« PASH!(パッシュ)2020年06月号 | トップページ | 陳情令 30話 涙の晴れ姿 感想 »

陳情令 29話 我が道を行く 感想

#29 我が道を行く

ネタバレにご注意ください

----------

三人での食事シーンからスタート!親子水入らず💕 阿苑にまとわりつかれても動じない藍忘機にお父さんの素質アリと見てるのか(笑) 魏嬰もまんざらでもないみたい😂

食不言が「食うに語らず」でカッコいい~。

藍湛は師姉の婚礼が半月後なのを教えてくれました。この間来て戦ってった江澄は教えてくれなかったのに…(あの決闘の裏で決めただろうから仕方ないのよ~誤解💦)

でもこれで江澄と藍忘機の対比が魏無羡の中で確実にできてきたのかも。阿苑の扱いも話してくれることもやっぱり藍忘機の方は違うなーみたいに感じてたのかな。

師姉の相手に金子軒はふさわしくない!ってまだぶつぶつ言ってたけど、イケメンお金持ちで義母は昔から知ってて仲良くて、本人も大事にしてくれるって文句なくない!?(笑) これ以上の相手って??

きっと誰が相手でも満足できないんだから諦めよう😂

異変があったようで乱葬崗へ。お代置いてと玩具も拾って、阿苑まで持ってくれる藍忘機………16年待たずに尽くす覚悟できてるじゃないの……。

暴走した温寧を忘羨で協力、意識を戻すことに成功!ですがこれが「鬼将軍」と呼ばれて更に噂が立つことになるのですが💦

藍忘機を居室に案内😆 江澄の時とは態度が違う丁寧さ💕 お茶まで出したかったのに~

伏魔洞のダブルミーニングは漢字圏で良かった(魔を伏すと、魔が伏している)

温情に叩かれて藍湛に寄りかかったり、温寧を止めるときも受け止めたりと接触の多いところ💕 ほんと触るの嫌がってたのが嘘みたい!

結局、陰虎符の心配されてまた拒否してしまうのだけど、側にいてくれて、師姉の結婚を教えてくれてありがとうと伝えられて良かった。

ありがとうって、辛い言葉(不幸フラグ)

 

藍湛を送って行った帰り道。阿苑の蝶々の玩具がアップで映ってました。細かい❤️ 険しい道を突き進む~魏無羡の言葉を藍忘機はどんな思いで聞いてたのか………。魏嬰の道が明るくないことに怒ってたのか悲しんでたのか、一緒にいれないことが寂しいのか。

 

強がってたけど、魏無羡もこの後の乱葬崗の宴会で「役立たず」「俺はダメだな」なんて弱音を吐いてるので今の一緒にいれない状況は辛いのだと思う😭

初期の自信過剰で何でもできる!な魏無羡を思うとこんな自虐的な言葉を使うなんて想像もできなかった。

 

そして雲深不知処でのお気に入り藍忘機!!

1分半、忘羨BGMにセリフも動きも無し!!藍忘機が何をしているのかも説明なし!!!

………ものすごいシーンだなと思って……物語を理解してないと意味わからないのに……。こんなに視聴者信じてくれてるなんて逆にありがたい🙏🙏

原作にはないシーンだけど(魏無羡の回想で進むので藍湛サイドの記述はあまりない)脚本の理解すごいなあ。

一応、持ってるのは戒鞭で叔父さんの居室の前。勝手に夷陵に行って魏無羡と会ったのでどうぞ罰してくださいと無言でお願いしているところ。でも婚礼を伝えるのは悪とは言えないから叔父さんも無視してる……と思ってます。

藍忘機も「やれるものならやってみろ!」な皮肉っぽい感じなのかなあと個人的に(笑)

 

しばらくして夷陵では「夷陵老祖の弟子」が乱立してちょっとしたブームになってるみたいでした😂偽物の弟子が喧嘩してて面白いw 夷陵老祖の似顔絵も変なのばかりでいちいち偽物、不細工と赤ペンしてたり。

温寧とも妙な主従関係で可笑しいw 大根売り頑張らなきゃ😂

2029_20200513234701


PASH! 2020年 06月号 [雑誌] PASH! Kindle版

|

« PASH!(パッシュ)2020年06月号 | トップページ | 陳情令 30話 涙の晴れ姿 感想 »

陳情令」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« PASH!(パッシュ)2020年06月号 | トップページ | 陳情令 30話 涙の晴れ姿 感想 »