« 陳情令 35話 刀霊の導き 感想 | トップページ | 陳情令 37話 操りし者 感想 »

陳情令 36話 知己の告白 感想

#36 知己の告白

ネタバレにご注意ください
----------

 酒場での1杯でまた酔ってしまった藍忘機😊 寝台に運んであげてここの手をぎゅっと握るのが萌える❤️ 

昔、雲深不知処で同じように酔いつぶれてしまったことを思い出して……16年経っても変わらないこともあるんだよ!

 

藍忘機を残して街へ。温寧を呼び出し。

ここの街の美術が色も構図もばっちり決まっていて好き!青に差し色反対色のオレンジで灯籠が浮き上がってて。

温寧の頭の釘を抜くと意識が戻りました。可愛い温寧が戻ってきました!怖い黒目も元通りですw 

でも不夜天に温情と向かったのがついこの間、な感覚で16年後に来て辛くないのかなあ💦 捕まった後の記憶のないままで、誰が釘をうったかなどは分からず。

温寧の鎖を切るのに藍湛の剣を借りよう!ナイスアイデア……後ろにいる!(笑) 温寧の逃げかたが可愛い☺️

藍忘機は魏無羡が他の誰かと二人きりが許せませんw 原作だと露骨に嫉妬してるのだけどここでは視線だけw 鎖を切るのは後回しで宿に戻ろうとすると………

農家に忍び込んで鶏を盗んで魏無羡にプレゼントしたり、ラクガキしたり😆 こんなシーン見て藍忘機好きにならない人っている!?!?

元々原作ではラスボス直前のデート(笑)エピソードでしたがここでいれてくれるとは!と拍手喝采でした。藍家の厳しい家訓に従って、あまり同級生との交流もなく育った藍忘機は魏無羡の子供の頃にしたイタズラの話を聞き、同じことをしたくなってしまうのです。

鶏を盗んだり、ナツメを取ったり、かくれんぼしたり……。子供の頃のことだけではなく、温氏の焼き印を自分で胸に付けたり。

魏無羡と同じ経験をしたい。楽しかったことも辛かったことも。痛みも共有したい。

………こんな情の深い攻めキャラに会ったの初めて😭

昔は閉じ込めて隠したい、だったのが寄り添いたい、分かりあいたいに成長してるのが最高にエモです…。

鶏捕まえる王一博も上手いですね(笑) スタントではなく自分で捕まえてます。「肥えてるか?」に、「よく肥えてる」と褒められてふわ~っと喜びオーラ出しての「やる。全部お前にやる」のテンポの良さが素晴らしいー。

 

宿に戻ると仮面の男が巾着を盗もうとしてました。酔っぱらっていても剣は使える藍湛😆

 

酔い醒ましに水を~って、まだ手間を掛けさせる藍忘機。魏無羡も顔を拭いてくれたり甲斐甲斐しい❤️ 

さらに距離を縮める質問タイム!

ウサギは好き?どうして助けてくれるの?

「後悔している」不夜天でお前と共に戦わなかったことを。

なんて重くて率直な言葉……魏無羡が命を落として16年もさ迷うことに比べたら、家訓も世間も正義も二の次だったのに失ってから気づいた。背中の傷もきっと自分自身を責める気持ちが大きかったはず。

肖战がとても繊細な表情で「詭道を修めたのはお前には関係ない」って慰めてくれるのだけど、違うの!!藍忘機が欲しかったのはそういう言葉ではないの!!😭

まだ藍忘機の気持ちに気づいてないのねー………。だから拗ねて寝てしまうのでは。

誰かの気持ちが自分に向いてるって肝心なことに気づかない魏無羡にもキュンとしつつ。

 

翌日。

子供たちが仙師ごっこしているw 若君ランキングは原作でも小さな情報なのに拾ってくれてて、こういうのが分かってくれてる感じがして原作ものとして最高ですね!

酔いが醒めた藍忘機に「好きって言ってたな~~~ウサギが!」😁

こっちも藍忘機の気持ちになって焦ってしまうw

 

真面目な話、仮面の男は藍家に関わりありそう。巾着の指す義城へ。いよいよ義城編本格突入!

義城、義荘 (遺体安置所)の意味だったの初めて知った……。

 

霧の中で子供たちと合流。リンゴちゃんが!子供たちと同じレベルのケンカ(笑)

傀儡と仮面が襲ってくるので藍忘機にお任せして引率魏無羡先生スタート😆 まずは毒粉を吸い込んだ子たちの解毒にお家を探します。金凌ちゃんがいちいちつっかかってくるし家の訪ね方が思追と比べて乱暴w

お婆さんのいるお店に半分無理やり入って(革靴挟んで押し売りするみたいw)台所借ります。お婆さんもすでに傀儡になってて食事は必要なく、身体のこわばりで針仕事も難しくなってるのでした。

2036


陳情令 Blu-ray BOX1【初回限定版】

|

« 陳情令 35話 刀霊の導き 感想 | トップページ | 陳情令 37話 操りし者 感想 »

陳情令」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 陳情令 35話 刀霊の導き 感想 | トップページ | 陳情令 37話 操りし者 感想 »