« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004年12月の記事

2004年も終わり

良ゲー駄ゲー オブザイヤー2004

良ゲーは「DQ8」。タイトルと開発費用・期間に見合った評価のようです。
駄ゲーは「幻水4」。号泣

・・・まぁそんな微妙な出来の悪さがツボに入っている訳ですが。贔屓目に見てもストーリーは中途半端で盛上りに欠けるし。システム回りも完璧とは言い難い。ロードは長いし。
そういう「馬鹿な子ほど可愛い」プレイヤーもいるということでよろしくです。キャラも好きなのよぅ;

タイトルが「糞ゲー」だったらきっと「ゼノサーガEP2」だったでしょうに。


ついでに2004年まとめです。
「今日からマ王!」に萌えてた1年かも。今年の最萌えでした。ありがとうエネッチケー!
2次創作してないから愛が分かりづらいかもしれませんが(笑)小説なのにコミックス並みの出版速度で、原作読んでるだけでお腹いっぱいなのですー;
マニメも地上波に降りるような・・・延長決まったから微妙?

アニメは種デス!思いのほかアスキラ萌えは息の長いものになりそう♪
こちらもサンライズ禁もあって絵の一枚も描けず、ブログがなかったらPS装甲が切れたインパルスみたいに蟹に振り回されていたかもしれません(謎)
ハガレンは後半失速しちゃいました。原作があるのでコミックスでのんびり読んでいこうと思います。映画は観ます。

BLゲームは不作でした(涙)来年はPS2 移植版から手をつけていくことに致しましょう・・・。「帝国千戦記」どうですか?買い?「カフェ・リンドバーグ」は少年スキーな私にも耐えられるでしょうか??

映画は観たような、観ないような。興味あるもの全部チェックできず残念。来年はハリウッドの大作以外も観るくせを付けなくちゃ。とりあえず試写会に応募っと。
児童書は全くダメでした。反省。図書館に通っても読むべきでしたね;


総括として今年もいろいろと楽しい1年でした。貧乏だったけど!
来年も楽しい萌えがあるといいな〜。まずは野球にハマるぞっ。バッテリーとおおふりだ!(笑)少なくとも絶対に読む・・・!
皆様もどうぞよいお年を♪良い年になりますように。


※ネット復帰は1月4日を予定です。メール・コメント一切できません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ターミナル

雪の中の冬コミ、お疲れ様です。外出のついでがあったので「ターミナル」観てきました。
Mr.インクレディブルと犬夜叉目当てのお子様たちがポップコーン片手に走り回る映画館!冬休みですねー年末ですねー。

感動モノかと思ったらコメディ&ホロリのメリケンドラマでした。
悪くはないんだけど、ヒューマン・・・にしては弱いし。ラブもイマイチ。コメディにしても小ネタすぎて(ディナーの後ろで隠し芸してるとか)全面に押し切れていない感じ。中途半端だったかな。
トム・ハンクス演じるビクター(あちら発音ではビクトール?)、素朴な田舎者だったんだろうけど、公衆電話もポケベルも使い方分らないっていうのはやりすぎ;笑えませんでした。だいたい英語圏のキャラはどうして意志疎通能力が乏しいんだ?!
英語で会話ができなかったら筆談でしょう。絵を描いて説明するとか、ネットの翻訳ページを使うとか(映画になりません)名前も母国語に近い発音でしてあげなよ!何が「英語ではビクター」だ!発音違ったら別人だろうに。

非英語圏同士だと英単語を使って意思疎通ができるのに・・・。おかしい。
やっぱり「外国語を学ぶ」って姿勢は大事よね。そんな結論。空港職員さんたちはすごく良かった。まさに「ホーム」でした。


次はジョニー・デップ観賞のために「ネバーランド」の試写会に応募しました。1月末はいよいよ「オペラ座の怪人」ですね。バラのプレゼントがあるようなので応募しようかしら。サントラも楽しみです。日本語verでしか聴いた事がないもので;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やがてマのつく歌になる!

はるばる来たぜ新刊〜♪と、いう訳で容赦なくネタバレですので注意。『続きをよむ』機能もないからここ見てる時点であぶないですけど。

何とか聖砂国へ到着した一行。ヨザがユーリに「サラは陛下の事を見下してる」みたいなセリフで、ああ〜そういう雰囲気なのか〜と思っていましたら。ついに来ました!
サラ悪役認定。
これが分かっただけでも、もうすっきり晴れ晴れv コート貸したのも船のトラブルも、全部仕組んだ事で決定。ユーリを帰さなかったのも入りますか?次男が「出口」に落としてくれたのにね。

双子弟に対する態度も超悪役・ラスボスちっくなんですよね。その方がカヲル君芝居しているサラより『らしい』のではないでショウか。本性が出たんで、本当に「スッキリ」です。
キャラとして「好き」とはまた別で、世界征服を掲げる悪役みたいな「ハマリ」具合が見事だなぁ、と。
指輪も伏線でしたしね。
次からは弟を味方に付ける方向で進んだりして。イェルシーが聖砂国を動かすことができるのか、戦争する気マンマンのサラを「どうしたい」のか(王政なんだから、トップを暗殺しちまえば〜って、まるマでそんな展開イヤですわ;)、オチのつけどころに期待しております。きっとご都合主義で丸く収まる・・・と、信じたい!!全部がハッピーっていうのはありえない。けど大多数のハッピーエンドなら、悪くはないんじゃない?


勝利兄。
本気でナイアガラ逆流させに行く気だ・・・。格好良いよ、ショーリ!たとえギャルゲーヲタでも弟萌えでも、私はあなたを応援します(涙)21歳の大学生が、ゆーちゃんのために!パスポート取って成田ですよ!!・・・あぁぁぁ、どうしてくれよう、この萌え心!
意外だったんですが、ムラケン&ボブとは別行動になりまして。かわりにアビーと合流!・・・橋本さんでネタ振ってきたから、てっきり聖砂国から帰ってきてからの展開用キャラかと思っていたのに。思わぬ伏兵登場。関係ないけど「ワカッテ今千年」がツボにきた(苦笑)
スイスに行ってもどうやって鏡の水底を引き上げるんだい?あ、その前に接待しないとね、3日間。一度は行っておけアキハバラ。
ショーリのHNの元ネタが分かりません。気になる〜。


長男。
今作一番のサプライズだったんですけれどもっ。赤い悪魔と急接近?
ど、どうなのかしら・・・カップルっていうより「研究者と実験用マウス」にしか見れなくて、それ以上の描写が出てきたらどう反応していいのか困ってしまいます;

関係は脇に置いておいて、やっと箱と鍵の関係に付いて考察を始めてくれたのは前進かと思います。やっと三男にスポットが当たる・・・(ふぅ)
で、その三男は出番をアメフトマッチョに取られてます;悔しい。


さて次男。
イラスト見て顔がゆるんだのは見逃してください(笑)きゃー、陛下と一緒に寝てるっていうか寄り添ってる?むしろ同衾まさに揺りかごから墓場まで!(ぜーはー)
いや、ボーイズではありませんから、そういう(どういう)のではありませんよ?

完璧に誤解が解けた、とはいかなくても一応は協力関係に落ち着いてほっと一安心でございます。次男を信用しない陛下を見ているっていうのも辛いですから。

サラと交換で渡してしまった魔石が戻ってくるシーン。「あるべき物をあるべき場所へ」って言われてコンラッドに返そうとするんだけど、逆に魔石ごとユーリの手を握って持ち主を教えてあげる〜ってシーンは萌えました。ハイ。
こういうちょっとした仕種が好きなんだよー(涙)

「ヘイゼル・グレイブス。あなたが何故、ここに」

何故ヘイゼル。
グレイブス一族がからんでくるのは良いんですよ、別に。でも1927年頃に亡くなってる筈のヘイゼルと、コンラッドが顔見知り??コンラッドが会ってるのはヘイゼルの子孫のクリスタルじゃないのかしら。
『ヘイゼル-○-エイプリル-○-クリスタル-アビゲイル』で系図は合ってます?
ひょっとしてヘイゼル自体は眞魔国の魔族で、地球にはスタツアってただけでしたーなんて。次男とはシマロン辺りで会ったことがあるとか。4つ目の鍵はグレイブス一族とか。
ともあれまた引っぱられてお終いでした;

続きは春ころに読めるといいなと思っております。三男もユーリと合流してくださいーって、そうすると鍵関係でヴォルフの受難が初まりそうな気がするしな〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SEEDキャラジャケット

SEEDキャラジャケットが発売される訳ですが。

シンとアスランを間違えるなんて、腐女子としてありえない。わざとやってるにせよ酷い話だ。

カテゴリにSEEDを作った方が良いのかも・・・。


これからまるマ新刊ゲットの旅に出てまいります。3件まわって無かったら諦めよう・・・。あ、マニメ延長おめでとうです。こんなことならカロリア編をもっとじっくり(略)
できれば「弟」とか見たいな〜。ショーリの弟萌えを見てみたい(笑)

※追記
無事ゲット!「いかがわしい次男」の意味がよ〜〜〜く分かりました;
ショーリ兄が「ゆーちゃん」発言してるのは本当に萌えてるっぽいです。行き先はカナダからスイスに変更?いちユーリはいくらだ?!ああ・・兄に萌えてきたかも;
三男・・・表紙にいるからと騙された(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンソロジー

ああ!しばらく忙しくてアク解見てなかったら!!リンク貼られていたんですね・・・。

Boy's LoGic

上記イベントにて発行されるアンソロに参加させていただいてますー。担当は「紅い夜、星の囁きを聴け」です。


私が描くよりA木さんにお願いした方が・・・って、それではアンソロにならないですよね(苦笑)まぁお邪魔してる程度ですから、見かけたらよろしくどうぞでございます。
リンク辿ってこられている方には、本当に申し訳なく思っております;真面目にサイト運営してなくてごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のSEED

本日のSEED。#12「血に染まる海」。腐女子視点でお送りしております。

どこで着替えているんだ、アスラン!
ギチョ(とミーア)の前での公開着替え?新しい羞恥プレイですか。

軍人に復帰しつつも自由行動OKな「フェイス」に任命されます。ギチョ預かりの可愛コちゃんが増えたってことですか・・・。着実にハーレムを形成しつつあるギチョ。さすが池田さん(何故)
前ザフトレッドのメンバーもチェック済みだった模様ですし。審美眼は確かですね。
セイバー発進シーンはやはり自由&正義パターン。格好良いなぁ。惚れ惚れ。


虎さんの助言でオーブを離れたミネルバ。そのおかげでオーブの軍と連合軍に挟まれてしまいます。ピンチ!
もっとちゃんとしたアドバイスしてあげなよ、虎さんも・・・。魔乳さん(オーブの軍属だよね?)が近くにいながら、どうして見抜けなかったんだろう??
虎さんたちもマルキオハウスの近くに住んでいらっしゃるのかしら。でもって自由を隠してるとか。相変わらずゲリラっぽいですネ。

しかしピンチというと、影のうすい主人公がガンダムで!活躍する久しぶりのチャンスであります!折しも3人複座のザムザザーなる新型MAも登場。やられメk(みなまで言うな)
ルナマーヤに「落ちても拾ってやれない」。レイたんは、海で溺れても助けてくれないらしい。
何だか「助ける」っていうより「拾う」ってセリフの選び方がレイっぽくて良かったです(笑)出撃直前までPCいじっていたのはギチョ宛てのメルですか?

戦闘配備やらのアナウンスがあるとルナマーヤに向かっていちいち「何で?」と聞いてくるシン。マーヤもお怒り。頭の中は妹のことしか考えられないのか!
周りにもいるよね・・・とりあえず周りに聞いてみるタイプ。考える前に口から言葉が出てるんです。レイたんみたいに「さあな」で流されても怒らないんだけど、マーヤのように真面目に受取る人には大迷惑。
いずれにせよ、ちょっと子供っぽい、隣の席の子の宿題を写して平気で提出するようなタイプのようです、我らが主人公(笑)怒ると恐いけど。

さて、インパルスといえども多勢に無勢、バッテリー切れで装甲も無くなり・・・脳裏には走馬灯のように妹のことが!!
妹萌えのために種割れするシン。ここ数話の出番ナシのストレスを解消するかのような活躍です。
ビーム一発、充電完了(携帯もこれできたら便利なのに〜)。充電中に攻撃してくる不粋な敵もおりませんし。装備も変更して母艦をメッタ斬り。
ちょっとエヴァ2号機チック。
とにかく「落とす」攻撃方法にああ、やっぱりキラとは違うんだな〜としんみりでございます。いずれ「殺される側」についても考えが及ぶ時がくるのでしょうか。その時にどういう行動を取るのかな。
今のままだと攻めキャラ認定しか出せない(笑)


予告でフリーダム復活!七色ビームは健在らしい。キラの出番があるのねー♪でも複雑ー。
セイバーはミネルバ合流だし、自由はすんなりインパルス(シン)に手を貸すとは思えないし。合流しちゃったらパワーバランス的にも、ミネルバが強すぎになっちゃいますもんね(苦笑)
アスランvsキラは嫌だな〜無いと思いたい。シンvsキラは、一度キラ様の実力を思い知るためにも見せ場として欲しいかも。
どちらにしろ、またキラとアスランが離ればなれですよ〜〜(TT)寂しいなぁ。♪遠く離れてるほどに〜近くに感じてる〜♪

| | コメント (2) | トラックバック (5)

本日のSEED

本日のSEED。#11「選びし道」。腐女子視点でお送りしております。
ロゴスのメンバーたちにつっつかれてまたも八つ当たり中のジブ。『謎の集団に使われる人物』で碇ゲンドウなタイプを期待していると、いかんのですね。組織に使われてて、失敗したらトカゲの尻尾切りされるだけのキャラとみた>ジブ。
八つ当たりも猫が可哀相!「怯えてめぇめぇ鳴いているではないか!」(某長男)


大西洋連邦との条約締結をめぐって、オーブの議会は紛糾。
条約を結ぶのはダメというカガリに向かって「それでは前のウズミさんと同じ」「じゃぁどうするんだ」で反対する議員たち。『責難は成事にあらず』ですか。
でも一人くらいカガリの味方して、条約の条件付けとか、考えてくれてもよさそうなのに。締結するかしないかの2択じゃ、政治としてあんまりじゃないのかなぁ。

凹んだカガリにパパンと目配せし合ったユウナが声かけ。ええい、丸め込んで実権を頂く気だな!近寄るな、もみあげのくせに!(笑)
カガリはユウナの色目に気付いてないっぽいですね。ふつう彼氏以外の男性に肩なんか触られた日には「セクハラで訴えるぞエロ親父!」だけど。あそこまで接近されて気にしていないということは、完璧に「男性」として見てないですね。
そして指輪を見つけてますますヤル気になってる京本ユウナ。アスランより男前だって自信があるのか?!(いや・・・あるんでショウけど;)アスランの方が美形だ馬鹿ーー(号泣)なにせキラ様も認めた(略


ミネルバでは艦長とアーサーの夫婦漫才が繰り広げられております。アーサー・・・あなた本当にコーディネーターですか?
シンは女の子たちとランチ中。って、この食堂どこよ・・・。士官専用だったらメイリンいるのはヘンだよね;その前に女の子誘うよりレイを誘ってよ!!!レイ・・・レイたんの出番がっ。セリフがっっTT


夜のマルキオハウスでひとり黄昏れるキラ様。ごめんね、アスランが宇宙に行ってて(違)
すごく迷っているようにも見えるんですが、ひょっとして一番迷っているのはラクスかもしれんですね。前作でアスラン&キラに正義と自由を与えたり、船艦率いてみたり影の指導者(笑)だったのにも関わらず、現在は保母さん。影響力はそのままに隠居しているような。
ミーアと全面対決して、彼女の心境も聞いてみたい気がします。

あ、関係ないけど外国では添い寝の習慣はないんですよねー。子供とはいえ一緒に寝てるっていう絵はマズいかもです。


こちらはプラント。アスランが外出願いを出していたようです。そこへやってきた「お目付役」。
「貴っ様ぁ〜!!」
・・・
・・・・・・・・
イザ・・・可愛いよ可愛いよ!!!!(号泣)ピンクだしー(悶絶)
ドアを開けたとたんに掴み掛かってくるなんて、イザーク以外にできません。可愛いなぁ。愛玩動物認定。

でもってディアッカ「お久しっ!」

「し!」?!

「し」で止めた?止めたよね、幻聴でもなく!!!それはどういうメリケンジョークなんだディアッカ・・・。
HiなのかHeyなのか、はたまたHelloだったのか謎のまま、ニコル(含ミゲル、ラスティー)のお墓へ。

当然ですが墓石の下には何もないんですよね・・・。楽譜の一枚くらいは入っているかもしれないけれど。これ程寂しいお墓はないと思われます。


一応、前作の後で軍事裁判は行なわれた模様。赤服トップガンとはいえ、いち兵士がどれくらいの罪になるのか分かりませんが。親の罪が追加されたりも無いだろうし。でもギチョに庇われて恩に着るくらいだから、除隊は基本だったのかしら。
イザ&ディアの裁判とアスランは別だったのかな?あれ、脱走扱いはディアもアスも同じか??
「戻ってこい」って、2年前にも言ってくれてれば良かったのに。

反発していたイザと、他人に興味を持てなかったディアが大人〜になったことで、お互い認めあっていてすごく良い「チーム」って雰囲気がしてますね。いまの3人が赤服チームだったら最高だと思う。
そこで「敵って誰だよ」な問題もあるのですが。
軍人に何をどうできるのか、迷っている段階でセイバーもらって大丈夫なのか心配です。


しかし連合の3人組+仮面ネオは出番がありませんなー。ミネルバ追うのはやめちゃったの?それとも何か改造実験中?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (5)

テンプレートセット変更

クリスマス終了したのでテンプレを変更いたしました。元の無地ではさすがに寂しいか、と思い9種類の中から(少ない・・・)チャイナを選んでみるものの;;
もっとこう・・・シンプルで可愛いテンプレはないものか。がんばって、ココログ。
見づらい等ありましたらお知らせください。外しますので。


寝る前に珍しくママンから電話がかかってきました。私も弟も春に民族大移動する予定だから、不安になってるのかな(涙)ゴメンヨ・・・。
なるべく心配かけたくないんだけれど、かえって「○○なの〜どうしよ〜」って相談の名目で逐一報告入れていた方が、安心なのかもしれない。どうするか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SEEDフィギア

昨夜はラピュタ観てしまいました。放映してると観てしまいますよね。
もっとこういう「冒険活劇」みたいな作品があると良いのにな〜。アップフェルラントくらいしか見かけた記憶がありません(国内では)。ああ、だから海外ファンタジーが売れているのか。


フィギアが届いたので組み立てを試みてみる。
箱を開けるとキラ様の生首が転がり出てきてかなりビビる(笑)首パーツが別なのね・・・。

台座は自分で組み立てるのですね。ふむふむ。
プラモみたいな基盤?が入っています。生まれてこの方プラモ製作は未経験、どれがパーツか分からない。とりあえず折れる場所は折ってみて分解。
説明書もないので完成図を見ながら組み立て開始。穴になかなか嵌まらない;しばし悪戦苦闘。

何とか台座にセッティングしまして、飾れました!写真は上手く撮れなかったのでお許しを;

↓代わりにパケ絵でイメージ映像↓
bbs_75

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマスプレゼント

ニンテンドーDSキター!

一緒に遊びましょう(笑)実はガンプラじゃないのかと4割くらい思ってました。
現在「きみ死ね」をまったりプレイ中。「カート」ができない(ヘボ)


キラフィギアキター!

・・・ネタ決定。すみません、すみません(種デスTB広場さんのプレゼント企画に当たりました!)


クリスマスだからと「紅い夜、星の囁きを聴け」のサントラをBGMにしています。フランスに思いを馳せつつ、見ているのは

パリ発、ヨーロッパのマンガ情報サイト

マンガのタイトル比較表とか、笑ってしまいますよね。『キャプテン翼=Olive et Tom(オリーブとトム)』誰がオリーブで誰がトムだ?!
コスプレはあんまり見ない方が良いかもしれません・・・。

焼き鳥を頬張るフランス人に、それでも夢を見ようとするワタクシでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BOOK OFF戦利品

創竜伝のガイドブックが105円だったのでお買い上げ。文庫はどこまで買っていたか思い出せない。電車男も売っていた。
先月買って、まだ読んでいないコバルト文庫が既に300円で置いてある、撃沈。差額200円也・・・。

岡野麻里安先生の読み切りが売っていたのでゲット。
BLではコバルトの「まほデミー」がそろっていて欲しくなる・・・が、あの薄さで1冊300円は高い。セット売りしてくれればいいのに。そういえばゲーム版はどうなったんだろう。開発中止?

まるマが「めざマ」「息子マ」まで揃っていた・・・思わず回収したくなるが犯罪なのでやめておく。読もうと思っている方、福島のブクオフに置いてあるよー!(TT)買ってアゲテ。
宮部みゆき氏の「ブレイブストーリー」上下セットで2000円。高くて手が出ない。涙。
ヨーロッパの城の資料があった。欲しい。あとで買おう。それまで売れてくれるなよー。

ゲーム売り場は男子が占拠していて近付けず。邪魔なんだゴルァ!以上。


プラネテス。
案の定、ハキムが・・・。タンデムミラー・エンジンが爆破されてしまいました。今週の半年実地試験が3次試験だったようです。
宇宙開発の裏では地球の貧富格差が広がっていて、恩恵にあずかれるのは一部の先進国だけ。重いテーマになってきたな。
久しぶりに私市さんが出てきてラッキー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まるマ クリスマスプレゼント

まるマ公式サイトより、クリスマス&新年プレゼント!

2004年12月24日(金)〜2005年1月7日(金)の期間限定で、新刊のカバーイラスト壁紙をDLできるそうです。チェック!


NHKマニメ公式サイトもクリスマスカードのサービス中

pdfファイルという・・・謎なカードです。プリントアウト以外は使えないようにしているのでしょうか。イラストはOPユーリのアップ。


急に白鳩便(メルマガ)が届いてびっくりしました。ちゃんと送るようにハッパかけられたのかな(笑)
最後にオマケでくっついている、コンラッドのひとことに萌えてしまいましたー。「陛…いや、皆様のさらなるご活躍とご健勝をお祈りします。…ナナミさん、よいお年を。」
森川ボイスで再生。悶絶。このフェロモン男め!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラストクリスマス最終回

ラストクリスマス最終回!
いきなり矢田ちゃんがダメOLに変身。「アタシと仕事とどっちが大事なの!?」

馬鹿だと思っていても言ってみたい台詞NO,1ですか。
お約束と思っていても言われたくない台詞NO,1ですか。

治療のためにはシアトルまで行かなければならない。離れるくらいならここにいる!っていうか、どうせ仕事で付き添ってくれないでしょ?ってことらしいです。
一般人はこれだから駄目なのよねー。腐女子は絶対そんなこと言いませんわ。だって「俺と同人とどっちが大事なんだ!」って逆に言われたら返せないも〜ん(痛ッ)

まぁ入院生活でナーバスになってただけっぽいので、織田っちのメッセージを聞いてご機嫌修正完了。ついでに伊原さんの後押しもあって織田っちも一緒にシアトルへGO!
矢田ちゃんは手術、その間に織田っちはイエローナイフでオーロラを二人分見てくる手筈に。

この間までICUに入っていた病人とは思えない健康ぶりです・・・。

織田っちは児玉先生から、例の「5年後のクリスマスプレゼント」を預かっていく訳ですが、ここまでくると大体中身の予想がつきます。またテープか・・・悪くても写真?

ハートスポーツでは森山くんとMEGUMIがめでたくゴールイン!1年後にはすでにベイビーが(笑)
片瀬&玉木、NYに旅立つ前に会社でラブラブ!少女マンガらしく、周りの女性社員が泣き崩れたり気を失ったり(笑)もう、思う存分やってくれ。
織田っちママと児玉先生も結婚式。冗談じゃなかったんですか・・・。息子より先に結婚〜それも格好良いね。

イエローナイフにいる織田っちの元に病院から電話が。プレゼントを開けるとやはりテープが入っています。5年後、見てくれてる人がいたらありがとう〜自分がいなくなっても哀しまないで、という内容(超ダイジェスト)。
そのまま1年後。織田っちの隣には別の人が引越してきます。矢田ちゃんはどうなったんだろう?まさか・・・と、思っていると、それぞれの元にポインセチアの鉢植えとメッセージカードが届きます。差出人は--------

『青井由季』(矢田ちゃん)

1年間シアトルで治療に専念して見事全快してました!迎えに行く織田っち!サンタコスプレから一気に教会で結婚式だ!!もうどうにでもして〜(笑)
結婚式の後ドレスのままイエローナイフへ直行、二人でオーロラを見てエンド。バカップルモード全開。
カップルとは言いつつもキスシーンはこれで・・・2回目?(結婚式もキスはなしという;)不思議なカップルでした。


さて、思っていたよりどこもかしこも丸く収まりました。何となくスケールが小さいような気もするけど。それは舞台にした世界が小さかったからかもしれません。
内側の世界にこだわったからこそ、あのバブリーな会社ができあがった訳ですし(笑)
元気でバブリーな織田っちが見られただけで幸せだから、もういいや。最後まで矢田ちゃんは「妹」にしか見えませんでしたー。


※月曜はコナンスペシャルとラスクリで、ずっとテレビっ子。種デスのブログ読み歩きもコメント書きもろくにできず・・・がくり。記事も追記したかったのに。忘れてしまってますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

種デス 声優さん投票

「ステラかわいいよステラ」のくわしまにあさんの声優投票の結果が出てました。

1位はあっさり石田彰さん(笑)桑島さんじゃないのがあらゆる面でミソ。

私も1票入れてました。保志さんに。
いいじゃん・・・勝てないの分かってるから・・・。こっそり2票入れておけばよかったかな。そうすれば笹沼さんと同票だったのに(いけません)


現在は種デス名セリフ投票を行なっております。「民間人がぁ!」が入ってますね(笑)26日まで。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

本日のSEED

本日のSEED。#10「父の呪縛」腐女子視点でお送りしております。

池田さんスペシャルとでもサブタイトル付けておいた方が良いかもしれない今回。議長ったらしゃべるしゃべる。「私は本編でしゃべりすぎだと思うんだが」。

開戦直後で大慌ての筈なのに、いち民間人と二人っきりのお時間を取るギチョー。しかも室内は薄暗いし口説いてるし「アレックスくん」から「アスラン」に変わるし!!

いやぁ、いつ背後から抱きついて耳もとであやしげな台詞を吐くのかと、期待して正座してしまいましたヨー。アイヤー。
セイバーの所に連れてく時も、別な場所を想像してましたし(笑)
アスキララブですが、本編のギチョアスぶりには負けました。完敗です。イザアスとかフラキラとかの人たちの気持ちがちょっとだけ理解できた鴨(それはどうかと)。


「シンから報告があった」って、個人的にコンタクト取り合えるような仲なんですか?!シンとギチョ。

ヒラでも社長にメールできる現代(しないけど)、少なくともトップガンのパイロットが報告書の一枚やニ枚書くのは分かりますよ。それがギチョまで届いても。
でもギチョの口調からすると超個人的に頂いてる気配がするんですよね!

赤服ってはみだしっ子の詰め込み場じゃなくって、ギチョの趣味で集められた私兵に近い役割なんでしょうか!
だからレイがあそこにいるのか!!(悟り)

そして今、まさにアスランも追加されようとしている・・・私設ジャ○ーズに一段と近付きつつあるザフト。いっそアイドルで世界を支配してしまった方が、平和で良いかもねー。教祖ラクス再び。


カミングアウトついでにラクツーもあっさりバレ。まさに象徴として使用している模様です。
でもニセモノを認めてしまうんですかね、アスラン。まぁ「この人ニセモノです!」と言ったところで無駄だろうけど。予想していたよりも嫌な娘じゃなさそう。


ついでにセイバーまで「預けよう」と言い出すギチョ。税金の無駄遣いは程々に。何だか正義&自由を思い出す演出でしたね。
で、結局乗ってしまうんだよなー、アスラン。『実は熱い男』だから(苦笑)前作もそれでイカ(タコ?)ガンダムに乗ってたし。
ああもう、だからキラが近くにいないと駄目なんだってば!!(強引)ストッパーが必要なんですよ。

・・・ここまで来てもギチョが本当に白い人なのか、どうも分かりません。イマイチ精神論ばかりでなー。
池田さんの声もいけないのかも(笑)


アスランとのディナーを、ノリでもぎ取ったラクツー改めミーア・キャンベル。
2年前から「声は似ている」と言われていたそうです(本人談)しかし・・・容姿はどうだったのかは謎。
髪は染めたりウィッグだったり、顔は整形でいけます。・・・ボディは?

脳内で「ビューティーコロシアム」のセットが組み立てられております。
BGMは「ビフォーアフター」。

2年の間に整形の匠とかエステの匠とかにお世話になっていたんでしょうか。
改造費128億!世界一高級な女!「あたし高くてよv」(古い)

何度目か分かりませんが、本当にアスランったらモテモテですねぇ(笑)このままプラント用に『ラクツーと婚約者ごっこ』してしまうと、色々問題が起きるんじゃないのかしらー。

キラ様が、Gを使って追いかけてきてよ?


本日の主役。
壁パンチのみ!
「アスランを追い掛ける、ザフトの後輩(妹萌え属性)」という位置から抜けだせそうもありません。
あんたがしゃべらないと、レイたんの出番もないんだからさ・・・裏でギチョと繋がってる場合ではなくて!がんばってよー(涙)


予告はイザ&ディアッカの私服〜〜〜vv デートですか。

・・・嘘です;言ってみたかっただけです。ごめんなさい。お墓参りですよね。
イザークの私服って初めてかな?勝手にベルバラみたいな、立て襟フリルで小公子をイメージしておりました。意外にふつうのセンスで安心(でもピンク♪)可愛い。

連合も久々に出番があるみたいですね。3人も侍らせてる仮面ネオ・・・いいなぁ、ひとり下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (5)

クリスマス追い込み

クリスマスまでの限定でリッチテンプレートなるものを使ってみました。
ニフティ提供のテンプレってイマイチです。だってクリスマスもこれ1種類しか無いんだもんー!!一番下のトナカイが動くのだけは気に入っていますけど(笑)選べないのはつらいな〜。

夏頃から他社のブログサービスが充実してきて、デザイン&機能面で遅れを取り始めた感のあるココログ。私もライブドアブログみたいに好き勝手カスタマイズしたいー。何より↑タイトルの所に可愛いイラストや写真を使いたい><

ココログもカスタマイズできない訳ではありません。有料なだけで(大問題)

乗り換えは、また会員登録からするのかと思うと面倒でたまりません。ココログのサービス充実を切に祈っております・・・。


クリスマスまでに彼氏を作るブログ
彼女を作るブログは夢破れたようですが。こちらはどうなることやら。しばらく見なかったらアクセス数がすごいことになっていた模様。


声優さんからのクリスマスメッセージ
ヲタクの過ごし方はこっちかしら。
斎賀みつきさん、結城比呂さん、森久保祥太郎さん、森田成一さん等。


ガンダムカフェ クリスマスフェア
バイキングもブッフェも同じだろう・・・。複数のヲタク同士で過ごすならこちら。

私のクリスマスの予定?おうちでラピュタ観ます。勉強しに行ってもアベック(死語)ばっかりで邪魔だしね。グッドラック。


別館のトップにもクリスマスにちなんだカットを置いておきました(笑)ちょーっとバタバタしていて、年明けまで更新は滞りそう(まんが祭りではありません)
しばらくお待ち下さい・・・。

※種デス感想はいつも通り日曜の夜に。22時過ぎかなー。早く帰るよう努力します(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アズカバンの囚人DVD他

>『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』
毒女アニシナとあるカバンの修理ではありません(笑)さっそくおまけディスクをPCにセット。未公開シーンを観ようとしたら、フリーズ・・・。PS2に入れ替えましたYO!
未公開シーンが1作、2作より激減。つまらん。
インタビューだけで1時間半くらいありました。トムが坊主頭でショックTT ダニエルはたくましくなってるし(笑)ルパートはまだインタビューとか慣れないのかしら・・・可愛いですわ。
本編はまだ観てません;まぁ2回観てるし。


>『幻想水滸伝3』
8巻は予定通りに(謎)発売延期。12月22日→から1月22日へ。
作者のサイトで「発売が延びたら罰ゲーム」企画があったんですが。
夜刀もクワンも分からないのでノリだけ楽しみにしておきましょうか・・・。
表紙はビュッデヒュッケ城メンバー。ゲームとは違ってヒューゴとササライの間をとりもつトーマス様、なんてのが見れる・・・鴨?


>『鋼の錬金術師 vol,11』
「裏鋼」のネタは「アイアンリーガー」だったらしい(笑)松本さんと置鮎さんか!なぜそんな対象年齢を外したネタを(笑)


>『ヨン様騒動』
連日ローカル局では「その後」を放送し続けております。すごいんですよ、ゴルフ場とか温泉とか、ファンが押し掛けてて。福島にいる訳ないだろうよ。
福島空港に張り込んでるファンもいるようです。こここ、恐いよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランキングの時期

2004年の検索ワードランキングが発表されました。

Yahoo!
@nifty

ニフティの方はおバカな対談が面白いです。ヤフーは実用的な語句ばかりでジャンル別ランキング以外は面白くないかな。
電車男もしっかりランクイン。


ついでに赤ちゃんの名前ランキング
男の子は「蓮(レン)」、女の子は「さくら」・「美咲(みさき)」

じゃぁ来年は「ラッシュ」で!
どれもこれもマンガのキャラみたいな名前ばかりじゃありませんか。すでに犬猫に名前をつけるのと同じ感覚なのだろうか。
個人的に本名の名前が漢字3文字なので、漢字1文字の名前には憧れます。

簡単そうだから。

まぁ自分の名前を変えるのは無理ですから、自分の子供には少なくとも納得できる(○○だからお前の名前はこうなんだ!文句言えまい、はっはっは〜と言い切れる)理由を用意したいですね。
子供ができる予定があるのかどうかが、まず大きな壁ですけれど。


子供の名前事情がどんなことになっているのか調べてみました

つまりはランキングはあんまり意味ないんですよ。いまどき。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日からマ王!占い

今日からマ王!占い

>nanamiさまはフォンヴォンテール卿グウェンダルです!
>恋愛面では、相手の強引さに気がついたら泥沼に!!

>そんなあなたへの一言
>「君主危うきに近寄らず」

隠れた趣味はSMだそうですよ(笑)


プラネテス。フォンブラウン号の選考試験2回目。3次試験・・・くらいかな?集団試験です。
ハキムがチップをこっそり渡していたのが気になります。

チェンシン、すごく良い人なのに。会社員だからってがんばっていない訳じゃないだろうよ〜。組織の中でこそ、できる出世とか仕事のアプローチもあるのに。そこまで頭が回っていないんだろうね、ハチマキ。

ハチマキ=青島くん
チェンシン=真下
事業部長=室井さん

ちゃんとタナベへのフォローしてください・・・(二人とも!)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

みんなのうた

ヨン様極秘来日

超地元・・・中高生の修学旅行便がヨン様に使われることになろうとは。成田との違いにびっくりしたでしょうねぇ。田舎で。


♪チャンドラ・マハルの王子さまは〜

10・11月の「みんなのうた」で流れていた「月のワルツ」
久しぶりに「まっくら森のうた」や「メトロポリタンミュージアム」系の理不尽で寂しい歌であります。
アニメーションも暗くて良い感じ。綺麗なんだけれど、だからこその気味悪さかな。それが良い。

子供って意外にこういう暗いものが好きだと思うんですけど、イマドキの子供は「みんなのうた」なんて見ないのかしら;見てたら感想を聞いてみたいものです。

みんなのうたBOXで80年代の部分がとても欲しいワタクシでした。バラで売ってー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラストクリスマス

ふたご座流星群を見るため、23時半過ぎからベランダにスタンバイ。30分ほどで10個以上見れました♪今回は調子が良かったな〜。尾は短かったものの数でカバー。
1時2時だともっとすごかったんでしょうね。そこまで起きていられません(-_-;


本日のラストクリスマス。
矢田ちゃんは入院。織田っちはクリスマスイベントの準備。
伊原さんとMEGUMIは破談になってしまったの?「けじめはつける」っていってたけど・・・森山くんとどうなるのかなー。
会社辞めて馴染みのレストランにウェイトレスで入ってきたMEGUMIは、本当に格好良いと思われます。

病院でイキナリ矢田ちゃんの家族が出てきてびっくりでした。こんな取って付けたような演出するなんて、ちょっとがっかり。パパナレーションでしらけてしまった。

以下、おやつ食べたりココア入れたり意識半分で視聴。

江の電で湘南の海までデートする二人。湘南?
このロケした時って、ひょっとしなくてもすごく暑かったのではないでしょうか;ダウンジャケットが暑そうです。

最後で矢田ちゃんの容態が急変してICUに入るんですが、ドラマで「あイタタ」と思うものの一つに健康そうな病人があります。
矢田ちゃんも例に漏れず爪はツヤツヤ。髪もサラサラ。

織田っち迫真の『泣き』シーンだったのに・・・切羽詰まった感が少ないのよねー。ああ、勿体ない。
来週はいよいよイエローナイフの最終回。汚名挽回、つっ走れ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御剣家モデル

少年ブライド、御剣家のモデルを教えて頂きました♪

旧岩崎邸

広いです〜〜。現存するのは一部とはいえ、公園になっているくらいですものね。
離れの洋館の位置などはこちらで確認しまショウ。

また徳川慶喜の亡くなった家もモデルにされているそうです。
こちらは内装・和室の作りを参考にされているのでしょうか。東京都文京区小石川の第六天町邸だと思いますが(敷地が三千坪)、イメージ検索で写真が出てきませんでした。
どうしたgoogle。がんばれgoogle。跡地の石碑では使えませんから。残念!


金曜日は「千と千尋の神隠し」、土曜は種デス&さくらのコンボ後「ロードオブザリング」ですっかりTVっ子をしていました(どちらも映画館で観ているのにね)。日曜は「戦場のピアニスト」・・・の予定が疲れてダウン。軍服とピアノ萌えする予定が。
疲れている時にじっくり観る映画は無理でした。

LotR、「王の帰還」。日本のみの特別版が来春から上映されます。
上映時間4時間超・・・。休憩、入れてくだサイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のSEED

本日のSEED #9「驕れる牙」。腐女子視点でお送りしております。

Yahoo!のガンダム特集でも『ロミオとジュリエット』宣言されてしまったキラとアスラン、今回は出会いはなし。当然ですね、アスランは宇宙へ。
地球と緊張状態なのにプラントに入れたのは「オーブの特使」という肩書きをもらっていたようです。

そこでついに出てきました!ラクス・ツー。

髪飾りが☆なのと、ニセ胸が印象的(笑)これでOPの、成長著しいラクスはニセモノということでOK?
あのスカートはどこから吊っているんでしょう・・・。

しかし気付けアスラン!先日会ったばかりでもうプラントにいるなんてありえない筈(いや、種のキャラはみんな神出鬼没だから・・・)←自信がなくなってきた。
キラに通信して聞けばすぐに分かるんじゃないの?(何故キラ)

で、キラ様ですが1カットのみのご出演。やっぱりハロは増産されていました。量産型?
ハロとトリィのメンテナンスにアスランが駆け付けていたりしたら萌えですわ〜。っていうか、ふつうにやっていそうですよね>ラクス(よく気の付くお嬢さんで。笑)


舞台は変わってプラント。
イザークが映ると必ずディアッカのカットも入るんだ!v 何だよう、仲良しさんめ!(笑)
てっきりディアッカは別の部隊かと思っていたら、ちゃっかり副官みたいになってるんですね。赤服=階級が上って訳ではないのか。
むしろ現在の赤服どもを見ていると、トンデモ部隊な気がするし。はみだしっ子を詰め込んでるだけなような。

・・・で、ディアッカ。もう、格好良くなりやがって!!(号泣)イザの後ろ〜の方からメリケン嫌味言うだけの色黒野郎だったのに(失礼)、柔軟な思考とフトコロの広さで副官におさまっちまって!!!格好良すぎるぞ〜〜。
ついでにイザは小隊長っぽいのかな。艦長までは遠いわねーがんばれー。核ミサイルを落とせぇ!って、種のラストを思い出します。大人は君ほど成長してなくて。ごめんね。


本日のギチョー♪
出番が多いよん。怪しさも倍増。議会では穏健派を通している模様。素敵。
しかし最もドキドキしたのは、予告でアスランと二人きり会談の様子でした;ままま、まずいですよ、ギチョ!艦長に続いてアスランまでも(略)レイという子がありながら。


本日の主役。
・・・セリフ、何文字だい?(遠い目)ケータイと一緒に寝ている様はインパクト大でございましたが。
本当に妹萌えなんだね、シン。ノーマルにステラとくっつく場合は、やっぱり「妹と声が似てる」とかが理由になるのかしら?

レイやアスランの場合は「雰囲気が似てる」で口説いたり(無理あるだろ)
キラの場合は「背格好が似てる」で泣き落としてみたり(でかいな>妹)

末恐ろしい子です。


ストーリーの方は地球がプラントへ核ミサイルを発射するものの、Nジャマー改良版で運良く防ぎ、一時撤退。世界がどうのと演説かましたジブが、あっという間に三文役者になってしまいました。
ただブルコスのバックに、更に組織があるようなニュアンスを漂わせていたのはチェックです。

| | コメント (4) | トラックバック (6)

電車男

電車男 漫画化

電車男 声優による朗読会

電車役に朴さんー?!それはまた、異色な方向に・・・。住人役の堀内さんの方が良いのでは。


夕暮れの河川敷で這い回る赤い点滅ライト!これは心霊現象か?!

いまどきのハーネスにはライトが付いているんですねー(溜息)一瞬びっくりしたではありませんか。全部のワンコにライト・・・というのは極論ですが、せめて黒犬にはライトなり反射板なり付けていただけると助かるのかもしれません。
夜道でシリウスおじさん(笑)に遭遇すると、結構こわいです。

これからお出かけ。種デス感想は夜にでも。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

オニババ化する女たち

クリスマスまでに彼女出来なかったら顔を晒すブログ

どうやら顔を晒す方向へ向かっているようです。そっち目的なのがバレたのか、はたまたクリスマスにおねだりしても無理そうだと足下を見られたのか。
いずれにせよご愁傷さまです・・・。


オニババ化する女たち

また面白いものがでてますよー(笑)子供は女性の身体的に10代後半〜20代前半に生んでおかないと、オニババみたいになるよ論。
・・・生むだけだったらどんなにラクか。生んでも育てられないから生まないんでしょうに。

20代前半、ダンナの収入も20半ば。専業・もしくは産休育休取ると自分の収入は無し。
家賃10、食費4、光熱2、保険1.5、通信1.5、車のローンと維持費2.5・・・はそれぞれか。医療費0.5、夫こづかいで3(もちろん昼食込みだ!)、雑費2。
帰省費用や冠婚葬祭、家電製品の買い換えはボーナス次第。貯金できるんですかね。
保育頼むと5、ミルクオムツで2、服はすぐに買い替え。妻が働いてもこれで全部消えちゃうね。

高校&大学で600〜でしたっけ?↑こんな家計で学資の積み立てできるんかい。小中は私立なのか、お受験にも100〜、塾と英語とスイミングで6くらいの教育費もみませんと。
ダンナも300くらいの車を乗りたくなるだろうし、住宅購入も考えるだろうし。頭金は300から?多ければ多い程いいよね。

ああ〜、無理無理(笑)
オニババがイカン!っていうんなら、書いた人が養育費出せ。


がんばって対抗しているえらい人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

裏マCD

年末年始特番の季節です。
『無人惑星サヴァイヴ スペシャル』
『プラネテス スペシャル』

十二国記は無いようですね・・・。BS2でのマ王一挙放映も無い模様。


まるマはマニメ終了後、ドラマCD攻勢をかけるようです。
マリンエンターテイメント情報

2005年12月の予定までつまってるって、どういうことよ(苦笑)しかもマリンverと角川verで2枚ずつ出していくのですか?
恐ろしい・・・。手を出したら最遊記と同じ結末になりそうです。学習してますよ、買いません(笑)面白そうなら1〜2枚は考えるかもしれませんが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『父、帰る』試写会

ココログのメンテナンスに時間がかかったようです。コメントやトラバが出来なかった方がいらっしゃいましたら、申し訳ありませんでした。


『父、帰る』の試写会が当たったので行ってきました。
しかし、応募したことを半分忘れていたのでやってしまいました・・・仙台に行こうかと思っていたのに。ダブルブッキング?素直に仙台をキャンセルしましたヨ・・・ああ。

入場時に抽選券を頂いて、上映前に抽選会。ファンヒーターが2台当たるそうです!なんて太っ腹なんでしょう。2/100!むしろ1/50!!
・・・外れました(しょぼん)あと4番違いだったのにー。欲しかったよぅ、ファンヒーター。3万円くらいするやつだったのになぁ。
全員プレゼントはヒーター型のペーパークリップでした。

試写会は昨年まで渡り歩いて参りましたが、今回は金がかかってましたネ。皆様も提供会社を見極めて応募してみてください(住宅会社なら30〜40代、化粧品会社なら20代の女性、ディズニー系なら30代後半の女性か子供の名前)。当選確立も高くなりますし、お土産ももらえて一石三鳥くらいいけます。
年齢?サバ読んでもバレませんから。
あ、提供がテレビ会社になっている場合は試写会を買い取る会社が現れなかった場合です。条件で絞られないだけ、倍率は高くなってますのでご注意を。

内容はロシアの兄弟に萌えながら観る映画でした(完)
兄が死亡して終わりかと終盤ハラハラしていたんですが(錬金術アニメの見すぎ)、それはなくてちょっと安心。
でもパパンが掘り返していたハコは何だったんだろう。気になる・・・私が分からないだけだろうか(そう言えば最初に沈んだボートとハコが映っていました。そんな大事なものとは・・・結局覚えていません)
夏なのにグレイな空と、水面が印象的でした。


試写会といえば、『オペラ座の怪人』の試写会CMがもう始まっています。あれ?最寄りの映画館での公開は1月下旬なのに、1ヶ月前に試写会してしまうの??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少年花嫁(ブライド)

岡野麻里安先生の新刊!ありがとうホワイトハート。
長かった・・・どうして今回は発行が遅れたんでしょうね。年末進行で各地が悲鳴をあげているのでしょうか?

さて、今回から新しいシリーズです。4巻予定だそうです。
主人公は高校2年生の松浦忍。女の子に間違われることがコンプレックス(笑)
お相手は高校3年生の御剣香司。モデルもしている超美形。香道・御剣流(お香です。ジャ○プの日本刀マンガではありません)の後継者でお屋敷に住んでます。送迎はリムジンです・・・。

久しぶりにパンピーの主人公なので、高校生活の描写が新鮮で可愛らしくて良い感じですv 親友でスポーツマンの五十嵐、メガネで敬語の桜田門(名前がっ。笑)、小柄でイテマエ系の優樹と各種お取り揃えー。
気になるのは五十嵐くんかな。
彼女持ちながら忍のことが気になってるらしい。周囲にはバレバレらしいけど忍は全く気付いていない。・・・萌えなシチュですね〜。
香司には勝てそうもないけど、一度対決してみてほしいな。ココロに秘めたままっていうのも捨て難いな。

忍は香司に妖から助けてもらいます。敵が布巾やらタライやら、ほのぼのですが(笑)それがご縁で香司の婚約者の代理をつとめることになってしまいます。メイドさんにお化粧をしてもらって振り袖を着せられていざ出陣!

ちょっと意地悪そうに見える香司だけど、忍の家を羨ましがったり、忍を餌付けてみたり(笑)本当に欲しいのは意外にあったかい人間関係なのかもね。良い子だなぁ。
現在、花嫁修行中の忍。りっぱな(謎)花嫁になれるのか!?次巻は春・・・かな?楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラストクリスマス

布団を干したまま出勤するという謎な行動をする矢田ちゃん。17時上がりだとしても、この時期に日没後まで干しっぱなしなんてありえませんが・・・。
そこで泊めてあげるのかと思えば「寝袋貸すよ」と織田っち。素敵。ホワイトアウトみたい。

MEGUMIと伊原さんの結婚パーティが、なんと1週間後に決定。張り切る伊原さんだけど、どうもMEGUMIとは微妙にすれ違っているらしい。パーティは途中で伍郎パパが乱入して「認めん!」。結局中止に。
そう、結婚「式」ではなく結婚「パーティ」なのです。

片瀬はNYに行くみたい。そうそう、やりたいことがちゃんと見えている人は、目標に向かって走っているのが一番です。

矢田ちゃんの病気は再発してしまいました。どうなっちゃうのかなー、イエローナイフ。やっぱり織田っちひとり?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

げんしけん5巻

ホワイトハートの新刊発売は遅れているそうです。のんびり待つことにいたしましょう。
関係ないけど、突然パパンから手紙が届いていてびっくり(苦笑)まだ嫁にはいかんから、悲壮な決意を滲ませるのはやめてね(笑)っていうか、どうしてそんなにお子様なんですか。しっかりしてください。あなたの面倒は、あなたより数倍しっかりしたママンが見てくれますから。


「げんしけん」5巻読みました。
荻上さん・・・結局ホモ好きなんですか?(笑顔)ホモが嫌いな女子なんていませんわねw

コミケ(コミフェス)に無事当選したげんしけん。いよいよ同人誌を作ることに!
サークル参加当日の流れとか、身につまされますね(苦笑)同人に興味ない人があれを読んで楽しいのか、ちょっと分かりませんけれど。
あと、よく女子が3日目に付いていくと思って。感心です。

同人誌を作ろう!というストーリーの中で、締めきり間際になっても原稿が上がらずサークル内が険悪な空気になってしまいます。
こういう場面で女子キャラが泣き出すのが非常にムカツク描写です。
確かに涙腺が緩い生き物ではありますがね、それを武器に誰もがしている訳じゃないし。泣けば済むと思っている訳でもないですから。もう、泣くくらいなら怒れ!
咲ちゃんの采配もあって無事に発行できて良かった良かった。

ひんしゅく買いまくりなクッチー、声が石田彰サンなんですよね(泣笑)
く、くじびーきアーンバラーンス・・・。


げんしけんの看板がアキバにあるらしい。
駅名がそのままですね、かっこいー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出版物についてあれこれ

岡野麻里安先生の新刊「少年花嫁(ブライド)」が見つからない〜(涙)
足を延ばしてヲタク書店まで出かけたのに・・・かえって探しにくくて困りました。ブランドごとに新刊置場を別にするのはやめてください。


ボーイズ売り場をフラフラしていて「王子さまLv2」のノベライズ版も見つけました。
イラストが桑原さんなのでパラ見をしてみる。
・・・か、買わなくてもいいや;ビミョウなト書き文章が、いたたまれない感じでございます。その割にえっちシーンはきっちり入ってるし(苦笑。絵で分かる)
無理くり入れなくてもいいのにネ。


ヒョンテ画集がやっと日本でも発売されるようです。「Oxide 2x」
チェック、チェック!


同じ講座のお友達を誘ってランチなぞを珍しく。一人には断られちゃった。3人で行きたかったのになぁ、残念。あらかじめ約束してなかったから仕方ないかー。
仕事や地元の話をしてると、対人スキルが落ちている気がしてきました・・・。変に気を使ってしまう気がする。
何気ないご近所トークにもっと慣れなければいけませんね。誰でも通じる話題で盛上がるのって意外とタイヘン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のSEED

本日のSEED!#8「ジャンクション」。腐女子視点でお届けしております。

ミネルバはオーブへ到着。
メイリンが逆ハーレムで出ていきましたが・・・フレイ様みたいな勘違いアイドルにはならないでくださいねー。

お姉さんのルナマリアはシンを誘おうとしたのか、しかし部屋にはおりませんでした。
シンがいればアスランに会う口実が作れるとでも思ったんでしょうか、残念!アスランには既に心に決めた人がおりますから!(男だけど)
肝心のシンは男同士で射撃訓練。ちゃんと訓練していたのかは永遠の謎。

シン&レイはやっと同室描写が出てきました♪赤服なのに個室じゃないってのも素敵設定です。
几帳面そうなのに、制服を脱ぎ散らかしてシャワーを浴びにいくレイに萌えです。シンとは別のベクトルで生活力がなさそう。軍事(とギチョ)以外の事には興味ないんですよ、きっと。
いろいろ無関心に見えても、シンの事はすごく良く見てるキャラですよね、レイって。シンがいないと他のキャラとしゃべってくれないし(笑)
これが噂のツンデレというやつでしょうか(最近見知った言葉なので使ってみたくなった)


マリューさんがやっと登場しましたね。相変わらずお若い。そして何やら技術職に就いているようです。
そう言えば前作では元々、ガンダム製造の現場管理人?みたいな感じでしたものね。
「女の管理職ってタイヘンー」「そうそう、マジ疲れちゃってー」
なんかOLのしゃべり場っぽいですよ、姐さん達。


プレゼント魔・アスラン、今回はカガリに指輪を渡してましたねー!

あの指輪はムラサキ髪が近付くと「ミトメタクナーイ!」とかしゃべります。変型して攻撃するかも。
何だったら盗聴機も軽く仕込んでいるかもしれません。

・・・というのは冗談で(笑)普通に女子も好きなんで、アスカガもオッケーですv 照れてるカガリが可愛い。
冒頭でこれみよがしにカガリにアタックしてたユウナに対して、何も言えないアスランも可愛かったです。受け度がアップしてますなぁ。シャワーシーン(男ばっかりでしたね)も腰が細かったし。
遠距離になるけどがんばれ!

シャワーといえば、キラに会いに行く前に身支度整えているのかヨ!と思わずツッコミしてました(笑)ごめんなさい。ちゃっかり二人でドライブしてるし〜!しかもオープンカーですよ新婚さんみたい!!(それはどうかと)
あの車のデザイン、どうも某レースアニメの車体に見えてしまいます。
それは置いておいて、2年経って落ち着いた関係になってきたようですね。アスランがキラに弱音を!ずっと逆の立場だったのに・・・。
これも成長の証なのかも。キラに癒されてるのねー、なんてラブラブなのかしら。

っていうか、アスラン格好良いです。嫁に来てください。キラ連れてきていいから・・・!

プラントへ旅立ったアスラン。ギチョーと会って話ができる状態なのでしょうか。
でも、セイバーくれるとしたらギチョくらいしか思い付かないしな。


散々迷っていたらしいシン。夕方になってようやく跡地にやってきました。そこに人影が。キラです。
もー、今作のキラ様の儚さっぷりといったら(溜息)
キラ&シンの出会いのシーン、漫画だったらキラの背景に点描と花が降ってる状態です。ずっとあんな調子なんでしょうかねー。
このままだとシン×キラかな?まだ想像がつきませんけど(笑)シンの妹萌え属性がネックですよ・・・。


ストーリーの方はカガリの主張も空しく、地球側がプラントに対して宣戦布告。これからジブやギチョがどう動いてくるのか、目が離せません。

| | コメント (4) | トラックバック (6)

ガンダムミュージアム

どうして僕たち・・・こんなところに来てしまったんだろう。


全くですね、こんにちわ(笑)ガンダムミュージアムですよ!

ガンプラショップ+ザク頭部やら1/1ガンダムやら、展示物はファーストメイン。
とはいえ周りを取り囲むのは

ストライク
ryokou6.JPG

やらイージスやらのSEEDモノがたくさん!(笑)腐女子も楽しめます。何でしたらTシャツにザフトや地球連合のマークまで刺繍してくれます。素敵ですね。

ガンダムの頭部を眺めながら「シャアパスタ」を頂いていると、リフトに黒髪のシャアが乗り降りしております。隣には等身大のアムロ人形。背後には安彦氏や美樹本氏のイラスト。

すごい空間です。

昼間でしたのでカクテルはいただきませんでした。SEEDキャラのカクテルもあるんです!ああ・・・ネタにメモってくれば良かったかしら;ぎちょのカクテル気になるー!
もちろんアス&キラの私服イラスト(ちゃんと2ショv)も飾ってありました。萌え。
カフェには他に誰もいなかったので、ぐるりと見て回りました。

リフトにはどうやら好きな衣装で乗れるようです(服の上から羽織る)
私の前にはギャル系のミニスカ女の子と、引っぱられているらしいカレシ(苦笑)ノリノリでザフトの制服着て、カレには地球軍の制服着せて写真を撮っていました。
もちろん着替えるのも写真もいくらでもOK。土日だったらそうそう撮ったり着替えたりできないんだろうけどねー。

折角なので;ザフト制服に挑戦!キラ様は畏れ多いので今回はパス・・・。しかしザフトの赤服、やたら大きかったです;;

展示物には開発風景(らしい)ムービーと英語音声がついています。反復横跳びしながら近付いてくるガンダムがツボに入って笑いが止まらないんですが(笑)責任取ってくれるんでしょうね、バンダイさん。

最後に3DCGの映画を観て帰りました。気が付けば半日過ごしてしまい・・・恐るべし、と言ったところでしょうか(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Last Christmas

シングルCDをゲット。英文の歌詞が分からなくて気になってました(笑)

ようやく分かってすっきり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハウルの動く城

昨日は投稿時にエラーメッセージが出続けてココログの調子がよろしくないようでした。

ニンテンドーDSが発売になりましたね!ゲームネタを取り扱っているサイトは軒並みドラクエ休みで(笑)評判がなかなか聞こえてきません・・・。
気になるタイトルはもちろん「バテン・カイトスDS(仮)」。SEEDやケロロもあるみたいだけど、対戦モノな気がするし。動きがあったのは夏からっぽいので、開発が1年としても・・・発売は来夏くらいですかね。
その時になったらハードも買おうと思います。

インターナショナル版も出して欲しい。


「ハウルの動く城」観てきました。ネタバレ注意。
懸念していたキムさんも高めの声で、ハウルが出てくる度にしょんぼり・・・ということはなく。ただし抑揚に欠けるので、キメのセリフが格好よろしくない;
王子さま〜〜〜(きらきら〜)って感じでオーバーぎみに美青年をアピールしてくれてもよかったのに。むしろそれを期待していた(苦笑)
でも絵はすごいです。フェロモン出まくり。半ケツでフェロモンもへったくれもありませんか。

ソフィーは頑固さが奥手な感じに変更。結局ジブリヒロインなのね;
シーンごと、カットごとに外見がどんどん変わるので混乱するかも。劇場でも背後のお子様が「あれ誰〜?」とお母さんに聞いてました(笑)
盛大に焼きもち妬いて「あたしなんか・・・」って落ち込むシーンが欲しかったなぁ。呪いもハウルにソフィーだって見破ってもらわないといけなかったのに、もう最初からバレバレだし;

ストーリーでは設定が大幅変更。
どうして戦争の描写なんて入れたのかなー。よく分かりません。空飛ぶ機械は素敵です。あと軍服(笑)
原作では黒いドアは「イギリス・ロンドン」に通じているんですよ。ぶっちゃけハウル(とサリマン)は「地球の人」。戦争しにいくキャラではないんですが;

冷たい感じのする若作りなソフィーのお母さん。あれは継母です。別に苛められたりはしてませんが、再婚の描写とか、気になる人は気になるかな?
帽子屋(だから『ハッター』)を開いていたパパとの間に出来た子供がソフィーとレティー、継母とパパの子供が3女のマーサ(映画では出番なし)。長女だからとパパが亡くなった後、ソフィーが家業を継ぐ決心をしています。

荒地の魔女。おばあちゃん・・・えらい小物になってしまってますな;;期待外れだ。
原作では荒地にしか住めない呪いをかけられたのを恨んでいて、国を乗っ取ろうと王子やサリマン、ハウルの頭(顔か!)を狙う悪い人です。美人に変身してハウルの気を引いてます(笑)
その実、長いこと火の悪魔に心臓を渡していたので、悪魔に心まで乗っ取られて操られていた、というのがラストのオチ。

カブ頭のカカシ。可愛い・・・。
ええと、サリマンの頭だったっけ?頭蓋骨はハウルのガラクタの中にまぎれてて、頭蓋骨を追い掛ける=城を追い掛けるになってたんですよね。
ソフィーは気付いてないけど魔力を持っていて『話しかけた物に命を吹き込める』のです。なので元気に動けるようになってしまいました。
アニメ向きの外見で得をしている気がします(笑)犬も。

サリマン。原作ではハウルの師匠は別の人。荒地の魔女に殺されます。
性別が変わる位ならまだしも、美少年を侍らせるキャラにするとは!ちょっと素敵かもしれないぞ!(笑)
でもラスボスって程には出番少ないし。イマイチですな。

ストーリーを期待して観るとがっかりする鴨。ハウルの美しさを観賞する映画です。ビミョウな恋心の表現は「猫の恩返し」の方が上でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バテン・カイトスDS

続編キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!!!

発売予定タイトル一覧

「バテン・カイトスDS(仮)」ちゃんと入ってますよ!
絶対NDS買う!買うからね!!(いつですか)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »