« 義経「源氏の御曹子」 | トップページ | 種デス投票所 »

本日のSEED#15

本日のSEED。#15「戦場への帰還」

作画が・・・ビミョウ・・・。キラの髪の毛がロングロングなのは良いとして(笑)目がちょっと恐かった。
カガリも先週のドレスアップ担当が今週の作画さんだったら、ケバいおねーさんになっていたと思います。

AA内ではわざわざブリッジで話し合いがもたれます。会議室くらい作ればいいのに・・・。
「卒業」ごっこをしてみたかった、というAA一同をしかるカガリ。当然です。しかしあのまま結婚させて、オーブの実権をもみあげに握らせる訳にはまいりません。指輪を返して情に訴えるキラ様。

国を焼く訳にはいかない、じゃぁ他の国を焼いてもいいのか?
カガリに問いかけるキラだけど、シンの家族を巻き添えにしたのはキラだし、カガリとも血がつながってるし。正体を知られたらカガリより恨まれるのはキラなんだよね・・・。そりゃ代表として表に出ているカガリに意識はいってしまうだろうけれど。

あとキラが「いままで助けられなくてごめん」っていうセリフで、何もできない自分のことをちゃんと分っていたのねーって伝わってきて良かったかも。自分にできる事といったらMSに乗る事だけだったし、身動きできない事でますます鬱っていたんだろうなー。
でもちゃんと歩き出す事ができて、ちゃんと芯のしっかりした強い子だったんだと安心しました。
ま、オーブ側にしてみれば、キラがカガリの弟(兄)として国政に口を出すような事をされたら、良い感じはしなかったでしょう。ボディガードにはアスランもいるから(笑)かえって手を出さなくて正解だったのかもしれない。


お土産かかえてオーブに戻ってきたアスラン、さっそくスクランブルかけられます。オーブ側には積もった恨みつらみがあるのでしょう。容赦ありません。
仕方なく最寄りのカーペンタリア基地に向かうアスラン。充電は大丈夫?

基地ではミネルバが修理中です。直ったら月軌道に戻るのかな〜なんてまったりしているヴィーノとヨウランが可愛い!v なんて可愛いんだ、君たち!この仲良しさんめvv(笑)彼女がいるかどうかがそんなに気になるのですか?!
レイがピアノをっ!!
美しいですわ〜〜絵になりますわね〜〜vv コクピットで操作する手つきも美しかったし、ミネルバの赤服内で唯一の血統書付きの猫って雰囲気(笑)次はギチョのお屋敷でピアノ弾いてくださいませ。ぜひぜひ!

単機で基地(ミネルバ)へ降りてきた機体を見つけて好奇心の赴くまま駆け寄るシンちゃん。MSにばかり目がいってしまってアスランのバッチが目に入りません。ひかえおろー。ルナマーヤにつっつかれてもフェイスの何たるかも分っていらっしゃらないご様子。そりゃシンちゃんには関係無さそうな地位だから・・・(苦笑)

その駄目シンちゃんにすら食べかけの荷物を押し付けられ、艦長室への案内役も取られ、OLの厳しさが身に染みてきたらしいメイリンさん。お茶汲みやコピーするために こんな会社 ザフトに入ったんじゃないのよ!
姉は将来有望なエリートと肩を並べて歩いているというのに、自分は整備士の卵たちとお茶するしかありません。冷たく暗い将来が見えてしまいます。こ、このままでは必死にメイクしてブリッジで士官クラスをつかまえようという壮大な計画にヒビが!(生々しいな・・・)

ここまでとはいかなくても、姉との確執があるのかもですね。コーディネーターって自分の才能の先が見えているんでしょうから、余計にやるせなさが募りそう。無謀にもMSに乗って単独出陣、撃墜なんてことにならないよう祈っております。

さて、妹にはエリートをつかまえようと必死になってるように見えてるルナマーヤさん。ネットでYahoo!ニュースのチェックすらしていないのんびりアスランさんに最新情報を伝えるという名誉職をたまわります。

「け、結婚?!」
「誘拐、行方不明?!!」

だからニュースサイトくらいチェックし(略)
敵対した国だというのに、式場にMSが殴り込みにきたことは筒抜けのようです。それはスクランブルもかけられるというもの。フェイスバッチをつけて偉そうにしている割にはぼけぼけしていらっしゃるアスランさんが、とても愛しいです(笑)

ルナマーヤが「政略結婚なんてやだな〜」なんてのんきに言ってらっしゃいましたけど。あなたバリバリの婚姻統制時代じゃないんですか;ザラ議長の死亡で統制解除になっていたとしても、周囲は「それが当たり前」な風土じゃないの?
第一、目の前のアスランさんは親の決めた婚約者がいた人ですが何か?(笑)
その婚約者はキラにもっていかれ、指輪を渡した人はもみあげにさらわれ・・・女運ないなぁ、アスラン(笑)なくてもいいけど(ぼそり)
ミーアやらマーヤやら、囲まれてオタオタしている様は面白いので、このままでお願いします。


地球連合側はジブラルタル海峡付近で内戦状態になっているのでしょうか。仮面ネオや3人組も向かうようです。アウルが身軽で可愛い〜v ステラとも仲良しさんっぽくて良いですなv
この内戦にザフトが手を出すのってどうなんでしょうね。MS4機も積んでいくんだから自衛隊のPKOの比ではないよね;

| |

« 義経「源氏の御曹子」 | トップページ | 種デス投票所 »

ガンダムSEED」カテゴリの記事

コメント

初めまして、「創之介録物帳」と言うブログをやっている創之介と言うものです,こちらのブログにトラックバックさせて頂いたのですが、誤って2重にトラックバックしてしまいました、お手数をお掛けしますが、一方を削除していただけたら助かります。

投稿: 創之介 | 2005.01.25 12:44

TBありがとうございます。記事削除いたしました。今後ともよろしくお願い致します。

投稿: ナナミ | 2005.01.27 15:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 本日のSEED#15:

» 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第15話 [enocci's salty blog]
第15話「戦場への帰還」 さあ、例によってOP前は先週の復習…と思いきや! カガリをさらった、その後は…おお〜っと! 早くもアスラン登場だぁ〜! オーブに接近す... [続きを読む]

受信: 2005.01.24 14:09

» DESTINY感想!PHASE-15 戦場への帰還 [日々見聞きしたもの。]
ガンダムSEED DESTINY PHASE-15 戦場への帰還 の感想です。 長々と書いた感想は私の感想メインのホームページに書いてありますのでそちらもどうぞ... [続きを読む]

受信: 2005.01.24 18:52

» 第15話「戦場への帰還」 [機動戦士銃自由種運命]
ザフト軍特務隊FAITH(Fast Acting Integrate Tactical Headquarters)所属としてザフトに復帰したアスランはミネルバに... [続きを読む]

受信: 2005.01.25 08:19

» DESTINY PHASE-15 [創之介録物帳]
え〜全体を通しての大きな流れの中での一区切りとなるエピソードが今回の15話をもって終了したというところでしょうかねぇ(まあ、とりあえずの世界情勢の方向性が定まっ... [続きを読む]

受信: 2005.01.25 12:30

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-15「戦場への帰還」 [サムライビーム]
プラントからオーブへ帰還するアスラン。 だが待ち構えるのは、オーブ政府のムラサメ [続きを読む]

受信: 2005.01.25 22:35

» 種デスPHASE-15 [さとしの観察日記]
今週の種デス。 状況をまったく理解せずにオーブに戻ろうとするアスラン。さすがに、 [続きを読む]

受信: 2005.01.26 23:30

» 種運命15話 [ニッキー]
(実はこの記事この日に書いて無いんだけどね・・・w) 前回に続きガンダムSEEDの話しです。 放送が始まり、14話の回想の後いきなりセイバー。 あぁ、セイバ... [続きを読む]

受信: 2005.01.27 16:11

« 義経「源氏の御曹子」 | トップページ | 種デス投票所 »