« 将軍様 | トップページ | 義経「我が父清盛」 »

本日のSEED#14

本日のSEED。#14「明日への出航」。

新OP&EDおめでとう!何かもう、色々可愛くてまとまりがつきませんよー(嬉泣)
まずはここでしか主人公してないシン、あとステラ。えーと、1クール終わっても接点が無いんですが2クールは動きがあるということでしょうか?

墜落して無人島イベントがあったりとか
ミネルバに収容されてナイフイベントがあったりとか

何よりもあのシスコン主人公がどうやって同世代の女子に興味を持つのかが楽しみですよ(笑)

仮面ネオ&魔乳さん。仮面の素顔がアレな事が決定的っぽいですねー。ぶっちゃけ平井キャラの顔ってみんな同じだから、実際に素顔を見ても「ユウナの2P?」とか思っちゃいそうデス。
・・・ユウナの髪をほぐして金色に染めたら、Fラガ兄さんと区別つかないと思うの・・・。

金髪新キャラ登場!!赤服にさらに美形追加!!すごい、さすが福田夫妻!!ありがとう(笑)
フェイスの一員ですよね〜?もう、今からすっっごく期待してます♪ミネルバメンバーと絡むのかしら。まずはイザ&ディアかなvv どっちでもOK!早く出てきておくれ〜〜vvv

前作と同じポーズの(でも頭身伸びてるv)アスランも格好良かったし、レイも美人で満足でした。やんちゃポーズのアウルも可愛くて萌えです。節操ありませんねー(だって全員可愛いんですもの)
キラの出番はちょっと少ないけど、しょうがないかしら;EDでは目立っているからいいか。


本編は「卒業」。一度はやりたい、結婚式なぐりこみネタ!v
ユウナとの結婚式に嫌々のぞむカガリ。地下では元AAメンバーが集結、キラ&ラクスも復活したAAに乗り込み出航。まずはカガリを助けに向かいます。
キラの制服が素敵〜♪やっぱりぴしっとした軍服って妄想が広がりますね。脱がせるのに手間がかかりそうな所とか(笑)ラクスは大胆に着崩しておりますが・・・メイリンみたいなロングタイトでも良い気がするです。

無事に式場に辿り着き、自由でカガリを掴んでオーブ脱出。一瞬、カガリを掴んだまま高速移動をするのかとびくびくしました。ハトと一緒に飛べる速度ってどれくらい?端からみたらふよ〜んって浮いてるMSって間抜けかもしれない・・・。
ユウナはあわあわして「ママ〜TT」状態。ここまでパターンなキャラだったか・・・好感度アップです。無駄だけど。
キラがカガリをコックピットに入れる時の仕種、非常に可愛らしかったです、軍曹!!(誰)一番の萌えシーンであります!「うわ、すごいドレスだね」って、☆さんにしてやられた感じ。可愛いよーうえーん。

久しぶりに見たらノイマンが格好良かったとか、回想でアスランキックが見れるとは思ってなかったとか、主人公が分らなくなってきたとか、自由とシンパルス(笑。しばらく見てないよー)の区別が付かなくなってきたとか、あとはそんな具合です。

さて、AAがオーブを離れた訳です。オーブも連合も関係なく動くという事にどんな意味が出てくるのか考えてみる。
できることは虎さんよろしくゲリラ攻撃だよなー。でもどこに対してのゲリラ?連合とプラントどっちの勢力にも付かないってことに当面はなるんだろうけど、そうするとどっちからも敵視されるだけな気がするのよね。
一番気になる事は対ミネルバ(苦笑)またアスランVSキラなんてことにはならないで欲しいから・・・まぁキラがセイバーを知らなくてもアスランは自由を見れば分るし、戦いにいくことはありませんがね!
でも戦わないことでキラ(自由のパイロット)とアスランが知り合いってことがシンにバレたら、ミネルバ内でアスランがハブにされたりしちゃう?あ、シンにそこまで人望ないか(うわ)それより「尊敬していた先輩パイロットに裏切られた!」とか、逆ギレするかも(笑)
うわー、それは何だか楽しみだな。
ま、できればAAにはミネルバの補佐をしてほしいものです。影になり日なたになり。地球上とはいえ近い場所にいてくれないと、何かと不都合がありますからね!

| |

« 将軍様 | トップページ | 義経「我が父清盛」 »

ガンダムSEED」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 本日のSEED#14:

» 第14話「明日への出航」 [機動戦士銃自由種運命]
キラ達はラクスを狙った暗殺者達の正体について話し合う。 バルトフェルドによれば、アッシュはプラントの最新型の機体であり、正規軍のものである可能性が高い。彼らの... [続きを読む]

受信: 2005.01.16 18:17

» ガンダムSEED DESTINY 第14話『明日への出航』*感想 [真黒のガンダムSEED]
なんだか今回はしっぽりした萌えでした・・・(しっぽりゆうな) ■オープニングに言いたいこといっぱいです(握り拳で) 歌変わってましたねー。前のほうが歌的には... [続きを読む]

受信: 2005.01.16 19:38

» 種デスPHASE-14 [さとしの観察日記]
今週の種デス。今週からOPとEDが変わりましたね。 新OP。 なんといっても魔乳 [続きを読む]

受信: 2005.01.16 20:47

» 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第14話 [enocci's salty blog]
第14話「明日への出航」 先週までの復習…カガリとユウナの会話。 キラ邸(いや、マルキオ邸か)襲撃。 フリーダムはアッシュをばっさり斬り!そして、アッシュ自爆!... [続きを読む]

受信: 2005.01.17 02:04

» ガンダムSEED DESTHINY 第14話 [Sakura*Blog**]
今回からは、新OP&ED。録画してなかったので、OP&EDの映像については、ぱっと見た印象でしか語れませんです(汗)。さて、それでは感想。ネタばれ注意。 [続きを読む]

受信: 2005.01.17 09:42

« 将軍様 | トップページ | 義経「我が父清盛」 »