« 陳情令 44話 裏切り者の旋律 感想 | トップページ | 陳情令 46話 金丹の真実 感想 »

陳情令 45話 在りし日の面影 感想

#45 在りし日の面影

ネタバレにご注意ください

----------

引き続き推理ショー後半。スシの出自は金光瑤だろ、魏無羡を嵌めて悪者に仕立てあげて世家の有力者を一掃できる見事な作戦だな!でも見破ったぞ!

スシは義城で薛洋から奪った陰虎符も持ってて傀儡を作って操ってました。魏無羡に看破されて陣を崩して逃げたー!!

 

せっかく啓仁叔父さんが直してくれたのに。傀儡が襲ってきそう…でと戦えるのは子供達と忘羨、温寧だけ。

飛び出そうとする金凌ちゃんに江澄が紫電を渡そうとしてて😭 でも受け取らないのも😭😭「青二才め!」って言いたくもなる……けど外叔父さんに頼りたくはないんだよね。

 

傀儡は物量作戦でどうしようもない、そこで魏無羡が囮になって脱出を提案!いきなり服を脱ぎ出して藍家の下着なのはびっくりだよねw 叔父さんたちは魏無羡が雲深不知処にいたこと知らないから。俺が囮で戦うのは含光君!って勝手に決めてて藍忘機の腕力への信頼半端ないわー。

忘羨の共闘は本当に息ぴったりで気持ちいい✨ どちらもプロなコンビは見てて安心できます。さりげなく魏無羡をかばう藍忘機がカッコいい😆 

呪を書いた下着のまま含光君と血液プールへ。原作だと殺された温家の人たちがよみがえって手伝ってくれたりもしたけど、この乱葬崗の場面は不夜天ほどバトル大きくされませんでした…。

 

脱出組は蓮花塢に行こうって……魏無羡たちは!?置いてくのひどくない???ギリギリで忘羨戻ってくれて良かった💦 気絶するまで頑張ってくれたのに。思追のことはまだ気づかない。

 

乱葬崗を脱出して船着き場へ。霊力戻るのに4時間とか言ってなかったかな?もう蓮花塢に行かなくても回復してそう……。

船酔いでつらそうな思追、姑蘇の生まれなら船に強いはずなのに。欧陽子真くんが心配してくれてていい子だねえ君。

温寧が思追に名前や両親のことを聞いてました(字は含光君がつけてくれてます)。温寧が差し出した蝶の飾りで昔のことを思い出し始める思追😭 はやく気がついて~!

 

温寧の様子に他の子弟たちも親しみを感じてくれてる様子が。でも金凌ちゃんはどうしても輪に入れなくて……二人に向かって喧嘩売るのにみんな思追かばうし剣を下ろせ、わがまま言うなって逆に怒られてしまう。

…金凌ちゃん、今まで両親いない寂しさも温寧や魏無羡を憎むことで乗り越えてきたのに、実はどちらも思っていたような「悪者」ではなかった。そして同じく両親のいない思追は友達に囲まれて庇われて、温寧にも優しく接してもらってる。

両親もいない、友達もいない、憎む相手もいない……残ってるのは金子軒の剣だけ。16年間の自分の基盤が無くなってどうしようもなくて号泣しているのね😭 子供にしか流せない涙だと思ってこちらも号泣です。

 

セコム外叔父さん江澄と魏無羡&子供達が対立しますが、欧陽子真くんがお父さんに反論してくれた!お父さんに口答えって、次の若い世代は考え方が変わるよな貴重なシーンなのでは。

 

蓮花塢では歓迎されない忘羨。温寧は外で待つことに。思追が付き添いしてくれます。良い子。大根みたいに子供植えたのは君のことだよw 

思追、雲深不知処ではウサギの山に埋もれてたみたいで忘羨の子育て路線は同じようなのでした😁

 

蓮花塢の堂には入れない忘羨💦 柱に寄りかかる藍忘機、さすがに疲れてる?

訪ねてきた女二人の話を聞くために江澄が堂に入れてくれました。本当に魏無羡のせいで雲夢が滅茶苦茶にされたと思っているのか………。

 

元娼婦の思思は11年前の金光善が死んだときのことを話します。

でも誰に助けられた?

碧草は12~13年前、金光瑤は妹と知りながら結婚したことを話します。

でも何故このタイミングで今まで秘密にしてきたことを喋ったのか?

2045


陳情令 Blu-ray BOX1【初回限定版】

|

« 陳情令 44話 裏切り者の旋律 感想 | トップページ | 陳情令 46話 金丹の真実 感想 »

陳情令」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 陳情令 44話 裏切り者の旋律 感想 | トップページ | 陳情令 46話 金丹の真実 感想 »