« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月の記事

2歳歯みがき教室

歯みがき教室がありました。以下折りたたみ。

続きを読む "2歳歯みがき教室"

| | コメント (0)

アニメ雑記 10/03/28

エレメントハンター最終回記念にサイトで同人誌をダウンロード公開しています。
お手持ちのプリンターで印刷して製本してみてくださいv 4月4日(再放送開始日)までの期間限定です。
内容は印刷枚数から逆算して選んだだけで、最終回とは何の関係もありません(笑)

>心霊探偵八雲
TAFキャスト発表きましたねー(八雲:小野Dで変更なし)。平野さんはやはり交代の模様で。
ドラマCD担当だとアニメもほぼ確定の場合が多いのですが、今回は体調の問題があったのかなとも思います。藤村さんは絶チルのナオミちゃんしか思い浮かばなくて良し悪し判断つきません。「メイド様」でメインなのかしら?

>エレメントハンター MISSION.38 破滅の情報エネルギー
>エレメントハンター MISSION.39 未来へのクオリア
今週も2話連続放送です。

OPのQEXはスルーだったか…さりげなくスゴイことをやってのけたと思うのですがいかがでしょうか。
レンちゃん最後の主人公活躍が巨大化肉弾戦(飛び道具ナシ)で今までの化学知識の必要性皆無でござりました。
怪獣(?)は使徒っぽいギミックなのにね〜。このまったり風味がエレハンの持ち味かなぁ(笑)

最終回とはいえ特に神作画という訳でもなく。淡々と通常営業なのはいっそ潔いと思います。

5才エイミーはARMSのアリス的位置にいたのかな?地球の破壊を願いつつ、一方で止めて欲しいのでポータルを送りつけた、とか…。
その5才時の感情をおばちゃんは克服してたんだから、最初から11次元に到達したら「後は私が」でバトンタッチすれば早かったんじゃなかろうか?

エピローグ。
ポータル消失でネガアースへの道は閉ざされました。
居住区パージでコロニーは実質分解。でも副大統領が大統領になっててコロニー政府は形を変えて地球上に存在している模様です。
消失元素はコロニーポータルから逆流(他の2つにも逆流したのかしら?)、描かれ方では小惑星っぽくなっちゃってましたよ!?シャトルか何かで地球に運んだのか、アクシズ落としみたいなことにはならなかったのか心配です(笑)

エレメントハンターは解散で全員地球ライフですね。
ハンナ様はテンプレツンデレか…。ホミはマネージャーですか。兄バカがいる!
トムさんは以前拾ったチップで博士について何か思う所があったのかしらね?ネガアースを見せてくれた恩人くらい考えてるかも?
ロドニーさんは坊ちゃん全開だよ!(笑)家の財産を堂々と使うようになったっていうことは、パパとはまた違った距離の取り方を覚えたってことだといいね。何か政治家目指してそうだなぁ。

さて、レンちゃんだけは全く変わらず今まで通りの生活です。
レンアリはどこに…。
お祖父ちゃんに憧れて宇宙を目指してくれたらいいなぁと妄想してました、すみません。
でも11次元なら世界の王になれると聞いたので(笑)これから脳内11次元にダイブしてこようかと思います。

エレハンの物語というのは主人公の成長が最重要課題という訳ではなくて、割と主人公が成長しない物語もあります。後番組のMAJORでも、あれは吾郎は変わってなくて周りを変えてくタイプです。
レンちゃんは周りを引っ張っていく熱血タイプではなく、いつも変わらなくそこにいることが大事な太陽タイプの主人公だったのではないでしょうか。

愛されキャラってことだよな!

2話、しかも最終回まで連続で見ちゃうとなかなか感想がまとまりません;再放送開始したらまた思いついたことを書いていこうと思います。

エレメントハンター
まさかの漫才コンビ結成。

レン・カラスbot
ちょっとツイッター登録してくる。

最終回を前に、エレメントハンター世界の年表を作ってみた

| | コメント (2)

アスカコミック 心霊探偵八雲 (2) 感想


心霊探偵八雲 第2巻

試し読みはこちらの記事からどうぞ


「心霊探偵八雲」関係は、まとめ記事も作成してます。
■アスカコミック版 漫画版 心霊探偵八雲
■アニメ版 心霊探偵八雲

----------

文庫2巻『魂をつなぐもの』2話〜5話(09年12月号〜10年3月号まで)を収録。
アニメイトで購入すると特典として複製ミニ色紙が付いてきます。
アスカ5月号には付録に掛けかえカバーがあります。黒PPを白マットPPに。切り取り線(広告を切り落とす仕様?)が付くようにはなったけどカッター必須って、ちょっとぶきっちょさんには優しくない仕様ですよね…。
101117yak02

----------

カラーマンガはそのまま収録されてて良かったです。
相変わらず晴香ちゃんがギャルで可愛くないのが難点ですが、かわりに八雲のスイーツシーンが追加されてるし石井君は生き生きしてるし、男子の可愛さでカバーです。

連載時には本編には必要ないんじゃないかな?と思った5話も、まとめて読むと八雲の優しさの表現?で必要だったのかなと思えました。

心霊探偵八雲
「魂をつなぐもの」2話 内容はこちら

心霊探偵八雲
「魂をつなぐもの」3話 内容はこちら

心霊探偵八雲
「魂をつなぐもの」4話 内容はこちら

心霊探偵八雲
「魂をつなぐもの」5話 内容はこちら

巻末にはキャララフと描き下ろしイラスト&4コマ。神永氏のコメントはありません。
作者さんの日常マンガもあるんだけど、正直担当さんとの電話の内容なんかは興味ないので潔く編集部にページを渡して広告に使ってもらった方が良いと思います。
ラフイラストも含めて、これだけページ数あったら文庫書き下ろしの短編くらい漫画化できたのでは…。

次の3巻は、アニメが10月スタートだとしたら9月25日発売かな?
文庫6巻もアニメ化フェアで同時期発売かもしれませんね〜。文庫+コミックス+雑誌の連動全サとか、どうせならキャンペーンフルコースしてみればいいと思います(1クールしかないんだし)。

関連/アスカコミック 心霊探偵八雲 (1) 感想
関連/アスカコミック 心霊探偵八雲 (3) 感想
関連/アスカコミック 心霊探偵八雲 (4) 感想
関連/アスカコミック 心霊探偵八雲 (5) 感想
関連/アスカコミック 心霊探偵八雲 (6) 感想
関連/アスカコミック 心霊探偵八雲 (7) 感想
関連/アスカコミック 心霊探偵八雲 (8) 感想

| | コメント (0)

Asuka (アスカ) 2010年 5月号 感想


Asuka ( アスカ ) 2010年 05月号

試し読みはこちら(要Flash)↓
心霊探偵八雲(4月号分)
今日からマのつく自由業!(1月号分)
裏僕、桃組等はアスカ公式からどうぞ。

今月号の「心霊探偵八雲」は急遽、お知らせのあったように休載です。なので更新は簡易版。

月刊あすか 25周年フェア
応募券5枚も無理とスルーしてたんですが、締め切りが延びたため余裕で集まっちゃいました。まるマの描きおろし目当てで小冊子をお願いしようと思います。

続きを読む "Asuka (アスカ) 2010年 5月号 感想"

| | コメント (0)

週末

水戸でコミケットスペシャルだったんですね。
茨城在住時(水戸のアニメイトがフレッ○ュネスバーガーのビルにあった頃)だったら絶対行ってたと思うような近場でした(笑)まとめの写真を見てたら懐かしくなりました。

現実はというと、先週から風邪をひいててほっといたのがいけなかったのか寝込んでしまいました。気づいたら3連休終わってる…ダメじゃん。
八雲とまるマのコミックスが届いたので読んだくらいです。
家族全員で風邪引いてるのでティッシュの減り具合がすごいです。

| | コメント (0)

アニメ雑記 10/03/21

3月29日(月)からNHKは新年度編成です。ぜんまいざむらいもBSにお引っ越しですね。
7:40~ みいつけた!
8:00~ おかあさんといっしょ
8:25~ いないいいないばぁっ!

>ブラッディ・マンデイ2
最終回。
おうふ…藤丸&J、音弥&Jの絡みは皆無でしたわよ。音弥&藤丸も最後のただいまだけか…。霧島さんもずっと病室勤務で物足りなかったかも。
でも発砲許可いらずにパンパン銃撃戦するドラマは単純に面白いです。視聴率的に3rdはありえないでしょうが、また似たようなイケメンドラマがあればいいな。

>エレメントハンター MISSION.36 時空を越えた奇跡
2話連続放送です。
地球に帰還!6人での地球ライフかと思いきや、意外なコロニー行きになりました!
さすがー、腐女子の夢を分かってらっしゃる!…と言いたいところですが。ジャージ支給ってそりゃないです。

そこはコロニー制服だろ、常識的に考えて。

イモジャー反対!我々は断固、制服を要求する!
しかしコロニーって新幹線で片道2時間みたいなノリで行けるのでしょうか。地球チームも晴れて公式メンバーになったかと思ったのに扱いは全然一般人ですよね。
レンちゃんがトムに助けられる予想が当たってびっくりでござる。

>エレメントハンター MISSION.37 あした、十一次元へ!
トムさん大活躍。怒濤の蘊蓄をみんなスルーするようになっちゃって…ホロリ。
ホミとハンナの仲を取り持ってるような面も。
ラボで地球チームを送り出すノリノリ具合はなめざえもん全開で楽しかったですv

37話はちょっと作画が良かったですね。ラボのレンちゃんが可愛かったかも。
元素消失の原因も語られました。おばちゃん、実は全部知ってたんじゃないの?;
アリーも久しぶりのコロニーで任務を…って、トムもロドニーも久々の再会なのに何も言ってこなかったねー。作品時間内では1ヶ月半くらいしか離れてないから久しぶりもないのかな。

子供組はそれぞれがんばっておりますが、コロニー上層部もがんばっているようです。コフ司令官がいい人に!
川嶋パパは捕まっちゃったよー。火星計画がダメってことはロドニーパパも情勢が悪くなりそうです。

来週はいよいよ最終回!…ですが、高校野球があるのでビデオ派の人はテープの残り残量にもご注意。

エレメントハンター
ネタマンガはpixivに落としてあるのでそちらでどうぞ〜。id=1572330

東京国際アニメフェア2010 NHKミニイベント「エレメントハンター最終回記念サイン会」
27日(土)13:00~、16:00~はレン&ロドニー、キアラ役の方々が登場するようです。

↓注目的にはこっちの方が高いかしら。八雲のキャストが気になります〜。
「NHK新作アニメ プレミアム・トークバトル!」
27日(土)14:45-15:15

| | コメント (0)

エレメントハンター 設定資料集 感想


エレメントハンター 設定資料集

アマゾンに入らないなとよくよく調べてみましたら、ISBNを取得しないグッズ扱いのようですね。アニメイト通販してきました。

内容はアニメーターさんが見るような?A4のモノクロキャラ設定表をそのまま綴じたような感じです。60Pの片面印刷。
収録キャラは
・レン(香良洲連)
・ホミ
・キアラ
・ユノ
・カー博士
・アリー
・トム
・ロドニー
・ハンナ
・コロニー政府要人

メインキャラの子供時代があるのに対比表が無かったり、政府要人にコフ司令官が入ってなかったりしてます。家族もありません。
自分的には美術設定や小物設定(リアクターエッヂを!)が欲しかったので少々がっかりモード。
ただ、キャラ原案の奥村さんと韓国側スタッフとのやりとりメモが見られて良かったですv
100319elejpg

やりとり段階ではアリーさんがだいぶ胸強調されてたから、原案段階でバイーンだったキャラってアリーさんだったのかしらね…。
レンちゃんは漢字表記が出たくらいでラフもないし、影薄すぎ!トムもラフはないけどね。ロドニーの韓国側ラフは似てなさ過ぎて奥村さんの苦労が垣間見えました。音楽聞いてるポーズは良かったのに〜。
川嶋にプロジェクトみらい、チェインディニーにプロジェクトマーズ、マジモトにプロジェクトアークの文字有。初期の設定かな?元素消失対策省もありますね。
初期設定といえば、キアラのブースターウェア設定画が男物(レンたちと同じ)になってます。

あ、キアラの勝負服が設定されているっすよー。どこで使うんでしょうねー?(序盤で出てたっけ?)

1,575円でお高めですが、放映終了後は在庫希少でプレミア付いてしまうかもしれません。迷っている場合は買ってしまった方がすっきりするのではないでしょうか。

| | コメント (0)

金色のコルダ (14) 感想


金色のコルダ 14

うっかり忘れてました。ぎゃー、すみませんレンレン。

体育祭&文化祭でお祭りな巻でした。今までは一人ずつクローズアップされてきた感じがするので、突然全員からアプローチされてもてまくっていると「そんな安易なハーレムものではないはず!」って気分になるかなー。
いや、乙女ゲームだけどね(苦笑
でも土浦が積極的に向かっているのは読んでて楽しいですv 微笑ましいです。もっとやって。
月森はどうするのかな?
意外に文化祭の発表会がさらりと流れてしまって残念かも。

| | コメント (0)

Waltz ワルツ (1) 感想


Waltz 1

乙女ゲーム「Waltz」欲しいです!
ただし主人公は蝉で。岩西とのラブポイントを稼ぐのがお仕事なやつ。ポイントが低いとグラスホッパールート、高いと魔王JRに入ります。

連載の方で読んでしまっているので新しく「これだ!」と言うものはなかったです。単行本修正も蝉の過去回想で中学時代の停学が加えられてるのが大きかったくらい(蝉の服が制服から私服になってる)。あとはキャバがキャバクラに直ってるとかかな…あまり気づきませんでした。
ゲッサンの印刷がキレイでインクも黒統一だからコミックスになっても印象が変わりませんね。
見開きでウサギのしっぽがドーン!なのは雑誌読んでてよかったと思いましたけど(笑)

こうやってまとめて読むと岩西のうさんくささが目につくかなぁ。
いきなり出てきてあれもこれも…って、後から考えると怪しかった!的な。
蝉さんは最初と最後で魔女っ子並みの変身能力を見せつけられてます。岩西のコーディネート能力すごい。

コミックナタリー - [Power Push] 大須賀めぐみ「Waltz」

関連/魔王 JUVENILE REMIX (10) 感想

| | コメント (0)

ゲッサン 2010年4月号 Waltz ワルツ 感想


ゲッサン 2010年 04月号

ワルツ第6話。
蝉たんピンチ!ピンチのピンチで初めて岩西に電話しましたね!
「いま、ホテルのおくじょう…」って、なんで ひらがな なのー!?追い込まれ具合が伝わって来て、こっちも ひらがな 会話したくなります。
電話がつながって安堵したり頼ったり、岩西に「お前となら」なんて言われて照れてたり、表情がいちいち可愛いんだから!
そこで突き落とす岩西も悪い人ですねぇ。
素で悪い人だ。
まだ岩西も蝉を専属だとは思ってないんだもん、当然か。次は岩西が蝉たんに惹かれていく過程が見たいです。
ものすごく高飛びする準備満々でしたけど(笑)
早くビルから脱出して、岩西の所に殴り込んでやるのだ蝉たん。何だか壮大なラブストーリー見てる気になってきた。

カラーは魔王JR時代の蝉。グラホの1シーンっぽい?
今度は付録のクリアファイルもちゃんと付いていました!眼鏡ナシ岩西がすごく…峰倉かずやちっくです…(結局こういう路線にハマってしまう黒歴史)安藤兄&犬養もお久しぶりでした!エンジェル!

アンケ葉書も出してきました。表紙の図書カード当たるといいな〜。
ネットで出すよりハガキの方が心証良いかなと思ってるんですが、抽選確率は5分5分なんでしょうか?

大須賀めぐみ先生より 第3回
蝉…蝉さん…可愛すぎます。
岩西の眼鏡&シャツにネクタイって、それどんなプレイですか。

コミックナタリー - [Power Push] 大須賀めぐみ「Waltz」

関連/ゲッサン 2010年3月号 Waltz ワルツ 感想

| | コメント (0)

アニメ雑記 10/03/14

ケロロのコミックスを買ったら子供用のビニールバッグに入れてくれました(プリキュアチラシ入り)。申し訳ない気持ちでいっぱいです。

>ブラッディ・マンデイ2
来週で最終回か…藤丸の下まつげを見れなくなるのはさびしいです。ちゃんと音弥の所に帰るのよ!
音弥も大事なくて活躍してくれたのはいいんだけれど、それより藤丸と一緒にいてほしいよ…見たいのは2ショなのにっ。

>エレメントハンター MISSION.35 アンドロイドの夢
NewTypeネタバレ
幼少時代のカー博士が〜の展開は予想通りですが、どうしてそこにいるのか、それがなぜ消失の原因になるのか、消失を止めてもネガアースや消えた元素は元通りにならないのか等、物語の収集の付け方がたいへん気になります。
あと2週で終わりなんて…連続放送しなかったら1ヶ月残ってたのに…。
あ、でも最後の最後で伊藤&中島脚本があるようですね!(さすがにダンゴムシのまさきひろさんは無い模様)
おばちゃ…博士、ブウェア支給せずにネガアースに放り込んだ鬼科学者だと言われてるけど、メタブレイン活性化が目的でQEXを本気で相手にする気なかったのなら仕方ないかなーと思います。危なかったら帰ってらっしゃいって言いたかったんですよね?

ユノが4千万年の旅に出てしまいました。が、次回でパーツ3つ揃えて「お久しぶりでした皆さん!」なんですよね。
これでネオQEXがレンたちを付け回していた理由が分かりました。パーツに反応するのが地球チームっていうのも仕方がない。リアクターエッヂ型の金属片とかも、あれはユノの記憶(記録?)の断片がネガアース中に散らばってたってことか。
後半戦のストーリーがぐるっと1周してここに来るとは…SFすごい。

トムも3つ目のポータルに気づいてるのかな?博士の時代に仮説があったのならそれも当然でしょうか。
新しいポータルに全員で触ったら、みんなで地球に降り立っちゃうんでしょうかね?夢の地球ライフが目の前に!(すぐに1&2個目のポータル再起動して、ネガアース経由でコロニーに戻っちゃったりして〜。笑)
3つ目がどこにあるかはまだ分からないんだっけか。

次回はパーツ揃えた直後にバッテリー切れでちょっとピンチになるっぽい?
コロニーチームが助けに来てくれたらいいかなとは思うけど、そうなるどうせキアラ←ロドニー、ホミ←ハンナになるんだろうな。残るレンちゃんをトムが助けてくれる?(自分的に)絵が地味でイマイチでござる…。
なんでイカダ消えてたんだろ。がんばって作ったんだろうに。

あ、ロドキアですか?公式は公式ですからね。うちはうち、よそはよそ。
それより毛布掛け直してくれたよ!優しいよね〜素敵シーンありがとう!

そういやEDにキアラパパンの名前があったのに出番が削られてて泣けました。

前回、しし座流星群が出てましたね。作中は11月中旬くらいだったようです。8話で10月でしたから(2077年10月生まれのホミが12才になってる)1話=1日程度の換算?(その割に2079年12月生まれのハンナが11才設定だったり苦しい部分が←今年10才、まだ9才のはず)。
けっこう…スピード婚 急展開なストーリーなんですね(苦笑。ロドニーの誕生日も2次創作ではアウト出されてしまいましたヨ!)。夏休みとかあってもよかった…。

| | コメント (0)

ゲッサン&ワルツ


ゲッサン 2010年 04月号

ゲッサン4月号&waltzワルツ1巻。入手できるのは週明けになりそうです…久しぶりに心底くやしい。早く読みたいのに!

ゲッサンですが、レジを通った直後に付録のクリアファイルが付いていないことに気付く→交換してもらおうと思ったら全滅。
小学館に電話すれば付録だけ送ってもらえますと言われましたが、面倒なのでアマゾンすることに(今ココ)。
レジ前に立ち読みしておくんでした。不良品返本でたぶんもう置いてない。

ワルツは入荷すらしてませんでした!一緒にアマゾン頼んだよ…。
こんなことならいっそ、アニメイト通販の方が良かったかしら。メッセージペーパーの破壊力がすごかったですよね、って…リンク貼ろうとしたらサンプル画像が消えてるじゃないですか!

| | コメント (0)

逢魔警察 ソラとアラシ (3) 感想


逢魔警察 ソラとアラシ 第3巻

完結。12Pの陽太&千尋描き下ろしストーリーが入ってます。
千尋が記憶を消されて〜とあったものの、消されたのは日本にいた分のみ。ただそうなると、ちやほや坊ちゃん生活→いきなりカバン1つで日本に追い出され、な認識な訳で再会した陽太にも八つ当たり気味になってしまいます。
かばん1つで自分から出て行くのと追い出されるのとでは、かなり違いますものね…。
でも気持ちの整理がつかないまでも表向きは先生としてがんばってた風なので、陽太とも先生仲間として(笑)また違った仲良しになれるのかな?と。希望があってよかったです。
ソラは成長したら攻め顔に(笑)
元々兄さんがアレだから…もとより先生的にはケモミミは受けか…。

新作はどうなるんでしょうね?アスカに戻ってこれるんだろうか。原作付きはまず無理だろうしなぁ。

| | コメント (0)

いちご狩り

100306ich1
いちご狩りに行ってきました!大きくて甘くて美味しい〜。
満足して帰って参りました。

100306ich2

| | コメント (0)

アニメ雑記 10/03/07

おかいつファミコン、今年は山梨でも開催されるのねー。ナマよしおを見てみたいかも。
思わず住○生命の非売品バッグを衝動買いしちゃいました…。

>ハートキャッチプリキュア
絶望先生が出てくる時は教えてもらおうと思います。

>ブラッディ・マンデイ2
Jの誘い受けっぷりが半端ないです。けしからんです。白髪が男女問わずっぽさを強調してると思います。
霧島"ちゃん"呼びがたいへん気に入っておったのですが、意識不明で寂しいです。早く戻ってきてくださーい。
音弥は命に別状なくて良かった…君がいなくなったら藤丸がひとりぼっちになっちゃうからね!
でも弾が貫通してるとはいえ、よく歩いて医務室治療程度で済んでるよね。

>エレメントハンター MISSION.34 カーの決断!コロニーへの降臨
何 こ の 萌 え 神 回 。

最後の最後、ここまできてついに!私のターーーーーン!!

言ってはナンだが、ロドキア展開に耐えてきた自分へのご褒美回だと思っていいんですかね?水中ミッションまで一緒にとか、脳内ゼロの壁を突き破ったのかと(こんなサービスに慣れてないから…)しかも初めて「レン」って呼んだ?!
荒川さんありがとう!相変わらず場面転換が多い&急なのが気になりますが、ロドレン&トムホミ絡みは神と拝めさせていただきます。

でも意外にレンちゃんが冷静というか、ツッコミ派なのよね(笑)
ロドニー&キアラのような、口喧嘩しつつのライバル関係なのかなー?とか、初期は思ってたもので。
割とああいうケンカップルな会話は好きなので、悔しくも羨ましくもあり、諦めきれなかったり…うう。
ピンチで来週に続くだったので次回も2人セットは見られますね、楽しみv

トムは意外な包容力が見られて格好よかったかも。飛行機で遊んでるように見せかけて…。ホミのフォローもしてるし。

本編の方は無人惑星でのサヴァイブが始まるのかと思いきや、ネガアースの動植物が食べられないと。かなり切羽詰まった状況です。
運良く生き延びられててもフィルターローブの機能が衰えれば世界の認識ができずに生きていられません。
ブウェア、コロニーチームも色がくすんでてフルパワーが出せないようでした。

6人のサルベージ計画はSFちっくになってきましたねー。
ユノが命がけ(命ありませんー)で4千万年の旅に…って、パーツ3つ集めると結局ユノが出てくる??
博士の記憶をユノもパーツも持ってたし。
ネオQEXあたりからの一連の流れが「ふりだしに戻る」になるのかしら?
ロドレン

| | コメント (2)

図書カード

100305car
ゲッサンSSC発進フェア第2弾プレゼント。図書カードが届きました。

「よしとおさま!」で出してたんだっけ。500名様プレゼントなんで倍率はたいへん低かったと思われます。
500円頂いたので、これで今月のゲッサンを買います。

| | コメント (0)

気になる小ネタ

鋼FA 第46話 再放送決定
●MBS : 3月6日(土)28時33分~29時03分
●TBS : 3月6日(土)28時20分~28時50分
災害情報は仕方ないとはいえ、データ放送とかで上手くできなかったのかなぁと。だってここは海は無いのにカイの国…。種の頃とはTVが違う訳だしね。

「魔王」スピンオフ、伊坂書き下ろし原作「Waltz」1巻発売
3月12日発売。
同日発売のゲッサン4月号表紙もWaltzワルツ、ウサギ蝉たんが表紙です!ウサネイル!!

青山剛昌『まじっく快斗』ついにアニメ化!?4月からANIMAXで放送開始
!?とりあえず1話スペシャル番組ぽい?コナンからのスピンオフとでも思われるんだろう。
さて、今年も映画に行くか…。

手軽にマンガを投稿・共有できる「MANGAROO」
漫描きでもどっちでもいいから腐女子向けスペースを作っておいてくれるとありがたいんですが。
サイトだと意外にしょーもないHTMLファイルを大量に作るんで、管理が面倒くさいんですよ。

Pixivでは何故腐女子が目立つのか、そして叩かれてしまうのかを考える
腐女子向けを分けないとこういう事態が待ち構えてるのは目に見えてるから。タグも万能じゃないですしね。
R18フィルタ入れてるのに肌色とか下着とか目に飛び込んでくるのは正直、勘弁して欲しい。
ちなみに馴れ合いツールとして悪評も聞こえるPixivですが、個人的にはまったくそのような気配もなく淡々としております。どこまでコミュニケーションツールに向いてないんだ自分…。

| | コメント (0)

ミルキーロール

100206fuj

不○屋が必死に宣伝しているので買ってみた。
甘い!ミルク風味クリームがみっしり、しっかり目のスポンジに詰まっております。
1回食べれば気が済む感じ?

| | コメント (0)

気になる小ネタ

2次小説投稿SNS novelist.jp
pixivの小説バージョンが登場。”あしあと”機能のoffが出来ないので、登録はしたものの現在は全く使いものになりません。
人数と作品が増えてくれば、もう本当に個人サイトの必要はなくなりますね、むしろ個人サイトの方が検索よけになりそう(笑)
サーチで1個1個探す手間も省けるし、2窓禁止やら(タブ全否定?)PC閲覧禁止(PCサイトも作って…)なんてローカルルールがなくなるのも歓迎。

waltz 大須賀めぐみインタビュー完全版
ジャンプSQ掲載インタビュー記事の完全版。全3ページ出そろいました。
記事の下部に次ページリンクがないので分かりづらいですが、右サイドに2回・3回へのリンクアイコンがあります。

超劇場版ケロロ軍曹 誕生!
究極ケロロ 奇跡の時空島であります!!

2月27日から公開されてます。ゲストの双児キャラの声がエレメントハンター・レン役の子です。
レギュラーキャラに比べるとまだちょっと浮く感じかな?とはいえ、エレハンでだいぶ鍛えられているので通りすがりのお笑い芸人さんが声をあてるよりは余程上手いと思われます。
感想を読むと割とレンちゃんそのまんまらしいですね(苦笑)

NHKクリエイティブ
映像貼付けられるのかな?NHKにBLくさいのがあったので貼ってみるヨ。

| | コメント (0)

今月のアマゾン

あ、ケロロ買うの忘れてる。

3月12日
waltzワルツ (1)

18日
エレメントハンター設定資料集

26日
今日からマのつく自由業!(9)
マ本 Maru-ma Series Official Fan Book
心霊探偵八雲(2)

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »