魔王JR・waltzワルツ

ゲッサン 2012年 09月号 VANILLA FICTION 感想


ゲッサン 2012年 09月号

以後、大須賀先生およびゲッサン「VANILLA FICTION」の感想を書く場合は『魔王JR・Waltz』カテゴリではなく通常の『アニメ・コミック』カテゴリに投稿します。
記事数が膨大になっていますので検索してどうぞ。

----------

めぐたん新連載おめでとう(*^▽^)/
また迫力ある絵を見ることができて嬉しいですv

『…死ねばいいのに』
な超ひがみ屋な主人公。職業:売れっ子小説家。身なり(お金)には無頓着で浅草やきりたんぽ、今回は九十九里浜のTシャツ着てるw
小説家だけに小説っぽい台詞まわしがあったり、そして何より伊坂っぽい!
ネガティブさと外見は苺原、考えろ考えろマクガイバー!!…ではなくバッドエンド!!はまんま兄貴ー!


魔王JR&Waltzのファンで新連載もチェックする人は、やっぱりこういうテイストを求めるハズ!
期待を裏切らない雰囲気で掴みはバッチリでしたvv 見開き血しぶきも恒例ですよ。

これからどんな展開になっていくのか楽しみ。めぐたんだからスピーディーで、飽きさせないどんでん返しを畳み掛けてくるんじゃないかと期待が膨らみます。
萌えキャラは出て来ないから雑誌チェックまではしなくても、単行本の際にはぜひオススメしたい感じかなー。

あの女の子、男の娘でした~なオチはないですか。

| | コメント (0)

ゲッサン 2012年 6月号


ゲッサン 2012年 06月号

3月号のクオカードが届きました。結局、Waltzは1回しか当たらなかった…。
120511car

お着替えクリアファイルのためだけに550円払いましたよええ。
以前の魔王&Waltzファイルも普通に家族で使ってます。今回も全然普通に使いたいと思います。

| | コメント (0)

Waltz ワルツ (6) ドラマCD付き特別版 感想


Waltz 6 ドラマCD付き特別版

待望のドラマCD付き!キャストは
蝉:櫻井孝宏
岩西:諏訪部順一
首折り男:中村悠一
コンビニ店長:石田彰
桃:大原さやか
仲介業者:松本忍
医者:吉田真澄
安藤:浪川大輔
潤也:森久保祥太郎
安藤(子供):吉田聖子
潤也(子供):大原桃子

メインドラマは6巻の内容、そして回想の形で名場面が繰り広げられる構成ですねv
キャストに関しては蝉が…(笑)『蝉』というより櫻井さんだ(笑)でも櫻井さん好きだからいいや。大っ嫌い!…の反対の反対の反対!
諏訪部岩西は演技が岩西でした!!セクハラ〜!「おじさんとお話ししねえ?」危険!

潤也も演技が『潤也』だった…兄貴ー!vv
やっぱりアンダーソンがいなかったからね、「じゃんけんしよう」は聴けませんでした…。代わりに「全然普通だよ」。
安藤兄は「巨乳大好き」ですよねー(笑)宮澤賢治の詩の朗読が素敵でした。魔王JRファンにもオススメしたい内容です〜。

Waltzにオマケがついてるとは予想外なのですw めぐたんなんて大好きなのです!

本編の方はゲッサン感想で書いてるので省略。適当にカテゴリーから探してください。抱き合って落ちるところはチューしてないのが不思議だよ!全然普通だよ!

関連/Waltz ワルツ (1) 感想
関連/Waltz ワルツ (2) 感想
関連/Waltz ワルツ (3) 感想
関連/Waltz ワルツ (4) 感想
関連/Waltz ワルツ (5) 感想

| | コメント (0)

Waltz&魔王 大須賀めぐみ画集 感想


Waltz&魔王 大須賀めぐみ画集

待望のめぐたん画集ー!!表紙と中表紙のデザインが格好良かった!これだけでも買い。
安藤兄弟、Waltzの描き下ろしもあって満足な内容ですvv各イラストへのコメントも嬉しい!
消されてしまったサンデーバックステージのイラストも収録されてましたv安藤兄弟が並んで歩いてる絵が好きだったのですごい嬉しいです。
ゲッサン表紙やカラー漫画ページはもっと大きく載せてくれてもいいのに〜><

本文の印刷はちょっとイエローが強め?全サカレンダーなんかは綴じもない分、現物の方が綺麗に感じました。

気が付けば6巻限定版と合わせて5千円注ぎ込んでいるのか…。めぐたんの糧になるなら本望だよ。

| | コメント (0)

Waltz ドラマCD サンプルボイス(蝉)

蝉のサンプルボイス聞いてきました〜v ちょろいっつーの!

いやー、最近は櫻井さんづくしだなぁ。しろくまカフェへようこそー。蝉はもうちょっとキンキン女声(笑)な方がイメージ近いかもしれません。あれでもまだ賢そうだもんww
でも全体のメンバー中での演技もあるからこれはこれで。

安藤兄弟もキャスト出ましたね!浪川さんはアリアリ!森久保さんはちょっと…大人すぎかなぁ?;;「じゃんけんしよう」やってくれるといいなぁと期待してます。
コンビニ店長が石田さんで笑ったw 美少年で石田さんってパターンすぎてどうなのw

ドラマCD付きと通常版の表紙が違っててー!どっちも欲しくなるじゃん!!イラスト集に入ってるかな〜?(イラスト集がe-honに入らないですね、アマゾンするしかないのかしら)。
イラスト集もめぐたん色全開で楽しみー!!

----------

※追記:サンプルボイスの内容は発売日と予約の案内でした。限定版の発売時に削除されています。

関連/Waltz ワルツ (6) ドラマCD付き特別版 感想

| | コメント (0)

Waltz ドラマCD サンプルボイス

岩西のサンプルボイス聞いてきました!おぉ〜、岩西!
でもタバコは吸ってなさそうな感じ(笑)
来月は安藤兄弟もキャスト発表!?ってか出してくれるんですねー涙

今月のバクステもまたすごいぃ!画集には岩パチ先生も収録されるんですよね〜v 楽しみですvv

パーカーはどうしよう(笑)
とりあえず今月のゲッサンは買ってない&読んでないんで1ヶ月考えます。


----------

※追記:サンプルボイスの内容は発売日と予約の案内でした。蝉のサンプルボイス公開時に削除されています。

関連/Waltz ワルツ (6) ドラマCD付き特別版 感想

| | コメント (0)

アニメ雑記 12/02/27

Waltz6巻限定版のドラマCD詳細が出てましたねー。蝉:櫻井孝宏さん、岩西:諏訪部順一さん、首折り男:中村悠一さん。
「そう来たか!」なキャスティングでちょっとびっくりしました!でも演技力には少しの不安もないキャストですから楽しみですv 「嫌い嫌い!大っ嫌い!」も、キャンキャン騒ぐのではなくちょっと気だるげな感じでやっていただけると色っぽさが増すのではと(笑)
諏訪部さんが「おっぱい小さいねぇ」って言ってくれるのか…胸熱。ゆーきゃんの首折りはハマりだと思います!囁くようにしゃべって〜vv
Waltz 6 ドラマCD付き特別版

>ファイ・ブレイン

21話「光る涙」。
アダルト組の作画が良かった〜!ありがとうございます!
ルークもキャラ表通りなの久しぶりに見た気がします(笑)髪かきあげられる手つきがちょっと色っぽかったよ〜。
ルークの左目はチラチラと予想されてた通りでしたね。これはやはり右腕に腕輪が…。
ジンさんは生きてたー。けど、意識が…。『同じファイ・ブレイン』だと言うけれど、判断力の残っているルークと、ジン&カイトの違いは何なんだろうね?
生徒会長が解いてたスライドパズルが太極図だったってことは、ファイブレインは本来2人1組、対になる存在とか?
ルークとカイトが対でペアとか萌えるんだけどw(だからギャモンさんではダメなんだろう…)
じゃあどうしてジンと学園長は対になれなかったのかとか余計な方面まで妄想が飛んでいきますww

キューちゃんと会長のコンビも可愛くて良かったv カイトへのストーカー行為はスルーしてくれる理解力のある先輩でね(笑)

1期もラスト4話!来週はジン&学園長の過去話v 真ヒロイン・アナも動いてくれそう。盛り上がり展開に隙ナシですね!

Pb2002blog
すでに色々無視した感じの漫画をPixivに置いてあります。

| | コメント (0)

ゲッサン 2012年 3月号 Waltz ワルツ 感想


ゲッサン 2012年 03月号

ついに完結!めぐたんお疲れ様でした!!毎月展開にくぎ付けの殺し屋BLマンガをありがとうございました。バクステも最高です!

VS首折りの結末は、意外に爽やかでびっくりしました(笑)
苺原も大藪さんも、とりあえずは生きていて良かったかもー。割食ったのはコンビニ店長だったか。

岩西&蝉は…もぅ、公開プロポーズした上、抱き合ってダイブ!!アイキャンフラーイ!
『うちの社員になれ』『次の依頼もお願いします』
岩西の口説き文句がストレートすぎて読んでて恥ずかしいw どこの王子様気取りなの〜。
飛び降りる時の見つめ愛wと見開きが美しすぎ。めぐたん本当にありがとうございます。

2ヶ月後とTempo29の流れも完璧すぎて言葉がありません。同棲&安藤兄ー!
貧乏になっちゃった岩西おじさんからのプレゼントがあの首輪…。4年後にもしっかり付けられています。就職祝いならさもありなん…ねぇ?(笑)

重大発表は魔王&Waltz画集!それから6巻限定版にドラマCD!
イラスト集はWaltz読んでる人なら全員買いますよ(笑)ドラマCDも楽しみにしてるー。
キャストは誰になっても違和感あるから、逆に誰でもいいかな…。ドラマCDの企画自体も最近下火だし、かえって目立っていいかもね!

ゲッサンは今月で卒業しまーす。全サか新連載で戻ってこれたらいいんだけどな〜。もっとキレイな絵のマンガが載っていればいいよね。

関連/ゲッサン 2012年 2月号 Waltz ワルツ 感想

| | コメント (0)

ゲッサン 2012年 2月号 Waltz ワルツ 感想


ゲッサン 2012年 02月号

バックステージが切なくなっちゃった…。「バルス」って二人で手を重ねてるよね(笑)

岩西がデレてるー!!
おじさん、ついにお金より大事な一握りを見つけたんですね…!感激で萌えの涙が止まりません。

蝉を抱えて銃を片手に「ごめんな」。
ぎゃあぁ!!悪ィとかすまねぇじゃなくてごめんってあたりが本気度アップしているんじゃない?

そして極めつけに「俺と飛んでみるか?」しかも蝉の腰を支えなーがーらー!!
今まで自分だけ良ければ、助かれば〜なんて自己中の塊だった岩西が!
ジャック・クリスピン曰く「人生から逃げる奴はビルから飛んじまえ」。実際飛んで逃げることはしないよね?でも、蝉を選んで一緒にって声をかけてくれたことが!感激!

カラーは笑顔の岩西&蝉!
魔王verだとは分かるけど、ほんと、今月のラストからどうやって平和?な日常に戻っていくのか想像がつきません。

来月はついに完結。重大発表はコミックス関連かな?全サとか?続編決定とかだといいんだけど…。

関連/ゲッサン 2012年 1月号 Waltz ワルツ 感想

| | コメント (0)

ゲッサン 2012年 1月号 Waltz ワルツ 感想


ゲッサン 2012年 01月号

バックステージがぁぁ!!なにこの新婚!爆発してしまえ!!
公式最大手は恐ろしいことです…。
マイパソ(ネットはもっぱらMac)のせいかもしれないけど、ピンクやブルーのウサギ模様が薄くて見えないのがちと残念。

最愛の大藪さんに捨てられた苺原。
燃えちゃってるのはきっと、隣に倒れてた全裸の帽子さんですよね。ミラクルで苺が大藪さんにトドメ刺せたら岩西事務所にコンビニからの報酬は入るの?
一般人の苺の始末に困っちゃうか、うーん。3人まとめて崖下に転落→蝉だけ後から帰還すればOK?
令嬢とはデータ取ったから契約完了、円満お別れですよね。

蝉さんは後がない感じ!首折りを殺せなくて岩西にいらない子されたら本当に行くところがなくなっちゃう…!半泣き!
プロとしての意識と、岩西への意識と。キュンとします!止まらないw

来月は久々のカラー!3月?にWaltzの連載なくなったらゲッサンも卒業だなぁ…。めぐたんがんばってー!

関連/ゲッサン 2011年 12月号 Waltz ワルツ 感想

| | コメント (0)

より以前の記事一覧