« 陳情令 24話 新たな船出 感想 | トップページ | 陳情令 26話 雨の中の選択 感想 »

陳情令 25話 不協和音 感想

#25 不協和音

ネタバレにご注意ください

----------

蓮花塢。蓮の実を収穫してるとわざわざ金子軒が狩りの招待状届けに来てました。兄弟二人鉄壁の師姉ガード発動!(分かりやすい面白い…)

 

お母さんから言われて誘いに来たと?ふーん😁

魏無羡には陰鉄の行方を知ってるか、とここでも聞かれてだいぶ大きな問題になってきてるんだ?な印象に。

いよいよ百鳳山の狩り!季節は秋のはずなのに肖战暑そう~~!眉の上に痣が出たり消えたりしてるのが気になってしまう💦(撮影中にぶつけたのかな?)

まずは入山試験の弓競技ですね。的の前に温氏の捕虜を並べて「余興」なんて、だいぶ金氏の品性が疑われてくるやつ……金光瑤も三尊なのにノリノリで司会してるあたり、曦臣お兄ちゃんどうにか注意してほしかったなあ。

一番乗りは金子軒でしたが二番手の魏無羡は目隠しの上に的に全部当て💕 文句なしカッコいい~!!

藍湛も魏無羡の目隠しスタイルにはドキドキしてたはずw 山で狩りのために笛を吹いてるシーンでは原作では目隠しキスな場面なので!藍湛はどこか縛られてる魏嬰フェチだから……でもドラマ藍忘機はどうなのかな…

キスシーンはなくてもこの山の中のシーンはほぼラブシーンだと思います😁💕 曦臣お兄ちゃんに言われたことを気にして藍湛に声を掛けるのを躊躇ってしまう…けど藍忘機は見つけて来てくれるなんて。びっくりしたけど嬉しいだろうな~。

それに藍忘機の方から!私はお前の何だ?って聞いてくるのは完全に恋だよ……相手にも同じ気持ちを求めてくるのは完全に恋。恋情として接してる。

「知己」は日本語の知り合い、友達より上の上。

ここの肖战と王一博の表情がとても好きすぎる~顔面が良すぎる。じゃんじゃんはアンニュイだしお肌白くてツヤツヤ、いーぼはうっすら口を開いたままなのが色っぽくてたまりません!

 

また金子軒と師姉がもめてる…お互い好きなのは分かってるのにもどかしい~金子軒のお母さんは息子より師姉の味方ないい人。きっと女の子も欲しかったんだろう…いい人だけどあの女癖悪い光善の正妻て虞夫人の親友ということはかなりたくましい人のはず。

次は獲物独り占めしたといちゃもんつける子勲と魏無羡がもめる…「下僕の息子」とまで言われて師姉が代わりに反撃してくれたけど、ここの悔し泣きはもう!!

守りたいはずの師姉にそんなことさせる悔しさとか全部一緒になってこっちも泣きたくなるほど悔しいし悲しい!!!😭

帰ろうとするところに金夫人に金鱗台に戻ろうと声を掛けられました。魏無羡と師姉が年頃の男女である…って、当たり前なのに言われるまで気づかないのも自分で驚くw完全に姉弟としてしか見れてなかった。物語のキャラたちから見たら男女に見えるのか!とびっくりします。演技もこんな美男美女なのに全く恋愛ぽさがないのもすごいよなあ。

金子軒の公開告白は伝わったようですw 彼は今までちやほやされるのが当然で、「自分から声を掛ける」のは見つけてやったことないだけなのでした(ツンデレ)

江澄はというと、師姉がたいへんだったのに狩りも満足に出来ず、いつものおっさんの噂話を聞いてまた魏無羡に怒ってるのでした。

宴を断った魏無羡は蘭陵の街でさまよってる温情を見つけてます。

藍兄弟は金鱗台。藍忘機の悩みを聞き出そうとする兄上……

ある者を連れて帰りたい

連れて帰り、隠します

 

我想帯一人回雲深不知処

帯一人、蔵起来

 

原文も日本語訳も良いー!💕「隠します」に閉じ込めたい、守りたい全部入ってる気がして。

ただ、お兄ちゃんは「彼は望まないだろう」

うん、そうだね…………😢 こうしたい、と自分の気持ちだけでは相手は動かない。伝わらないままならなさ切ない。

2025

 

|

« 陳情令 24話 新たな船出 感想 | トップページ | 陳情令 26話 雨の中の選択 感想 »

陳情令」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 陳情令 24話 新たな船出 感想 | トップページ | 陳情令 26話 雨の中の選択 感想 »