« 陳情令 43話 重なり合う心 感想 | トップページ | 陳情令 45話 在りし日の面影 感想 »

陳情令 44話 裏切り者の旋律 感想

#44 裏切り者の旋律

ネタバレにご注意ください

----------

綿綿と久しぶりの再会!藍忘機は16年前の金鱗台、魏無羡は玄武洞以来……?結婚しても夜狩は続けていたようです。

娘の小さい綿綿におこづかいをあげよう。ただし藍忘機の財布から!😁 当然のようにさっと出してくる藍湛w いままでの支払いも全部藍忘機だもんねw

魏無羡のことを普通の善人と言ってくれて追及しない綿綿……一番ありがたい反応かも。

 

途中で草まみれの温寧と合流。金鱗台逃避行から付いてきてて、今回も先回りして傀儡を倒してました。気づいてなかったのは魏無羡だけw 一緒に行くのは絶対気に入らないよね、藍忘機😆

 

夷陵の街では懐かしい阿苑との食事を思い出してちょっと切ない。生きてれば10代……死んでるものと思ってる。

早く思追だって教えたいけど、本人は知らないし難しいのですね。

 

乱葬崗は全て燃えてました。温寧には昔の思い出も何も残ってない……けど魏無羡はこれで良いって…寂しいなあ。

 

肖战、ここのカットは唇に傷があって深読みされた原因になってましたw

 

子供達の捕まってる伏魔殿に入るのに随便渡してくれたのに、魏無羡は使う気がない様子。剣の秘密ももうすぐねー、か弱い男をまもってくれ😘言われなくても守っちゃうよ!w

子供達は捕まってるのに意外と元気。金凌ちゃん喧嘩してる…温寧のほうが鬼将軍として怖がられてるのが気に入らないんだ(笑)

忘羨たちが傀儡を放って仮面軍団を雇って子供達を捕まえた、という筋書きみたいでした。が、夷陵老祖が人を雇える金があると思うか?で納得されてしまうw 義城でそんな信頼感できてたなんて😁

ただ金凌ちゃんは金鱗台で刺した時を引きずってるみたい。魏無羡に向かって行こうとすると含光君セコム発動してるw 怒ってるね藍忘機……。

 

金凌ちゃん以外の他の子弟たちは傀儡を追い払いにいく温寧を見て見直してるみたい。

傀儡を追い払って脱出~と思いきや、江澄ほか世家の皆さん勢揃い!「夷陵老祖が復活を知らせようと傀儡を大量に作って子弟を捕まえた!」

……よくそんな漫画っぽいこと信じるなあ😅 それだけ夷陵老祖と陰虎符は恐ろしさを覚えてる世代が多いってことね。

 

みんなに囲まれて吊し上げくらう魏無羡だけど、今回は不夜天とは違って落ち着いていて一方的に断罪するなと反論もする。やっぱり隣に藍忘機がいるのは大きいのですね💕

金光瑤と曦臣いない理由は?

温寧取っといたのは誰?

夷陵老祖が全部やったのか。

 

姚のおっさんがとても腹が立つー!雲夢で助けてやったのに!!こうやって煽られて集団が一致団結するのは現実でもあるあるすぎてつらい…。

 

魏無羡を殺せとなったのに傀儡が大量に!世家の代表勢揃いなのに負けるわけないだろー……って、毒なのか様子がおかしい。霊力がなくなって戦えなくなってしまいました。みんな何故か血を吐いているw

伏魔殿に逃げようと提案したのにスシは嫌みたい。こいつめ!

伏魔殿では叔父さんが陣を直してくれました。藍忘機と叔父さんが対立してます。魏無羡はわりと飄々とした受け答えしてるのが面白いw 推理ショータイム!

 

皆が霊力を失ったのは毒が原因、魏無羡は毒を仕込めない。そもそもそんな毒なんてない。では霊力を失わせた原因は何か?

スシはずっと様子がおかしかった。藍家から分かれた派で似た技を使うけど藍家とは仲が悪い。琴を使うけど下手。

下手で曲を間違って弾いても、藍家の人は教えたりしない。つまりわざと間違って弾いても下手だと思われて無視される。

 

ほんと景儀くんなんか歯に衣着せぬ感じで文句つけてるw 藍家も珍しいして増えたなあと思われてそう。

霊力が残ってるのは子供達と忘羨のみ。

 

霊力を失わせた曲はスシの「ご主人様」が調達したんだろ?雲深不知処の禁室にもはいれるんだから。

2044


陳情令 Blu-ray BOX1【初回限定版】

|

« 陳情令 43話 重なり合う心 感想 | トップページ | 陳情令 45話 在りし日の面影 感想 »

陳情令」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 陳情令 43話 重なり合う心 感想 | トップページ | 陳情令 45話 在りし日の面影 感想 »