« ワイルドアームズ4 | トップページ | 大河ドラマ「義経」 »

本日のSEED#13

本日のSEED。#13「よみがえる翼」。腐女子視点でお送りしております。

Aパートはレイ萌えーー!Bパートはキラ萌えーーー!!(ぜぇはぁ)今週も大変です(苦笑)
まずはAパート、シンを迎えるレイが微笑んでおります!久しぶりの出番でこれですからねー。やめられません。基本はギルレイでシン→レイ基本。決定(笑)
レイは大型犬を飼ってる気分なんじゃないでしょうか・・・手のかかるところとか、ほら犬っぽいし!>シン
ヴィーノにも抱きつかれておりましたが、あれもわんこに手をだしたくなるようなものではと。

ギチョといえばDNA解析の専門家であることが判明いたしました。科学者で政治家ですか。ノーベル賞の田中さんが総理大臣してるようなものでしょうか。ちょっと想像つきませんが、コーディネーターですから常識で計ってはいけませんね。
そしてシンのDNA解析もお済みのご様子。どうやって(略
種割れはDNAレベルで何らかの因子をもっているとかなのでしょうか?
レイやキラはメンデル絡みでギチョに何かされてたり〜なんて素敵な想像ができるのですけれど、そうするとアスランやシンの一般的なコーディネーターにも種因子があることへの説明が・・・(ザラ議長が一般人かというのはおいといて。シンの両親も実は研究者だったとか?)
レイはシンの解析内容をこっそり知っていた、とかないかな〜。おいしいと思います。ギチョと秘密を共有。萌えるかも〜v

場所は変わってオーブ。記念碑が日本語・・・。いや、いっそ格好良いかも。
もみあげはカガリに最後通牒してますね。あとは式に連れていくだけ(恐っ)結婚くらい自由にさせてやりなよー・・・って、現代日本だって○皇家が外国人と結婚したいなんて言ったら絶対反対されるんだろうし。
人種差別を越えた差別の問題に、どう決着をつけるのかな。あと結婚式でカガリに死亡フラグ立たないよね?;こういうときに「ガンダム」って恐いのよねぇ。
キラはカガリの肉親(弟かどうかはまた別。苦笑)って、お偉いサンではバレているのね。それでよく放っておいてくれるものです。


虎さんのマグカップに脱力しつつ(センスの悪さは相変わらずですな)、Bパートへ参りましょう。
魔乳さんと虎さんのカップルはどうなんでしょうね?2度ある事は3度ある、で虎さんの死亡フラグになるのか。3度目の正直で生き残りハッピーエンドになるのか。いずれにせよ魔乳さんといると巻き込まれ戦闘ばっかりの人生ですよ。

トリィを頭の上に乗せて黄昏れてるキラ様に忍び寄る影!キラ邸討入り?!
大石内蔵助突入部隊リーダーのキャストはスタッフでしたか?詳しくないので分らないのですけれど、「えぇーっ!(棒読み)」で一気に脱力。せっかく自由の見せ場だったのに・・・ぶちぶち。

マトリックス暗殺部隊はどうもラクスを狙っていた模様です。どこから指令をうけた部隊なのか。
ラクスが邪魔といえば、ユニウスを落としたザラ派。もしくはミーア・キャンベルですよね。前者は平和なんざ語られた日にはたまったものではない。後者はニセモノなんですから、本物に出てこられては困る。
ただしプラントのミーアではなく、きっちりオーブのラクスを狙ってきたということで、前者は違うと予想されます。ミーアのバックにはギチョが。うわー、何か動きだした鴨。

シェルターに避難したものの、MSで攻撃されてピンチ。
ラクスがピンクちゃんの中から(なんでやねーん!)キーを取り出し、キラは再びフリーダムへ乗ります。
「大丈夫・・・僕は大丈夫だから」「このまま君たちの事すら守れずに・・・そんな事になる方が、ずっと辛い」「だから、鍵を貸して」
ああああぁぁ・・・キラー!!(涙)今までさんざん鬱っていただけに、自発的な行動や言動をしていただけるだけでワタクシ安心いたしました。戦うことに関してロジカルな結論が出たわけではないのだろうけれど、少なくともまた一歩を踏み出せただけで前作の最終回から成長したと思いたいです。
もちろんセイバーに乗ったアスランもね。

いまいちキラって「ラクスが好き」って伝わってこなかった(ラクスはキララブだろうね)んですよね。↑でもラブ!って感じではないんだけど、それはそれでもういいかしら(苦笑)姫を護るナイトでいいよ。
ああ、もちろん腐女子的にはアスキラですわ!自由を手に入れて、これでいつでもアスランの所にいけますわね(笑)またMS同士で手をつないでマスドライバー逃避行希望です。

MSに囲まれますがそこはやっぱり殺さずなフリーダム。・・・かえってえげつない戦い方に見えなくもない(笑)2年前バージョンのOSで手足とミサイルポッドだけを撃ち抜いていくんですから、キラ様のすごさが分るというものです。
ま、新しけりゃ良いってものでもないけどね。XPとかXPとか。
戦闘終了後、トリィはどこから飛んできたのですか。いつコクピットに入ったのですか。七不思議に数えて構いませんか。


さて予告。
キラが制服をっ。ビミョウに「着られてる」感じがとても良いと思いませんか?vv パイロットスーツも白いし♪色は白がいい。白がいいんだよっ!
そういやレイのスーツも白基調ですよね。赤服なのに。やっぱり色は白が(略
AAも復活かー。ミネルバとどう激突(笑)するのか楽しみですね。OP変更は来週から?

| |

« ワイルドアームズ4 | トップページ | 大河ドラマ「義経」 »

ガンダムSEED」カテゴリの記事

コメント

ナナミさん、こんにちは~。
TBお送りしたのですが、ダブってしまいました。すみません…。
せっかく移転したのに、またBlogの調子が悪いんです(涙)

>ビミョウに「着られてる」感じがとても良いと思いませんか?

可愛いですよね。萌えですよ♪
白い制服、いいですよね~、白。うふふ。
あんまり語るとアヤシイ人になりそうなので、控えめにしておきます…(笑)。

投稿: さくら | 2005.01.11 14:37

こんにちわv
TBは削除しておきました。FC2も不安定になってきたのでしょうか…?デザインの自由性と軽さと著作権と(笑)で一番評判が良かったんですけどね。

>白い制服
萌えですよね〜vv 細いキラには膨張色も大丈夫!(違
これでアスランと再び対決…なんてことにならなければ文句ありません><

投稿: ナナミ | 2005.01.14 15:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 本日のSEED#13:

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-13「よみがえる翼」 [サムライビーム]
前回種割れして、初めての大活躍なシン。 クルー全員、シンの活躍に興奮気味。 非効 [続きを読む]

受信: 2005.01.10 12:44

» 第13話「よみがえる翼」 [機動戦士銃自由種運命]
オーブ近海での戦闘を突破したミネルバは、かなりの損傷を負ったもののカーペンタリアに向かっていた。モビルスーツ隊の帰投に艦のスタッフ達は駆けつける。レイ、ルナマリ... [続きを読む]

受信: 2005.01.10 21:18

» 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第13話 [enocci's salty blog]
第13話「よみがえる翼」 先週までの復習…種割れして大暴れのシン、アスラン発進など。 2週空いたから、ずいぶん昔のことのようです。 いや、気を取り直して新年一発... [続きを読む]

受信: 2005.01.10 22:02

» 【PHASE-13 よみがえる翼】感想 [Gundam SEED Fun!!]
機動戦士ガンダムSEEDデスティニー第13話「よみがえる翼」感想です。 今週はなんというか続SEEDって感じで。感想らしい感想はないですなぁ。 ・・・と... [続きを読む]

受信: 2005.01.10 23:20

» DESTINY PHASE-13 [創之介録物帳]
なんか久方ぶりにこの記事を書いていますが、今もまだ体調が戻らず、目の前がチカチカしとりますんでうまく書けるか疑問ですが・・・では始めますか。 ... [続きを読む]

受信: 2005.01.10 23:47

» ガンダムSEED DESTINY 第13話 [Sakura*Blog**]
久々にオンタイムで見ました!今日は待ち受け画像もゲット出来るぞ〜と思って見てましたけど…。…………こ、この画像はッ!! Σ( ̄□ ̄#)一番喜ぶのはシンだよね…(笑)。  [続きを読む]

受信: 2005.01.11 09:34

» 第13話 よみがえる翼 [五番目の戯言]
2週間ぶりのDESTINY。久々に聞けたレイの声そして微笑み♪ まず、印象に残った部分から。 コブラかよ?!と突っ込みを入れてしまいました(笑) (っ... [続きを読む]

受信: 2005.01.11 16:54

» 種デスPHASE-13 [さとしの観察日記]
今週の種デス。おいしいところはすべて暗殺部隊のリーダーさんに持っていかれたような [続きを読む]

受信: 2005.01.11 23:13

« ワイルドアームズ4 | トップページ | 大河ドラマ「義経」 »