« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月の記事

アニメ雑記 09/11/29

出張ついでにNHKショップでのお買い物を頼んでみました。「エレメントハンターのグッズなかった…」としょんぼりメールが。
いや、頼んだのは私の買い物じゃないし。だいたい玩具以外のグッズは出ておらぬ。
でも欲しかったら自分で作れちゃうよね(PCサプライコーナーを眺めながら)。定番のシールやカレンダー、団扇。アイロンプリントでハンカチとか。カップや皿もオーブンで絵を焼くやつがあるし…。

>エレメントハンター MISSION.21 「未知なる脅威!金属生物」
今月から韓国でも放映が始まっていたんですね、現在3話。
OP・EDは日本版の翻訳ということらしく、誰も知らない歌だとか書いちゃってすいませんでした。
声優さんはどうなっているのかな?だいたい似たような感じらしいけど、日本みたいに主人公が棒なサプライズがあったりしないのだろうか(笑。もう慣れちゃったけどね〜むしろあの声じゃないと的な)
ちなみにオマケコーナーが充実していたりと日本では見られないカットがたくさんあるらしい。データ放送のミニゲーム分ということだろうか。
Mr.脳の走ってないEDくらいは見てみたいものです。かっきーも見たいって!(作った人も聴けないって何かすごい…)

今週はコメディ8、シリアス2の黄金比率、レンちゃんも可愛くて満足でしたーv 透明マントでQEXに向かっていくのもコメディ扱い、地球チームの本領発揮といったところ。
ロドニーも地球チームに対してなんか優しいし(笑)調査と回収で目的がお互い違うからバッティングしないってものあるのかも?
ただ単にレンが気になるだけ、っていうのでもいいけどね!
心配してくれたり、おとりになったり、トムを助けたり、苦労性パワーがにじみ出てたわ。

トムの新作マシン・ランドライブ。出すのと入れるの、展開と収納??シーンは理屈は解らないが格好良いな。でも見せるのはそれぞれ1回ずつでよろしい。
あの走る時の体勢はかえって疲れないのだろうか…。ブウェアがあるからいいのか。

トム→ハンナのウザキモさが面白くてよかったかも。先週は通信切っちゃってて、でも興味がなくなったわけではないのね。それはそれ、これはこれ。

金属製のリアクターエッヂ?やネオQEXやらマグマの意識体?などなど、2クール区切りの盛り上がりが見えてきた感じ!楽しみ!

エレメントハンター
扱い的にはこのレベル。

| | コメント (4)

今月のアマゾン

アニメ風のポスターが目に入ったと思ったら内容がDVだったでござる。

12月2日
DVDハリー・ポッターと謎のプリンス
高い。廉価版出るまで待とうか…。

12日
よしとおさま!
ゲッサン連載中の腐女子向けマンガ…。最初の方が気になる。作者は結界師、黄色先生のお弟子さんです。

18日
絶対可憐チルドレン 19巻
結界師 27巻

22日
おおきく振りかぶって 13巻
鋼の錬金術師 24巻
DVDスプリガン
どうしようかなぁ。

1月1日
後はマのつく石の壁!
まるマシリーズ待望の新刊。年末26日頃からリアル書店との戦いになるかと思われます。

| | コメント (0)

エレメントハンター小説版 ビタースイート・メモリーズ 感想

エレメントハンター
エレメントハンター「ビタースイート・メモリーズ

かつて倒せなかったQEX<ヤシャグモ>が再び出現!レンの秘策とは!?
ほかにも小学生時代のレンとキアラの大冒険、ユノとセナの出会い、アリーの訓練生時代のエピソードなど、人気キャラクターたちの秘密がいっぱい!

目が…すべる…。アニメやゲームのノベライズはまた独特な文法がありましてね。
普段活字に縁のない子供はこういう文章の方が読みやすいのかなぁ。

オレ

エレメントハンター

みたいな

古っ。

感想というとロドニー→出番はありませんでした。糸冬了。
挿絵にすら描いてもらえません。トム以下です。かろうじてカラーピンナップに入れていただいていますが、本当にいるだけです。…これだけで終わるのもナンなので。

『ハンティング・リベンジ!』以前にサイトで公開されていたものの再録です(現在は公開されていません)。2話で出てきたQEXヤシャグモとの再対決。コロニーチームに負けたくないとがんばるレンのお話です。
ひととおり満遍なくキャラの出番があるかな?みんな苦戦して、レンがロドニーのリアクターエッヂを拝借してQEXを倒すのが最大の見せ場です(笑)
『レディの約束』スルー。
『こころはどこから生まれるの』ユノのコスプレ劇場。挿絵がバニーっぽいのですが犬です。
『ビタースイート・メモリーズ 』アリー訓練生時代のお話。候補生は毎年10〜15人というのが目新しい情報だったかな?ただ遺伝子スキャンで拾われる子=全員候補生なのか、そこから更に絞られての人数なのかで多少、意味合いも違ってきそうです。
コロニーの生活でネタになりそうな内容がないかと思ったけど、訓練についても詳しい描写がなくて残念。自炊ができるっぽいのはなぁ…ロドニーは栄養士におまかせっぽいし。
ラストでアリーがトム、ロドニーと一緒に選抜合格通知をもらってますが、アニメでは2期メンバーのサド・ベンジャミンの事故を見てるはず。3人一緒に3期メンバーでは矛盾がありますね。

| | コメント (0)

Asuka (アスカ) 2010年1月号 感想


Asuka (アスカ) 2010年1月号

試し読みはこちらから↓
今日からマのつく自由業!(1月号分)
心霊探偵八雲(12月号分)
ページ直リンにしてみました。桃組、ZONE-00等はアスカ公式からどうぞ。
今月分から電子ブックのバージョンが上がっちゃって読み込んでくれないっス。

裏僕のアニメが難航しているようですね…。別に作品自体は興味がないのですが、足を引っ張ることによって雑誌にもペナルティがあるのは避けていただきたい方向です(もうデ○ーン、ぴ○ろしかアニメ制作受けてくれないとか)。
感想はネタバレあるので折りたたみます。

続きを読む "Asuka (アスカ) 2010年1月号 感想"

| | コメント (0)

結婚記念日

11月22日、いい夫婦の日。入籍記念日でした。以下折りたたみ。

続きを読む "結婚記念日"

| | コメント (0)

アニメ雑記 09/11/22

「BSマンガ夜話」公開録画 テーマ「リアル」(作者:井上雄彦)
無事に入場整理券をいただきました。ちょっくら早く行って座席優遇と昼食を付けてもらう予定。さすが太っ腹のNHK様!
…原作知らないんだけど(致命的)。あ、ゲストが結界師の白尾役の人ですね。
別の企画も。
「リアル」9巻発売記念、特番「井上雄彦の世界」オンエア

>エレメントハンター MISSION.20 「なぞを呼ぶ複製物体」
「キングラン アニソン紅白2009」12月31日22時~25時、BS11
出演者に榎本温子さん(キアラ)、佐々木望さん(ロドニー)。あとは紅組に韓国版エレメントハンターの主題歌を歌ってる人。
このメンツからすると多少のエレハンプッシュは期待できるのかな?とも思うのですが、ただの所属事務所の都合だけかもしれないし…(レン役の子は深夜労働できないもんね)。そもそも隣国の主題歌を聞いた所でだれも知らないんだから意味ないだろうに。
まぁ大晦日だろうが私は20時に寝ますけどね!

エレメントハンター
やだなぁ。皆様のN○Kでそんな放送するわけないじゃないですか。ただのニューマシンですよ。アスラーダだってウィングガンダムだって2クールからモデルチェンジするじゃありませんか。

なんてキレのない話になるのは内容が低調だったため…。レンちゃん、あんたがロドキア推奨してどうすんのよ、もう…。オバチャンがっかりだわ。
せっかくロドニーも久々のクールキャラで王子様演出まで入れてくれたのに。相手がキアラ(凹)。
そんな個人的つぶやきをのぞいても謎の物体が!やら政府の思惑は?やら新メカ顔見せやら、ネタの種まき中心で収穫ナシでしたわねー。

| | コメント (2)

気になる小ネタ

松下容子「闇の末裔」、8年ぶりの新刊発売決定
うあああ!奇跡が!!中二病全開お耽美スーツ世界を全力で待ってる!
DVD見直しちゃおっかなー。

ケロロメール
ドメインがカップリングみたいだよね、って話をしたかったんだけど不具合でずっと止まったまま…。

ヴェクターで働きたい
そういう発想はなかったな。でもあのミニスカ制服はハードル高い。そもそも頭脳的に入社できない。
あのヘタレだってボロメオ大(宇宙のMIT)の主席じゃん…無理無理。って何を真面目に。

小組曲「ピタゴラスイッチ」
iTMS。栗コーダーカルテット。ピタゴラスイッチ♪
同アルバムのダースベイダーのテーマがすごくいいです。

| | コメント (0)

さよなら絶望先生 第19集


さよなら絶望先生 第19集

何あの9時5時役人コンビ!にやまり。
59なのか95なのかが問題です。

OADを買わなくてすいません!アニメをTVKで見てしまってすいません!すいません!

| | コメント (0)

世間は冬コミ準備らしい

去年はガンダム目当てで出かけてたのか、楽しかったな…もう1年経つんですね。早い。
今年は行く予定はありません。特に買いたいジャンルも無いし。
っていうより新インフルがありますから、未就学児童のいる家庭は自粛モード。
妊婦さん・幼児連れはダメ、ゼッタイ。今年はどんな理由があろうと見つけたら例外無く白い目で見ていいと思う。
関係ないけど、SCも午前中から明らかに小学生がいたりするんだよねー。学級(校)閉鎖なら大人しく家に籠ってろ!って、心の中だけ(笑)こちとら予防接種の順番イライラしながら待ってんのに。
まぁ家に一人残しておくのもできないんでしょうけど。

それだけでは何なのでちょっといい感じだったブログ
中学生の娘さんの引率でコミケに行って、自分の方がハマって参加しちゃうんだって〜。いいなぁ、何かイイ。
トンボとかノンブルとか、用語も最初は難しいんですよね。デジタルデータ入稿のノウハウはかなり充実してきてる代わりに、アナログ入稿のコツが伝授されないで忘れ去られてきてるのかな?
ノンブルも必要ならシール台紙に数字を印刷して切り貼りするとか…ぶっちゃけ原稿のウラに鉛筆で数字を書いておけば面付けしてくれるっていうか。
セリフも昔はワープロ打ち出し→コピー→切り貼りでしたよねぇ。懐かしすぎる。

自分は漫画のセリフを入れるのが一番嫌いです(笑)
キャラのセリフをキーボードで打つのに耐えられない!!恥ずかしくてヤな汗ばっかりかくし!ゲッペルドンガー出まくりですよ…。漫画用のフォント(漢字のみゴシックのアレ)も選ぶ自分が恥ずかしいから使いたくない。
小説書きさんは全部キーで打ってるんですよね。尊敬します…。

| | コメント (0)

最遊記RELOAD (10) 感想


最遊記RELOAD (10)

烏哭三蔵、ヘイゼル編終了。
ほとんど戦闘シーンでこれといった進展が…。雑誌の方でようやく最終章BLASTの連載が始まるようですが、年1冊ペースだと完結までどれだけかかることやら。
でもナタクが出てくるんなら読まないとなぁ(いいカモです。本当にry)。あ、外伝がOVA化ですってねー。

お中華イメージに西洋イメージを途中から混ぜるのはやっぱしっくりこなかったね。ハガレンもイギリスに中華入れて変になっちゃったし、ファンタジーに異国イメージを前ぶれなく入れるのは鬼門かもしれない。

| | コメント (0)

アニメ雑記 09/11/15

急に寒くなったのでヒートテックで華麗に公園へ繰り出しましたが、結局手足が冷えるので特に薄着はできなさそうです。

>エレメントハンター MISSION.19 「鉱物(いし)が来た!」
公式に用語解説、NewTypeに1ヶ月分のあらすじがきてました。
ネオQEXか〜。今までが動物・植物モチーフの怪獣系だったのが、いよいよ使徒に変形?
地球チームの3人も意図的に集められてたようで伏線回収が楽しみになってきました!いやー、見続けてきて本当に良かったですね!最初の1ヶ月で切らなくて本当に良かった。ありがとう望っち。
あとコロニーはやっぱりL3って書いてある…ガンダムとエレハンの設定は違うってことで。

トム回かと思いきや、ロドニーが!
なにあの弄られぶり(萌)微笑ましい…。

しかし公式であそこまでお笑いにされると、もうやることがなくなっちゃうわよ?たま〜には格好よくビシーッ!と決めてるトコも見たいっスー。
ハンナ相手に空回っているのも面白いけどね、本当は引っ掻き回すのはレンちゃんにやって欲しかった…うう。
つか、優しくされるのに慣れてないっぽいのが良いですな!自分にも他人にも厳しくし過ぎるのは慣れてるけど、優しく返されるとどうしていいのか分からない?ちょっとぎこちなくなっちゃうのもまた良いよねー、可愛いよロドニー。

ハンナ加入からトムも生き生きしてんなぁ。脳内映像って見られたら軽く公開処刑になりそうだけど…。印象に残ってるとか、強いイメージしか再生できないのかね。
ピザの件でハンナについて何か気づいてたりして?2年前からアイドルとしてインタビュー受けてるならボディは(少なくとも外見は)変わってなさそうだし、途中から変わったとしたらコーディネーター路線は否定されるし…。
4000万年前のネガアース人?

さて、来週はなにやら気になる乗り物が…半分トムでしたけど。

エレメントハンター
度胸がなかったんでホミとのセット。

| | コメント (2)

ゲッサン 2009年12月号 Waltz ワルツ 感想


ゲッサン 2009年 12月号

ワルツ第2話。
な に あ の 上 目 遣 い。けしからん犯罪級の可愛さじゃありませんか、蝉!
返り血浴びてるはずなのにツンな愛らしい台詞を吐いてる辺り、これがギャップ萌えかと思いました。
名前呼んでる見開きは今にもキスしそうな体勢だし、手繋いでるし。本当にコレ一般少年誌か…?めぐたん神の恐ろしさがよく表れております!すげえ!
小学生の蝉も可愛かったよー。中学まではちゃんと学校行ってたんだね、学校生活が見られるとは思ってなかったんでこっちもテンション上がりました。
岩西もね、「金が全てだ」な基本理念は変わってないくせに、専属契約の殺し屋を持たない主義は返還することになるのね。
やっぱり一目惚れってやつだよね!蝉たんの可愛さは罪だ!
その前に桃姉さん、スイーツ止めて!今すぐに!

関連/ゲッサン 2009年 11月号 Waltz ワルツ 感想

| | コメント (0)

モンブラン

091111cak
モンブランケーキ。
中に求肥?が入ってて和風で美味しかったー。ウマウマ。

実家から新米その他の物資とともにイナゴが届きました。ええ、バッタの佃煮です。
写真を撮ってはみたのですが軽くグロ注意になりそうなのでやめました。
美味しいのにねー、私は甘いのよりちょっとしょっぱいのが好き。ゲテモノ食いだと西の方の人には言われますが、さすがにハチノコは食べられません。あれはナイ。

| | コメント (0)

アスカコミック 心霊探偵八雲 (1) 感想


心霊探偵八雲 (1)

漫画版の「心霊探偵八雲」1巻です。試し読みはこちらの記事からどうぞ

「心霊探偵八雲」関係は、まとめ記事も作成してます。
■アスカコミック 漫画版 心霊探偵八雲
■アニメ版 心霊探偵八雲

----------

収録内容は文庫1巻『開かずの間』と文庫2巻『魂をつなぐもの』の最初まで。描き下ろしに4コマとあとがきマンガ、ギャルソンコスプレの八雲。原作者の神永氏のコメントも入ってました。

ASUKAの掛けかえカバーをせっかくだからつけてみたんだけど、通常のカバーの上から巻くことができません(当たり前だ)。
しかし本当に「掛けかえ」してしまっては全く意味がないので、折り返し部分を折り直して2重カバーに仕上げました…。
101117yak01

あらすじと各話の感想は連載誌「月刊Asuka」感想で書いてます。
心霊探偵八雲
「開かずの間(前)」内容はこちら

心霊探偵八雲
「開かずの間(後)」内容はこちら

心霊探偵八雲
「開かずの間(解決編)」内容はこちら

心霊探偵八雲
「魂をつなぐもの」1話 内容はこちら

全体の感想としては丁寧に描いてはくれてるかな?と思います。
ただ『開かずの間』は原作とは犯人が違うこと、そして晴香ちゃんが衣装を含め絶望的に可愛くない点がマイナスです。八雲が美形なのは女性向けマンガとしてスタートしてるのに、格好よく描かない理由が見当たらないので問題ありません。
トリックや霊の描き方は2話『魂をつなぐもの』ラストまで見てみないと評価できないかも。

とりあえず作品に興味がある人にすすめてみる分には丁度良いと思いますが、原作の熱心なファンからすると微妙な部分も残しつつ、でしょうか。
でもカラーはキレイだし、決して地雷ではありませんよ!

関連/アスカコミック 心霊探偵八雲 (2) 感想
関連/アスカコミック 心霊探偵八雲 (3) 感想
関連/アスカコミック 心霊探偵八雲 (4) 感想
関連/アスカコミック 心霊探偵八雲 (5) 感想
関連/アスカコミック 心霊探偵八雲 (6) 感想
関連/アスカコミック 心霊探偵八雲 (7) 感想
関連/アスカコミック 心霊探偵八雲 (8) 感想

| | コメント (0)

恋人は失踪中!? -接吻両替屋奇譚 感想


恋人は失踪中!? 接吻両替屋奇譚

雪彦が仙台にある妖(あやかし)の町、六部町(りくぶちょう)に出かけて消息を絶った。時を同じくして、『玉屋』に泥棒が入る。盗まれたものは「絆」と「キス」。
消えた雪彦を追って六部町に入った泉は、そこで不思議な婚礼に招かれた。だが、それは町の支配者の恐るべき罠だった!「接吻両替屋奇譚」シリーズ、第4弾。

岡野先生のインタビューが載っています。
失踪中、と言っても借金の片付けに追われていただけなんで失踪自体はそれほど重要ではありません。泥棒の方が大事でした。
お久しぶりの斉牙もおもしろ敵でねー。結婚のやり取りで泉にツッコミ入れられてるシーンが気に入ってしまいました。
あとはワタクシ一押しの鷹宮ですよ!戦闘の最中、これが最期という時に告白してサヨナラって、ベタだけど燃え&萌えました。真面目でちょっと余裕がない感じだけど、真っ正面からアタックしていく不器用さが良いんだよ〜。
絶対に報われないと解っているのが、また…(涙)

次は岩手が舞台かな?遠野とか早池峰山近辺が舞台になるのって、雰囲気があって大好きです。例えるなら信州の山は堅くて冷たい、だけど、早池峰は寒くて湿った、というような。
閉ざされているイメージがあっても親近感が湧くのはきっと遠野の妖怪が人間味にあふれているからかもしれません。

関連/恋のランク査定中!? -接吻両替屋奇譚 感想
関連/恋の残高ゼロ!? -接吻両替屋奇譚 感想
関連/恋人は悪徳商人!? -接吻両替屋奇譚 感想

| | コメント (0)

アニメ雑記 09/11/08

ココログの仕様変更に伴って、アニメの感想タイトルに更新日を入れるようにしました。
それでも見づらくなっちゃうとは思いますが、ページの読み込みに時間がかかるよりはマシかなと思っています。

>エレメントハンター MISSION.18 「第三惑星の夕日」
エレメントハンター
腐女子にイメチェン。
テニミュとイベントの日はQEアラート鳴っても休むんでよろしく。
地球のブウェアもミニスカにチェンジしないかなー。頭部露出してても大丈夫なら太ももくらい出してもOKでしょ。

アリー加入イベント回。特に恋愛イベントに傾く訳ではなく一先ず安心しました。
ドジっ子ポイズンクッキングは突っ込み待ちなのかなと思ってしまいますが、すぐに学習して修正してきそうなキャラなので萌え度は高くなさそう。

11次元の話はDSゲームに出てきたという設定と同じ?
ラスボス的なモノの存在を匂わす発言だったけど、それとコロニーの思惑とどう対立してくんだろ。

ハンナ様。
ロドニーに的を絞ってわがまま攻撃するんだから。ストレス溜ってそう…。地球に転職しなよ、ロドニー!
次回の水中装備が特注っぽいのは、いつものゴーグルとマスクでは女優メイクが落ちるからですか。
次回と言えば、温泉!サービスショットがトムって何じゃこりゃー(笑)
レンは面白がって付き合いそうだけど、ロドニーは絶対ブウェア脱がなそうで意味ないよね〜(涙)そういう生真面目さが好きなんだろうけどさ(誰が)

3人一組じゃないとポータルが開けないとか、また設定後出ししてきやがって…orz
「聞こえませんでした」で誤魔化していいかな?

懐アニにイメチェン。
エレメントハンター
週明けはNewTypeのネタバレがきますね。各種ペア回が終わるとメインストーリーが動いてくるんだろうか?

エレメントハンター
ビタースイート・メモリーズ 」(11月20日発売)
『ハンティング・リベンジ!(仮)』 以前コロニーチームが倒したクモ型QEXが再び出現。レンたちは今度こそ自分で倒すと意気込むのだが…  『レン&キアラ(仮)』 まだレンたちが幼い頃。キアラの母は特撮番組エレメントファイブに出演している。その番組制作の現場に忍び込むレンとキアラだったが、なにやら不審な男たちが…  『ユノ(仮)』 いつものようにネガアースにいったレンたちをサポートするユノ。するとそこに、ホミの飼っている犬が入り込んできた。ユノと犬との心温まる交流。  『アリー(仮)』 アリーの訓練所時代。後輩たちからも慕われるアリーだったが、ある日、ロッカーにイタズラをされたり、妙な噂を流されていることに気付く。一体誰がそんなことをしているのか、調べだすアリーが出会ったのは…

ロドニー無いん…(´・ω・`)

| | コメント (2)

1歳10ヶ月です

1歳10ヶ月になりました。以下折りたたみ。

続きを読む "1歳10ヶ月です"

| | コメント (0)

皆様のN○K

今年も受信料の季節がやってまいりました(我が家は年間一括)。「ことちゃんのためなら貢ぐのは仕方ないよね〜」と家族全員一致です。嫁にするならああいう子にしてネ。
独身時代からNHKは大好きで受信料の支払いは滞らせたことがございませんが、今年はさらに上積みで支払ってもいいくらいお世話になってる気がします。親子共々…。

おかいつ11月の月歌 サ○ポロ一番カップスター でんきの子ビリー(『♪ママにチュッ〜』の辺りから『♪味の虜に〜』になってしまう魔の曲)。
カッ○スターも懐かしいアイテムなんだけど、ヲタクな母は電気の子じゃなくてデンキノコを思い出しています。バテンの再プレイしたいです。

「BSマンガ夜話」の公開収録が甲府で開催されるようです。
テーマが知らないマンガなんですよね(スラムダンクなら…)。でもせっかく山梨なんだから、応募するだけしてみようかな?パネリストを生で見るチャンスと思えば。

| | コメント (0)

心霊探偵八雲 SECRET FILES 絆 感想


心霊探偵八雲 SECRET FILES 絆

それはまだ、八雲が晴香と出会う前の話―クラスで浮いた存在の少年・八雲を心配して、八雲が住む寺にやってきた担任教師の明美は、そこで運命の出会いを果たすが!?
シリーズの謎を解き明かす外伝がついに登場!

中学生の八雲ー!
ツンツンしていて可愛いなぁ。分かりやすいという意味では今より素直だったのでは?
なるほど、奈緒ちゃんはここで出てくるのね。
八雲のパパンは本当に悪い人だな。『赤い瞳の子供』に何か強いこだわりでもあるのか?

どっちかというとミステリ・ホラーというよりキャラ小説な側面が強い今回でした。
次巻6巻「失意の果てに」の文庫版発売日は投げ込みチラシにも載っていませんでした。今まで通りだと来春のような気がしますが、はて…。

関連/心霊探偵八雲(5) つながる想い 感想

関連/心霊探偵八雲ドラマCD応募者全員サービス実施
コミック&文庫連動、公式フェア情報。2010年1月6日(水)当日消印有効。1000円為替。

| | コメント (0)

アニメ雑記 09/11/01

ハロウィンでしたねー。お菓子をくれても悪戯されちゃうゾー(BLイベント的にな)。
近所のスーパーにエレハンのガチャガチャが入っているのに少し前から気づいていたのですが、どうしても手を出す勇気がありません。
回したら回したでホミとが微妙なのが出て(自分的に)ぬるい気分になりそうです。

>名探偵コナン
おおぅ…さすがに違和感ありまくりですな;>小山小五郎
ワンワンの声(チョーさん)になるのかな〜なんてチラッと思っていたのだけれど、真逆のカッコいい系になりましたよね。ま、そのうち慣れるでしょう。
裏番のエレハンでもお父さん役がんばってください(笑

>エレメントハンター MISSION.17 「共生をかいま見た日」
エレメントエンジェルvsエレメントファイブをやればいいのに。ゴジラvsガメラ風。
むしろエイリアンvsプレデター。

エレメントハンター
ロドニースペシャル回。「パパ」かー!そう来たか!!
一気に12歳っぽく見えますな。それは自分の力が及ばない世界に顔を出してしまったからそう見えただけであったので置いておいて、本当は曲がったことが嫌いな素直ないい子なのだ。
父子の確執は予想が当たってしまいましたが、あのパパは中身が見えてこなくて怖いな…。息子のことをどう思ってるんだろう。
いっそハワード(サヴァイヴ)みたいに「パパに頼めば何でもやってくれるんだぞー!」って開き直っててくれてた方が(あれは何も考えてなかっただけかもしれないけど)、ラクな道ではあったのかもしれないね…。

心配していたキアラとロドニーですが、たしかに2ショットは多かったけど、「話ができて良かった」とか、そこまで話ししてないよな…。珍しく常識人と話ができて良かった、という意味か?
あの後キアラはロドニーを引きずって救出して、ほかの4人も助けたんですかね?漢だ。
お互いに父親が常識ラインを振り切る形で、苦労している共通項があるんだけれど、コンプレックスという意味ではむしろホミの方が近い気もする。
いや、いまさらホミと絡まれても困っちゃいますけどね。

やはりここはひとつ、レン家の暖かい雰囲気で癒されてみてはいかがでしょう!素朴な家庭料理でほっこり、ってやつですよ。
男の胃袋を掴んでおけば浮気されないって、ばっちゃが言ってた!(超適当発言)
あー…なかなかレンちゃんと絡みませんな。アタクシ夢の世界に住んでるのかしら?

あとはネガアースの謎?が出てたり。
トムが黒格好良い。なめざえもんのくせに!
コロニーの考えをロドニーは知ってるのか?

「エレメントハンター」は、2010年 1月1日~3日に、今までのストーリーを振り返る集中放送をします。
ちょっと、#8が抜けてますわよ!(でも一般セレクト的には間違ってないと思う。普通に面白い回ばっかりなので見てハマってほしいです☆)

| | コメント (2)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »