« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004年11月の記事

ハガレンづくし

仙台で等身大アルフォンス見てきました(アルフォンスの旅

でかー!(笑)さすが2メートル。
複製原画展とアニメの設定資料展示も同時開催中で一通り見たつもりです。原画は8巻、33話のアクションシーン延々と。カバー裏のネコぎっしりアルとか(笑)例の落書きもありました。


USJにハガレンアトラクション追加

日本アニメのアトラクションというアイディア自体は間違っていません。が、ハガレンで家族客が呼べるとは・・・思いませんことよ残念ながら。
大丈夫かUSJ。
ちゃんと着替えを持ってウォーターワールド観に行くまで、つぶれないでくださいね?(ジュラシックパーク・ザ・ライドも・・・←乗りたかったんだけど濡れるから諦めた)最前列に座るから。

9巻の感想。
錬金術やアクションはお休み。代わりに軍部に動きが出てきました。
ヒューズ殺害の犯人としてマリア・ロス少尉を逮捕。これをきっかけにエド&アルがヒューズの死を知ってしまいます。
セントラルに着いた直後、大佐が死を伝えられなくて「田舎に引っ込んだ」と語ったシーンが良かったです。
エドを子供扱い・・・って思うけど、実際退役したって聞いて納得する辺りは子供だもんね。大佐とヒューズの事を理解してたら、彼が大佐を放って退役するなんてありえないって気付かないと。
大佐はナンバー66を使って何かしているっぽい。エドの前でロス少尉を消し炭にしてるけど、あれ、少尉じゃないよね??;(涙
ホークアイ中尉に「エリザベス」ってコードで電話してるのは、結構バレバレだと思いませんか(笑)リザってエリザベスの愛称ですよね。おれたちには「鷹の目」が付いている。

腐女子語りは今回ナシ(笑)ロイエドに興味ないし、エンビは好きじゃないし・・・難しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラストクリスマス

本日のラストクリスマス!
やっぱり織田裕二ステキよねー。織田っちがいる限り、日本の俳優さんを見捨てて韓流に乗ったりしませんわー。たとえ家にヨン様グッズがあふれていようとも(お母さま・・・)うふふ。


「別れようか」

先週の続きからスタート。まだ桜井のことで引っぱるのかと思ったら、「お説教」ということで正座タイム(笑)
友達として助けたりはするけど、もう何とも思ってないから。
きゃー、素敵ー。全然恋人同士に見えないー(笑)

せいぜいイトコとか・・・先生と生徒ですよ、矢田ちゃん。


イキナリ矢田ちゃんに借金の請求書が。レディース時代の友達の保証人になっていたらしい。肩代わりしようとする矢田ちゃんを止める織田っち&MEGUMI。
当たり前ですよね。友達でいたかったらお金の貸し借りはしちゃいけないって、教わらなかったのでしょうか。
借金を負わせた友人を責めるMEGUMIが格好良いです。口調もサマになってるし。


先週に引き続き桜井は織田っちに未練たっぷり。ううん・・・でも自業自得だし。
何度も同じ喫茶店に入るのがちょっと可笑しかった。夕方に打ち合わせしてボーリング後にまたお茶してる。


玉木はここに来てもまだ意地を張っているらしい。
なんてやつじゃー。片瀬もさくっとNYに行ってしまえばいいものを。
ラストでは矢田ちゃんの尽力でモトサヤらしいけど(苦笑)しばらく出てこなくていいよ。


伊原さんとMEGUMIは一発逆転。プライベートの恋と、結婚は別か。今回は本当に格好良いよ、MEGUMI・・・。
予告で結婚式してましたよね?!早っ。知り合って2ヶ月弱で結婚なのでは。


さて、来週から12月になりまして、メインのクリスマスが近付いてまいりました。矢田ちゃんの病気が再びクローズアップされてくるようです。
バナナ持ってイエローナイフに行くのはやっぱり織田っち独りなのかな。


折れたパンプスはやっぱり分からないようです。ネットって、肝心なモノがなかったりするのよね。もう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のSEED

次回予告でアスキラが・・・!!

はぁはぁ・・・ありがとう、ありがとう・・・!(涙)
思い残すことはありません。存分にラブラブしちゃってくださいな!(違)


本日のSEED #7「混迷の大地」
レイの出番が少なかったのがザンネンー。ギチョがボルテール通り越してコロニー(?)に行ってしまわれてるからかしら;しかも隣にはラクス・ツー。

ギチョの隣にはレイが良かっ(略)

どっちでもキレイドコロに変わりないですがね。


アスランラブに磨きがかかってきた我らが主人公。まずはカガリを撃墜(精神的に)すべく「可哀相な人」発言。そんなからめ手を使っている間にルナマリアが・・・。
アスランもてもて!(笑)
このままだとキラvsシンって、三角関係の戦いになりそうな気がします。妻と愛人がダンナを取り合うの図。

誰かツッコミを入れてください・・・。

シンとレイが仲良くしててくれれば無問題なんですけれども、どうもレイの方が美人すぎてシンとつり合わないというか、精神的に追いついてないというか(シンがね)
レイはシンのお守も、まんざらでもなさそうです。何だか複雑な人間関係。


ストーリーのおさらい。アクシズユニウス7をタンホイザーで破壊できたまでは良かったものの、破片が落下しての被害は甚大。ギチョは「支援」という名目で地球への手出しを始めた模様。
インパルス&アスランザクは燃え尽きませんでした(笑)でも海水に叩き付けられては元も子もない、というのでインパルスがザクをかかえてミネルバまで飛行。ありえない。
MSの位置関係とか、落下の速度とか、もう・・・。それで良いことにしておきましょう。シンとアスランの会話が「先輩後輩」してて面白かった。

地球に降りたミネルバですが、通信も回復せず身動きが取れないということでひと休み。回復したらオーブへカガリを届けにいくらしい。で、またシンとカガリが対決。
「破壊することはできたし、無事で良かった」というカガリに対して「コーディネーターがユニウス7を落として、結果地球に被害が出たことは事実」と容赦ないシン。このままだとまたコーディネーターvsナチュラルの戦争が起きてしまう。
しかもカガリをバカ呼ばわり。女の子に向かってそれはないですよ。あ、シンにとって妹以外の女の子は目に入らないのか。

ユニウス7を落としたコーディネーターは旧パトリック・ザラ派?ザフトは穏健派のギル派(本当に穏健かは置いておいて)と旧ザラ派に分裂しているようですね。

シンはとにかく戦争を止めさせるために戦いたいらしい。
うむ、理屈は分からんでもないが、その思考だと指導者にはなれんぞシン。一生ガンダム乗りを現場で続けることになる。ガンダム乗りに戦争を止めることはできんのだ。

それが分かったからこそアスランはカガリのサポートをしているんじゃないのかしら。
自分には不向きなのに。

アスランといえば、ルナマリアにプリーズされての射撃訓練は格好良かったですね〜〜。うっとり(笑)ああもう素敵!キラ様も惚れ直すに違いありません。

で、肝心のキラ様は無意味に露出度の高いラクスと一緒に避難中。トリィとハロが閉鎖空間に一緒にいると、大変やかましいようです。
鬱ってるのはアスランが近くにいないからなんですよ、きっと(だ、誰かツッコミを・・・)

来週は感動の再会ですもんねー。今から楽しみです♪

| | コメント (2) | トラックバック (6)

ドラゴンクエスト8

ニットを着たままG5様を使ったら、妙に手が痛いです。・・・感電していることにしばらく気付きませんでした。こんにちわ。


「ドラゴンクエスト8」が発売になりました。良い子のみんなは秋葉原行列や早朝コンビニ攻撃なんてしてないですね?(笑)初回出荷350万本?どこにそんなユーザーが隠れているんでしょうか・・・。

30万本の幻想水滸伝とか
5万本のバテン・カイトスとか
1万本のボーイズラブゲームを生業にしている人間には、まさに雲の上の出来事のようです。


実はPS世代のワタクシ、ドラクエに触ったことがありません。「ホイミ」が「ケアル」だということ位は何となく分かりますが。
FC世代の方々が「すぎやまが」「堀井が」「鳥山が」と語るのを遠くから見つめているばかりでございます。

しかし、今どきの子供に「鳥山明」と言って通じるのでしょうか。
購入者層が下手したらFFより上なのかもしれないと思ってしまいます。


RPGネタで
東京には地下ダンジョンが存在していた

クリアしに行きたい(笑)
私のヘボスキルでは入ることすら無理か・・・。ジョブ:腐女子だし。エリアボスはやっぱり都知事だったりするのかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バージョンダウン

天気予報で「降水確率」が「雪、または雨の降る確率」に変更されてる東北からです。こんにちわ。

久しぶりにワード使ったらカンが鈍っていて大苦戦。オロオロしてしまいました。タイピングもミスばっかり。
脳の演算能力・反射神経がバージョンダウンしている証拠?大人のドリルでも始めようか・・・。


忍者居酒屋

以前に紹介した忍者料亭より、庶民派らしい居酒屋さん。くのいちはコスプレ店員にしか見えませんね。
「いかにも忍者」の格好はダサいですので、やめて頂きたいと思うのですけれど。黒づくめ和風のギャルソン服で、イケメン揃いの和食屋さんって、ないものかしら。


忙しいのでネタ切れですみません;まだハガレン9巻読んでないですよー。ああ!
本屋で未会計のハガレン持っていたときに振り返った女子大生!(多分)オバチャンおねーさんがハガレン買って悪いのかー!
今日も仙台の空の下から嘆きの声が・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

図画工作

トントンギコギコ図工の時間

図画工作・美術の時間ってあんまり(というか、かなり)好きではなかったんだよね・・・。音楽の方がよほど楽しかった。他のクラスの「誰か」に宛てて、美術室の机にメッセージ書いて文通したりしてましたよサトウさん。
絵は上手い人に手伝ってもらえるからまだしも(良い子はマネしないように)、工作が!牛乳パック切り刻んで飾り付けたり、木材を切って加工してみたり、版画なんて高度な技、民間人(笑)に使えるかー!

「それはまぎれもなく不器よ・・・」

喝ーーーーーーツッッッッッ!!!

喝!喝!!お黙りあそばせ。
・・・嘘ですごめんなさい。作るのヘタです(しょんぼり)
なんて言うか、創造性に乏しいんだよねー我ながら。「個性溢れる」とか「子供の自由な発想」とかニガテ〜。

あ、でも組み立て家具なんかは得意ですよ。マニュアル通りに作っていくのは上手いですから、日常生活に不便はありません。ご安心を。地図とか見るのも得意。

ガンプラも作れるかな?


プラネテス。
ロック・スミスなるマッドサイエンティストさん登場。
ハチマキとは直接関係ない人だけど、ああいう科学者の見せ方もあるんだな。「私はロケット以外愛せない男だからねぇ」
「バカは困るよ」の後に気ぐるみのゴローが出てくるのは笑いました。困る・・・(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

種デスTB広場

ガンダムSEED DESTINYトラックバック広場さんにお世話になっています。

各話ごとにさまざまな方のブログがトラックバックされているので、感想を読み歩くことができて便利です。読み手の方も、ブログ持ちの方もどうぞー。

オープン記念でフィギアプレゼントもあるようです。

・キラ・ヤマト
・イザーク・ジュール(傷アリ)

ガンプラじゃないんですね・・・。しかもビミョウに腐女子向け?(笑)持っていたらネタになりそうかな。
応募してみよう。キラが欲しいでーす。


私も5話からTBさせて頂いてますが、感想書くのって大変ですよね。上手くまとめて、しかも読みやすい文章で書かれている方は尊敬です。
上手い方のまとめを参考に書けば良いのでしょうけれど、読んでからだと影響受けるし;
自分の感想を書くまでは、他のを読まないと決めてます。文体もあんまりまとめないで、実況中継で電話してる感じになるように。

ま、いくら意識してもアスランとキラが一緒の画面に映ったアカツキには、絶叫でどうにもならないでしょうけどね〜(笑。ギチョとレイが仲良し親子してる場面でも可)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

世代交代

ドラえもん声優陣交代

結構ショックですね。「若手」が現在の中堅声優さんになるのか、ジブリ手法で俳優から引っぱってくるのかが気になります。

いっそ、ドラえもん=釘宮で萌え路線に走ってみるとか。
ノビ太=セキトモで格好良くしてみるとか。
出来杉=石田さんで腐女子に訴えてみるとか。

いかがなものか。


コスプレ用品が可愛いお店

マニアには垂涎モノでございます。ウサミミー!!
干支コスプレも捨て難いですね。うちの子に着せて年賀状・・・。ダメかしら?花嫁ブーケも愛らしいですわ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ラストクリスマス

攻略情報で検索かけて辿りつかれている方がいるみたいですね。攻略情報サイトでなくてすみません;
リンクコーナーに攻略サイトさんを紹介してありますので、そちらへお願いします。


本日のラストクリスマス!
ピーコとおすぎのファッションチェックを見ながらいってみまショウ!

仕事着には人一倍気合いが入っている矢田ちゃん。でもレザーバックは4万円くらいなんですね〜意外と安い。ふつう。
と思えばシステム手帳が2万円ナリ。いくらモノが良くても10年も使えないって・・・。5股の成果かしら。

パンプスは紹介されてませんでした。残念。


私生活がバブリーな織田っち。自転車50万円(以下略)30代半ばで一体、年収いくらもらってるんだい?
時計の値段は通販サイトで検索かけても分かりませんでした;平均とって100万くらいか?
腕時計で100↑・・・。ど、ドラマですから!(号泣)


週末に疲れて帰ってきたら、元フィアンセの両親が押し掛けてきて「実はあなたの子供なのヨ!」と赤ちゃんを押し付けていきます。
もう、何年前のボーイズマンガかと(笑)
仕方なく矢田ちゃんと子育てごっこする織田っち。ミルクが!ほ乳ビンが!とスーパーまで3回走らされます(笑)
っていうか、そんな基本的な赤ちゃんグッズも持たずに来てたんですが、ご両親様・・・。オムツやら肌着やらバス用品やら、お泊まりするなら大量の物資が必要になるはずなのにね(ドラマですから!)

さすがに手慣れた様子で抱き上げる矢田ちゃん(ポイントアップ)に比べて、素であぶなっかしい手つきの織田っち。「おいしいでちゅか〜?」か、可愛いけど見ててハラハラするからやめて下さい。首が座ってて良かったよ、本当に。
スーパーでベビーカー押しながら3人で買い物をしていると、児玉先生にばったり。同僚にもばったり(ベタだ)。慌てる織田っちとまんざらでもない矢田ちゃん、ラブラブだ・・・。

会社では伊原さんのお見合いの話が進んでいる模様。せっかくMEGUMIと真剣交際するって宣言した所だったのに・・・。
そのせいで森山君がキレてしまいます。「お金がなくてもいいじゃないか」という森山君に「苦労を知らない」と一蹴のMEGUMI。道のりは長そうだな・・・。
関係ないけど、テロップでも伍郎パパは「伍郎のパパ」って出ていて笑いました。「社長」とか「パパ」とか、名前で呼んでやれよ!

結局赤ちゃんは桜井幸子と今の夫との子供ということで終了。本当に桜井が子供生んでたことにはショックでしたが・・・。ご両親は今のダンナより織田っちとヨリを戻して再婚してほしい、というのが本音みたい。
離婚調停中らしい夫はカメラマンだけど、ロクに仕事もないようなダメ男。玉木とはまた別のベクトル。
織田っちに「バカにしてんのか、ああん?」と殴り掛かって!なんて事しやがるんですか、ダメ男!!顔に傷がついたらどうしてくれるのYO!お嫁にいけな(略
殴られても「仁美(桜井)がそんな男、好きになる訳がない」と言って、桜井を連れて帰る織田っち。格好良い〜。モテモテな理由が分かりますわ〜。

しかし問題はここから。桜井を庇う織田っちを見ていて自信をなくす矢田ちゃん。桜井のことがまだ好きなんじゃないか?と疑ってます。織田っちはちゃんと桜井に対して「終った」と宣言してるんだけどね。
っていうか、30代後半で子持ちさんと、25歳では(バツイチは条件一緒)勝負が決まってますから・・・。もっと自信持て!織田っちからチケットもらっておきながら「別れようか」なんて許しません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のSEED

帰りにうっかり意識を飛ばして、荷物をごっそり忘れてきてしまいました。テレ○ジョン持ち歩いてたおじさんの呪いかも・・・(表紙が種デス←見てるこっちが恥ずかしい)
忘れたのはジーンズと下着です(笑)拾得物係りのおじさん、頼むから中身見ないでおくれー(もう確認されてるだろうけど!)


本日のSEED。#6「世界の終る時」。腐女子視点でお送りしております。
メテオブレイカーなんて物騒なもの、よく短時間で大量に用意できたような・・・。ひょっとしてディアッカって、そっち系の技術職に就いてて、イザークがディアッカごと呼んだのかしら?
だったら萌えー。

アスランだと分かった時の嬉しそうなイザの顔!たまりません♪意固地可愛い〜。
念願の昇進を果たしているのに、肝心のアスランが

庶民

あ、違った(笑)

民間人

になっているんですものね〜。二人のやり取りにあきれ顔&首コキコキのディアッカが良い味です。「グゥレイト!」もありがとう!(笑)

そしてミネルバからギチョが降りてしまわれましたね;;あーうー。レイとお話ししないまま・・・。つ、通信とかあったら良いなー・・・。
まだだ、まだ終らんよ!
ボルテールに乗り込んだということは、今度はイザ&ディアと絡んでいただけるってことですよね?ギチョの今夜のお相手はイザ(略)

ああいえ、金様銀様にもまだ出番があるってことで。楽しみは続きます。


半分カヤの外の我らが主人公。仏頂面でアスランを助けてくれたのは良いんですが、やっぱり正義&自由とは違って手が離れてしまうようです。
愛の差かな。
生死不明になってなければ良いな・・・(どっちも)

場面は変わって地球です。キラ様です!
成長してない、むしろ可愛くおなりに。案の定、鬱っておられるようですね。その割にはアスランセンサー(トリィ)は健在。
夕日を見て黄昏れていたのはアスランと遠距離「ピキューン」していたからだと確信してます。
は、早くアスランと一緒の画面に映って・・・(本音)

何か今週は萌えばっかりでストーリーのことを何も語ってないですね;そんな時もあるさ。

in/fluxさんにて「ガンダムミュージアム」のレポートがタイミングよく出されております。
現在シャアフェア中とのこと。コスプレさんもいるんですか〜。一度、行ってみたいですね。

| | コメント (9) | トラックバック (6)

ハガレン劇場版前売券

鋼の錬金術師 劇場版前売券12月18日から発売

キーホルダー付き。2種類のセットから選んでね!
・・・で、アルがたいへんなネタバレになっているような気がいたしております。何故に鎧でボディペイント。記憶が戻ると鎧になるんですか、教えてください。

そして前売券扱いの映画館一覧。
・・・宮城で扱わないのか〜仙台ヲタクも大変ねぇ、などと思ったら仙台コロナワールドも入っているではありませんか。

仙台は宮城県ですから!残念!!

ま、駅前の映画館でも扱うでしょう。私は買いませんよ?


「ターミネーター2」観てしまった。1あってこその2だよねー萌えだよね〜〜。
この頃のシュワちゃん映画は好きだった・・・。「トータルリコール」とか、親にまで覚えられてる(笑)「また観るの(呆れ)」なんて言われながら観てたです。
この前も「エンドオブデイズ」放映してたような。シュワちゃん月間?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪ケロッケロッケロッ

いざ進め〜 地球侵略せーよ♪

隣に座ったおねーちゃんの「シャカシャカ音」を消そうと、一日脳内で必死に錬成していた曲です。もうこびりついて離れません。こんにちわ。
ていうか、そんな音漏れの激しいヘッドフォンなんか使わないでくださいな。

何故「ケロロ軍曹」のOPを知っているのかというと、アニメを観ているからです。録画してもらって。
・・・借りるより、ビデオ録りをお願いしている方がかなりイタいことに(今さらながら)気付いてみました。

先々週の「ボクラハミンナイキテイル銃」と「ギロロと猫さん」の回まで観ることができました。
動物たちがやたらと美形で(笑)インドゾウは『北斗の拳』のパロディなんだよね?トキが!とか、声も土師さんだし!とか、濃い話題にはついていけませんが。
堀秀行さんは一輝サマ?

猫さんは言う間でもなく、ギロロを愛でるお話です。好きー可愛いよー赤いの。赤だるまラブ。
松ぼっくりに驚いて臥せるんだけど、やたらとお尻が可愛いくて釘付けでした(笑)鼻歌うたうし。夏美相手に妄想してるし(笑)ハードボイルドラブだね〜。


テレ東が入らない同士で高速回線の諸君にはバンダイチャンネルという心強ーい味方が付いているであります!
良心価格でケロロ軍曹をはじめ、鋼の錬金術師、ガンダムSEEDといったバンダイのアニメが視聴可能であります!

・・・わざとらしいなぁ。

また1月中旬までトラックバックキャンペーンをしているみたい。ルールが若干変更されておりますが、基本の『ブログでトラックバックすれば500円キャッシュバック』にかわりはないようです。
ココログお持ちの方はどうぞ。

♪あ 駅から5分は実は15分♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名前のイメージって

『怪獣の名はなぜガギグゲゴなのか』


男女によって「音」の好き嫌いがあるそうです。確かにゴジラ、ガメラ、ガンダムと男性は濁音が好きですよね。ジャンプ、マガジン、サンデー、ガンガン・・・挙げるときりがありません。

また言葉の発音時にもっているイメージで印象が決まる、らしい。
若い女性が好きなのは「S」と「R」だそうですよ。Sはさわやか、Rは理知的・・・シンとかレイとか?
なるほど、乙女は好きです、その名前(笑)

aiueoの母音は意志が強そうな感じだから「シン・アスカ」で、さわやかでありつつ印象が強くなるようにしてるのかも。「碇シンジ」も、命名の時点ではさわやかだったんでショウ。
「綾波レイ」〜Rは理知的というより同人くさいイメージがあるからなー。ミステリアスというか、ラスボスというか。「リョウ」「ロイ」「リグナム」「ラオウ」(笑)〜まぁ、確かにあほの子はいません。

Kは硬質、シャープだそうです。「キラ」「カヲル」「カナン」〜硬質?格好よさげで尚且つキュートさを合わせ持っているような(超私見)
「クラウド」とかは濁音も入っててシャープ。「スコール」「セレスト」「サスケ」のSと並んで主人公っぽい音です。

Nは粘着ですって(笑)ノエルー!(笑)あとは「ナルト」とか「渚」・・・?微妙。
Mは柔らか。優しいイメージだから源氏名に多いらしい(笑)男性受けが良いんだって。
Mの男性名・・・み、ミッターマイヤー?;「マコト」「ミツル」とかその辺には転がっていそうだけど、二次キャラにはあまりいませんね。いても脇役。


いくら音のイメージと言っても「実際に友達や同僚として会っている人物」では中身が先行するから、一般人にはあんまり意味はないのかも(笑)
名前を呼ばれる機会の多い(というか、名前で勝負している)芸名や商品名、二次元キャラ向きの理論でしょうか。ペンネームは「呼ぶ」より「読む」なので、字のイメージ・・・また別の理論なのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

父、帰る

寒くなってきました。安売りしていたロールキャベツを牛乳で煮込んでみました。自分的にヒットです。


『父、帰る』の試写会があるらしい。応募してみようか。
「なんで今さら帰ってきたんだ」
あらすじだけ見てると萌えっぽいですよね。ハガレンみたいで。
脳内ではこんな感じのパツキンな美青年がジョニー・デップ似のパパに懐いたり、喧嘩したりとやりたい放題でございます。

実際に観たらがっくりするんだろうな。未来が見える。

ハガレン萌え絵本(違います)でも読んで我慢するかー。


プラネテス。
ちょっと総集編っぽかった(^^;; 空間喪失症を克服したハチマキ、フォンブラウン号のことを本格的に考えはじめてる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WEBデザインのカタチ

コミケ67の前日と開催期間中、アニメキャラクターによるコスプレ喫茶店がオープン

男性向けじゃん。ザフト制服のイケメンウェイターとかギャルソンとかいないのかYO!残念。


1クリック4分の1の法則

文章は上手くないので最後まで読む必要はありません。つまり「コンテンツはトップページで見れるようにしろ!」ってことらしいですが。短時間でエロ絵を大量に見せてくれないとヤダ!ってことか?
・・・ちょっとそれはノーサンキューですわね。腐女子としましては。

個人的にはトップページに自作絵置くのも「どうよ」な感覚があります。
しかし、トップに「その作者の方向性を示すモノ」が1つも無いと、初めていらした方が戸惑うかな?と思って、なるべく置くようにしてあるんですね。

大体、トップページからラブラブイラストとか、えっちいSSとか置かれたら、背後が超危険!(笑)
背後へ第1種戦闘配備していても、見に行く恥じらいや楽しみが減っちゃうじゃないですかねー。そういうものじゃないのかなぁ。


「男性向け」のサイトじゃないけど、「男性の作ったサイト」ってトップに全部詰め込んであるから・・・見づらいっていう偏見もちょっとある鴨;
URL紛失してしまいましたが、中文ガンダムSEEDを紹介してるページがあって、キャラや船艦名がすごいことになってるから見たかったんですよね(「ミーティア」=「流星号」、とかそんなネタ)
私の低速回線&G3チャンは15分経ってもJPEG1枚すら読み込んでくれませんでした。苦い思い出。

皆さんにとっての『理想のWEBデザイン』はどんなカタチですか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラストクリスマス

ココログの規約に著作権についての記述が追加された模様。
ライブドアブログでは「著作権は全てライブドアに帰属」という明らかにミスな条文を発表して、利用者からの大ブーイングが起こったみたいですから。時流かな。

一応書き手としてチェックしなくてはいけないんでしょうけどね。勝手に書籍化されてニフティやライブドアが儲けてても、何も言えなくなっちゃう。
・・・けど、出版できるような役に立つ、面白いブログを書いてる人がどれだけいるんだと(笑)
「電車男」の夢見過ぎ。騒ぐのも程々に。


本日のラストクリスマス!
矢田ちゃんと織田っちがラブラブだ・・・。朝ご飯に味噌汁を作ろうとして、焦がす矢田ちゃん。ごはん作るのは織田っちのお仕事(笑)
でもアナタ、主婦やってたんじゃありませんか?5年前。スーパーの袋抱えて帰ってたのでは?それとも買うだけ買って、ダンナに作らせてたんですか??

玉木&片瀬と矢田&織田のカップル同士で夕飯。
片瀬がプロポーズを受けない理由を問いつめる玉木・・・実は片瀬に来ていたアメリカからのエアメールをこっそり見てたんだよね。つくづく嫌なやつめ。
「NYに行きたいから1年待って」と言う片瀬に逆ギレ。ああもう、本当に嫌なやつだ>玉木。

片瀬は好感度高いなー。美人だしね(笑)なかなか玉木に対して強くものが言えないのがもどかしい所だけど。あんな強引オトコだったら何も言えなくなっちゃうよねー。思い通りにならないとすぐ逆ギレするDV男だもん。別れてNYで仕事すればいいのに。

逆ギレ後、すぐ矢田ちゃんに乗り換えようとする玉木・・・信じられない。こんなヤツには天罰じゃ。
織田っちも、前のフィアンセ(桜井幸子)が声をかけてきたり。全然相手にしてないみたいで安心だけど、桜井の方が未練たっぷりらしい。それはどうかと。

クリスマスに1泊3日のイエローナイフツアーのチケットを取ってご機嫌な織田っち。来週は隠し子発覚と(笑)どこの少女マンガかBLか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のSEED

本日のSEED!#5「癒えぬ傷跡」
ギチョー・・・いくらレイたんが相手にしてくれないからと言って、艦長に手を出すのはイカンですわ!(基本的な事実の認識に誤りが)
ギチョレイはいかにも少女マンガ!って雰囲気がしてます。長髪だから?カップリング以前に、まだ会話シーンが出ていないんですけど(いつもお互い一方通行)

アクシズ・・・違った、ユニウス7に推進機が取り付けられて、地球への降下を開始します。地球の危機、の筈ですが、肝心の地球側としては「お手上げ」らしい。
ブルーコスモスの生き残りっぽい人たちがビリヤードしながら「落ちるのかー。ま、自分達は生き残るから良いけど別にぃー?」みたいな話をしている。唯一息巻いてるのが堀秀行さん。
この堀秀行さんがブルコスの代表なのかと思えば、おじいちゃん達が帰った後でビリヤードに八つ当たりしてるから、そんなに思い通りに仲間(?)を動かしてるわけではなさそう。
仲間、というか状況??

ザフト側としては、管理してた物件(笑)に欠陥が発覚ってことだから、ギチョも含めてユニウス7の破壊に乗り出すんですが・・・ミネルバ内では若者たちの愛憎劇がv
どうもアスランサイドから見てしまいがちで、主人公のシンがアホの子に見えて仕方がない。
オーブの件を除けばパイロットとしては優秀なんですよね?機体を見る限りレイたんより。

カガリに向かって超ケンカ腰でつっかかってる姿を見ると「ああ、これさえなければ良いヤツなんだろうな」と、そんな感想が浮かんで参ります。

シスコン(妹萌え?)もヤバいか。

出撃前にレイ相手に頬染めないでください。腐女子へのサービスですか?(笑)ありがとうサンライズ。レイも美人に描かれてて余は満足でございました。
塚、オーブの件を本音でしゃべったのって、カガリに向かってが初めてだったんですね・・・。二人の理解はこれから深まっていくって感じ?v 素敵ですわ。

世間的にはシンレイなのかなー。個人的にはレイシンがいいなー。ちょっと天然入っている攻めがマイブームなんで(笑)

かわってアスラン。ギチョ権限でザク貸してもらってる。ありえない。日本の総理大臣が自衛隊の戦闘機をその辺の人に貸せるか?(例えが違う気がするけど)
まあいいか。
名目は「ジュール隊のお手伝い」。キャー!イザーク、ディアッカ!!久しぶり〜〜(号泣)
ディアッカがジュール隊で何をしてる人なのか、誰か教えてください(笑)一般兵の緑服なのは、やはりオーブに一時とはいえ身を寄せたせいで降格になっているのでしょうか。イザは白服でバッチリ(謎)昇進してるのにねー。
ああもう、全身真っ白で可愛いったら。

次回はキラ様が登場??v また鬱ってるのかしらん。いやん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだSEED観てない

ソニー・ミュージックオンラインジャパンのトップページを「ハガレン」がジャック!!!
期間:11月13日正午〜11月14日深夜0時

音が出ます。


ぬいぐるみを買いました。

ウソです(笑)
本物でも可愛い〜ん。首輪してるのって憧れ。うちの子たちはママンの厳命を受けてノー首輪ですから。
引っ掛かって首が締まるって信じてるみたいなのよねー・・・せめてノミ取り首輪くらいしようよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の味覚

美味しそう・・・
とろける 焼きリンゴ

焼きたてリンゴにバニラアイス。ウマー。
しかし紅玉ってあんまり売ってないからなー。第一、オーブンが無いよ!


メールも書いて、リングに登録、ナビバー設置、サーチは出会い系削除されてないようだから避けて・・・カラーのラフも送ったし。ページいじって残り2つのリングに登録せねば。サーチも2個か。
イラコンの締切り月末。年末までにピンナップ仕上げないとやばい。もうイッパイイッパイあるよー。シュレック観てる場合ではありません(また観てやがるのか!)

シュレックでハウルの予告・ノンカット版が流れました。しかしここでもキムタクは無し(笑)よっぽど酷いんでしょうねー。

「守りたいものができたよ。・・・君だ」(キムタク声でドウゾー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

げんしけん

お友達からの添付メール♪

・・・娘さんの写真でした。

目と鼻から汁が。


『げんしけん』

コミックス4巻まで読んでみました!
近ごろはどうしてこう、タイトルだけで内容が推測できないマンガばかりなんでしょうねぇ。「けん」がつくから戦闘モノかと思ってたよ。

「げんしけん」は某大学サークル「現代視覚文化研究会」の略称・「現視研」から。
いわゆる「ヲタク生態モノ」です。キャラがコミケに行ったり、コスプレしたり、アニメについて語ったり。
とはいえコミケも行ったことのない3日目の様子(しかも始発で並ぶ)や、同人誌のショップの様子なんかはファンタジーにしか見えません(笑)等身大以上のタペストリーが飾ってあるヲタ部屋も、ギャグにしか見えないんだけど・・・ひょっとして「リアル」なんでしょうか。ガクブル。

キャラは高坂くんがとっても素敵です☆「僕がエロゲーやめるなんて、ありえないから」とさわやか〜に言ってのける濃ゆいヲタク(秋葉チャン)なのに、容姿がアイドル。
声は緒方恵美さんだと1巻の時点で確信して、ずっとその声で読んでました(笑)アニメではサイガーさんなんですね。路線的には同じか・・・でも雪兎さんしゃべりが似合ってる・・・よね。
「ホモが嫌いな女子なんかいません!」の大野さんは腐女子の味方かと思えばオヤジ属性・・・。漫研に嫌われる理由も分かる気がする(遠い目)

『くじびきアンバランス』

げんしけん内の大人気ラブコメアニメ。「ナデシコ」における「ゲキガンガー」と思っていただければ。
マガヅン連載中で、格闘ゲームやAVGも発売されている設定です。
腐女子向けに麦男×千尋ルートも用意されている周到ぶりですが、肝心の麦男があまり格好良くありません。残念!せめて肌色をふつうにして、弓道部の設定をつけてくだされ。
女の子たちはそれぞれに萌え属性が付いているっぽい。よく分からない。


こういうヲタクものが売れるようになったんだなーなんて思ったんだけど、結局表現のモトは「究極超人あ〜る」の域から出ていないんですよね。
むしろ作者が描きたかったのは「平成版あ〜る」なんだろうと。


プラネテス「彼女の理由」
泣けました。踊るっぽさも変わりなく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そういや

サトウさんもユキムラさんも冬コミスペース取れてたんですね!おめでとうです。
がんばってシュラバってくださいな。

しかし皆さん元気だな−(ほえー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメゼノサーガ

テレ朝「リングにかけろ」の後番で「ゼノサーガ」がくるらしい。

ゼノギアス、EP1の時は漫画化やアニメ化をして、もっと世に出て欲しいと思ったものですが、今となってはもう表には出てこないでほしい作品となってしまいました。
キャラデザが結城信輝さんで声優陣が豪華な点は魅力・・・あ、ゲームと同じキャストとは限りませんね。

山寺宏一さんとか。

キャストはまだ発表されていません。恐ろしい。
キャラデザもコスモスとシオンのみ。ただEP1デザインなので、ストーリーは漫画とも同じ、ゲーム通りの内容になりそうです。
伏線を張るだけ張って、決着つかないままENDが分かってるから・・・あんまり期待もできません。

東映だし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬コミ

冬コミの当落が出た模様です。「工房猫の手」さんも無事、当選されたようですね。おめでとうございます〜。
新刊がんばってください(笑)


まるマ新刊「やがてマのつく歌になる!」は12月28日発売決定!

まるマ公式サイトがいよいよ役に立たなくなって参りました。白鳩便が一度も届いていないのは、私だけでしょうか?
発売が急遽決まったのなら通常の3倍早い赤鳩便で情報をください・・・。

でも年末の楽しみができて良かった。冬コミ行かないし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラストクリスマス

ついに矢田ちゃんと織田っちがラブラブに・・・ああ。

でも何だかマンガみたいだね(まったり)。現実味がないあたり。


玉木&片瀬カップルは片瀬が自己主張しないキャラだから、見ていてもどかしい。玉木がゴーインだから、あんまり自分からしゃべれてないんじゃないかと思って、心配してしまう。
ストレスは小出しにしていかないと、まとめてドカンと重い話はお互い辛いでしょうに。

MEGUMI&森山くんは告白タイム。「年収が一ケタ足りない」と一蹴のMEGUMI。格好良いよ〜。
矢田ちゃんよりずっとレディースっぽい(笑)


織田っちが直してくれた矢田モデルのパンプス欲しいな。どこのだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バテン・カイトス設定資料

フラッシュメモリを購入。128MBで3000円。これで画像データを持ち歩ける・・・。
でも小さすぎて、持っていくことを忘れそう(笑)


バテン・カイトス公式設定資料集

届きましたー!!やっとサブキャラ達の全身像が分かるんですね!
とりあえずざくっと見てみる。

描き下しは表紙のみ。ポスターが付いていたけど、これはいらないなぁ。
各誌に掲載されたカラーももれなく収録。といってもゲーム雑誌の表紙とかは一切ないから(自虐的)数点ですけどね!
メインキャラの設定集。衣装・・・細かいんだからもっと大きく載せてください。武器はあんまり興味ないから別になんとも。
ラフ画。表情指定段階までアニメ絵だったのがビックリでした。顔グラ作る段階で「リアル絵に変更」になった、というのは有名な話ですが、前段階のアニメ絵を見たのは始めてです。目がくりくりしていて、これなら日本受けも良かったと思われます。
インタビュー。1年以上も前のことなのに、声優インタビューまで(涙)カラスの必殺技収録が大変だったっていうのが、ええ、すごく大変そうです(笑)
スタッフインタビューで「続編」の二文字がちらちらしてたのが、最大の気になるポイント!世界やストーリーにこだわらなくても(完結してるし)マグナスバトルは良いアイディアですから。無くさないでほしいです。

設定ですごかったのは服の生地も、細かく指定されていたところかな。麻、とか絹、じゃなくて○○編み〜なんて指定ができるのは、やっぱり女性ならではですね。
ミローディア衣装で「アルベドマント」の指定がでてたのは、モノリスって感じがすごくします(笑)

アフレコシナリオ。役に立つんだか、立たないんだか・・・。メインキャラのセリフだけで、これを読んでもストーリーは分かりません。
これを元に、北米版サイトで配布されているセリフ見本を探そうとしたけど、挫折しました。"my name is Kalas" ですら、どこだか(苦笑。ラリクシ先生のところか?)

ファンのコレクターアイテムとしては、押さえておきたい1冊です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の種デス

ハウルイラスト、解像度の設定を間違えて(300のまま)やたら重くなってしまいました;しかも低圧縮率のため100K越え。
フォトショ形式の元絵は捨ててしまったので、面倒なのでこのままです。も、申し訳ない・・・。


本日の種デス!#4

・・・あとで追記。
とりあえずレイ萌え。ギチョーを『ギル』呼び・・・(ぎゃー)


「パイロットがいません!」

そんな船艦アリですか?
い、いや、きっと緊急発進だったから!乗船に間に合わなかっただけで正式なパイロットはいるのよね?赤服の(パイロットが緊急コールに答えられないというのも妙な話か。でも進水式してないって言ってたしな)

そこで出撃したそうなアスランと、煽るギチョー、心配するカガリ(でも何も言わない)
カガリはアスランを信頼してるからかな?それとも意志を尊重するつもり??

ギチョーは言葉攻めプレイですな。ギチョアス・・・。


赤服3人組+メイリンとアスランの顔合わせシーン。
先週は敵意むきだしのシンでしたが、今回は後ろに引っ込んで大人しくしてます。レイがいるからかナ!(笑)

ルナマリアはちょっと気の強い感じがしますね。「伝説のエース?フーン」。
自分に近い立場にない人に興味はないみたい。
ま、それくらいのタフさがないと、ザクで出撃なんかできないでしょうし。戦闘で「キャー!イヤー!助けてポパ(略」なんてやられた日には「出てくんな!!」のブーイングが起きます。


予告ではイザーク&ディアッカが仲良く並んでいますが(萌え)
イザは白服、ディアッカは緑(一般兵)。身分が開いたのにも関わらず仲良しさんなのは良いことです。っていうかミリィはどうした。

今週はあまりに萌えすぎて何から書いていいのやら;
マニメもコンラッドの腕が切り落とされてしまった訳ですが。佳境に突入であります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同人ゲーム

今週はアニメがことごとく無くて、話題がありません。悪天・・・違った、楽天のニュースならいくらでも・・・でも取り上げると応援しているようで悔しいし。戻ってきてよホリエモン〜!


生徒の血液を使い理科の授業

何が悪いんだか??謎。
高校の時に自分の血液型を調べましたが、何か?凝結の様子を観察しましたが、何か?

針も消毒してるし、班で使い回しした訳でもない。これくらいでいちいち騒ぐなと。


サイバーフォーミュラSIN CYBER GRANDPRIX(レーシング)

青鳥の虚像(ハガレン全年齢・中文)

うわー、すごい。どちらもこれで同人ゲーム?

ハガレンは思わず壁紙DLしちゃった。原画はふつうだけど、グラフィック担当者がイイ仕事してます。塗りが神憑かり的。
エドが「愛徳」なのが、なんといいますかこう、願望というか。むしろ夢?(笑)

原作から5年後、アルを元に戻してエドは正式に軍人に。副総統になった大佐の秘書をしてます・・・が、等価交換がそんなに上手くいく筈も無く、実はホムンクルスになってた。エンビも絡んできてさあ大変〜というのが粗筋っぽいですね!乙女ドリームの結晶ですね!!お約束満載。
各キャラとの好意値でED分岐かな?結果によっては最悪、エド死亡のバットエンドとか(ありがち・・・)

日本もこのままだと、ますますアジアに置いていかれることになりかねませんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日からマのつく自由業!

バスに乗っていたら隣にお姉さんが。ラノベを読んでいたのは別に気にしないとして(よく酔わないなぁ)フライドポテト→サラミと食べ続けるのは閉口;
閉鎖空間でニオイのきついものを食べるのはマナー違反ですぜ。


『今日からマのつく自由業!』
ドラマCD聴きました〜♪キャストはマニメと同じで安心して聴けますvv ノリも良くて面白い!櫻井ユーリのマシンガントークが炸裂。止まりません。

しかし声だけだと森川智之さん(コンラッド)が井上和彦さん(ギュンター)に負けてる感じ(笑)食われてる食われてる!
ギュン暴走の「身持ちの堅いご夫人のような〜」の下りとか、可笑しくって〜〜w

1巻のコンラッドの見せ場としては「名付け親」の辺りですか。
穏やかにしゃべっていると『闇の末裔』の巽さんを思い出してしまってイカンです(「泣くんじゃありませんよ、男の子でしょう?」)

ヴォルフラムは戴冠式前の照れてユーリを直視できないシーンが好きなんだけどな〜。スルーですよ;マニメもスルーで・・・私の萌えシーンはマイナーなのか?
それ以外は大満足v 他の巻もドラマで聴きたい!!!角川様、ぜひぜひ〜。


ドラマCDと言えば、『王子さまLv2』も発売になったんですよね・・・ヤフオクで安く出るまで待とうっと〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

職場で最も萌える部署

こんばんわ。生まれて始めて「無洗米」を食しております。あ、新米じゃないですよ。そんな贅沢しないもん。
「洗わなくても大丈夫」「環境に優しい」のがウリな筈なんだけど・・・駄目、思わずといでしまう(笑)意味ないっての。


職場で最も萌える部署

萌え王国イギリスの統計らしいです。1位に「秘書」がくるあたり、さすがですね。私も大好物です、秘書(男性限定。女性の秘書なんて萌えません)
副官とか参謀とか近衛とか執事とか、背後に立つ職業がツボで困りますわ。主従萌え〜。

2位以下は男女年代別で分かれそう。自分的には2位「社長」ですが(部署?)


ガンダムネクタイ9種類発売

また実用性のないものを・・・。しかも無駄にシルク。
冬コミ用にいかがでしょうか、男性方。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バテン・カイトス北米版

「バテン・カイトス」北米版公式サイトがリニューアルされてました。予約特典でミニサントラが付くみたい。
ちなみにサイトのBGMで

天底の勇魚
光星煌めく旅路の果てへ
The true mirror
Rumbling of the earth
冥の断罪

が流れます。ボス戦音楽までサイトで公開とは太っ腹。アチラな方も「バトル音楽最高〜」なんて話題で盛上がるのでしょうか。
海外の下馬評ではFF10より評価が高いらしくて。ここまで来るとうさんくさいですね。ヤラセかと。

公式設定資料集は注文したのに届きません。


そういや幻水4のサントラの噂が出ませんねー。エチエンヌに話しかけて16曲と、OPだけはMDに落としてあります。イベント音楽や特殊攻撃BGMも欲しいのに・・・。
美青年攻撃をフルバージョンで聴いて、ビミョウな気分に浸らせてください(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラストクリスマス

ブログのデザインを冬っぽいテンプレに変えてみました。リンク色や文字色も選ばせて欲しいです。
・・・無料サービスでわがまま言えませんね;すみません。


本日のラストクリスマス。
いままでずっと引っぱっておいて、りょうさんの件が一気に決着。あっさりすぎるよ・・・。でもポチは良いね!織田っちを襲ってるシーンがCM時に使われただけでしたけど(楽しみにしてたのにー)
お箸の件がちょっと良い話。おかげでお箸入れを買う夢を見てしまいました(笑)グリーンのスケルトン。千円もしたよ。

矢田ちゃんの主治医さんはいつも何をしている人なのでしょうか。医者ってそんなにヒマなの?しかも織田っちにライバル宣言(失笑)児玉先生、無理無理。

全体的に仕事と、矢田ちゃんの病気と、りょうさんの件と、隠れてMEGUMIと森山くん、玉木と片瀬カップルが進行中。でもイマイチ「踊る」程、演出が上手くはなかった模様;もっと仕事して・・・。

ラストで矢田ちゃんの検査の結果を知って「良かった・・・」とつぶやくシーンで、感動してしまいました(涙)ああ〜泣ける。織田裕二バンザイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美容院です

ハガレン小説4巻をパラ見。もちろん挿絵と4コマ目当てです。
4コマはガンガン読んでないから、ハボのネタが分かりません。エド&アル&ウィンリィの5年後?ラフが評判通り格好良かったです。アル男前〜。


新紙幣発行とか自分で記事を書いておいて、ウッカリ銀行へ振込をしに行ってしまいました。超混みでしたよ!!両替えのためだけの列が。


ついでに気合いを入れて美容院。行かないで済むなら行きたくない場所ナンバーワン。
美容院なんて真っ先に機械化をすべきだと思う。何してんだホ○ダー!

・・・すみません。知らない人に頭をいじられるのが嫌いなのです。
アート気取りの店員さんも嫌(そんな気取った所には入りませんが)。アートじゃないよ、髪を切るのなんか掃除ですから。残念。

それでも最低限のマナーかとヘアカラーをしていたんですが、そろそろ黒髪でも失礼にはならないのかしらね。問題はどうやって黒に戻すか、ということ鴨。
白髪ありますねーなんて言われるし(涙。分かってます)頭皮にも傷があるっぽい。あああ・・・。もう半年は行かないぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新札発行

今日は弟の誕生日ですー。
父親の誕生日は5月5日。弟は11月1日。何だか負けた気分がするのは気のせい?
社会人になり損ねたようだけど、無事でさえいればそれでいいよね。本当は横浜なんて小洒落た所なんぞにいないで田舎にカエレ!と言いたい・・・。


ローカルで『遠き落日』(三上博史、三田佳子)を観てしまいました。新千円札に野口英世が使われるから、便乗放映にのっかってみたり。以前に観たことありますけどね。
野口英世博士というのは、黄熱病や梅毒の研究で有名なあの人です。福島県の会津出身ということで、福島県民は子供の頃から「郷土の英雄」として刷り込まれてくる訳ですね(苦笑)よく考えれば別に「福島のため」に働いた人ではないのですが・・・。

母親シカの手紙で『早く来てくだされ』という有名な文句があります。一見、親子の愛情に見えますが果たしてそうでしょうか?
字が書けない母親に「早く帰ってきてくれ」と手紙を書かせる程、帰郷を拒んだ理由は何でしょうか。

映画ではもちろん母子の愛情がベースに綴られていますから、研究が忙しくて〜と流されてしまってます。が、「志を得ざれば再び此地を踏まず」の通りであればせめて梅毒の研究が認められた時点できちんと帰るべきでしょう。

いまだに「郷土の英雄」まつりを続けるのを見るにつけ、英世の拒んだ「田舎」気質が見え隠れしているようで苦い気持ちになります。


新潟中越地震の件で、

郡山から高速バスが出ています

他にも臨時便が出ているはず。ボランティアなどで行かれる方は自家用車ではなく、バスや電車を使われた方が良いみたい。

こちらでボランティア希望の車で大渋滞という記事を読みまして。

考えさせられる記事です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »